彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

節分までにやりたいこと✨

更新日:2020/02/01

写真は今朝の大国魂神社です。

 

まるで春のような陽射しに思わず足止めされました。

 

ところで

 

もういくつ寝ると、、、どこかで聞いたフレーズ⁈

 

2月3日に節分を迎えます。

 

節分とは、「季節の分かれ目」であり、ここでいう季節とは「立春」

 

節分と立春は、新しい年への切り替わりとしてとても重視されています。

 

昔、冬から春への変わり目を一年の始まりと考えており、

 

立春が「一年の始まり(元旦)」とすると、

 

節分は、「明日から新しい年」を迎えるという、いわば今でいう「大晦日」を意味する日。

 

立春の前、18日間の「土用」は、人や自然界のエネルギーが弱まる期間なので、

 

体調を崩したり、心の元気がなくなったりと、心身に影響を受けやすくなるそうです。

 

そんな土用の最終日である節分は、

 

一年のうちに身体についた厄を落とし、また季節の変わり目に入り込もうとする邪気を祓う日であり、

 

新しい年を迎える大切な日。

 

立春からの新しい年を元気に過ごすためにも、

 

まずはしっかり「浄化」です‼

 

浄化メニューをご紹介✨

 

家の中の浄化といえば、やはり「掃除」です。

 

掃除=浄化は、よい運気や福を招き入れるための大事な作業。

 

物の溜め込みすぎは運気をダウンさせるので、不要なものは手放す。

 

「断捨離」がよいですね。

 

また、鬼門と呼ばれる「北東の角」をきれいにすると、

 

災いを防ぎ、運気を高めます。

 

最後の仕上げに

「ホワイトセージ」を焚いてスペシャル浄化✨

 

家の浄化だけでなく、身体メンテナンスも忘れてはいけません。

 

マッサージなどで身体の毒出しも良し。

おうちでゆっくりリラックスも良し。

 

お風呂は、天然塩をひとつまみと日本酒を少し入れて入ると浄化力が格段にアップ⤴

 

節分までの特別ケアというのではなく、毎日「浄化」を意識することがとても大切です。

 

最近、

 

今まで目を背けてきたことに向き合わざる得ない、、、という流れが来ていることに薄々気づいている、あるいはもう向き合っているというお話をうかがう機会が多くなっています。

 

それが今の流れです。

 

人は変化を恐れます。

 

変化したからといって、何かなくなるわけではなく、

なくなるものがあるとすれば、それは不要なものです。

 

本当に大切なものは、大切なものだけが残ります。

 

どんなに辛く、厳しくとも

乗り越えて進んだ先にある世界に到達したときに、

 

「よかった」と思える世界があります。

 

変化はよくなるための変化なのです。

 

流れに乗ることがとても大切です。

 

そして、何より

ネガティブな感情に心をとらわれないように✨

 

妬み、嫉み、恨み、怒りなどの負の感情もしっかり断捨離をお忘れなく‼

 

笑う門には福来る✨

 

鬼も退散していくほどの「笑顔」を忘れないように、心がけていきましょう。

 

今彩石屋で開催しています

Powerstone screening(パワーストーン スクリーニング)がなぜ節分までかといいますと、必要なものをもつ不必要なものは手放すということが今こそ重要な時期だからこそ。

 

節分まであと2日です。
まだ間に合います。

 

Powerstone screening〜

『お手元のパワーストーンを見直しませんか?』

*〔鑑定期間〕
2020/01/25(土)〜2020/02/3(月)
旧正月〜節分まで

 

*〔内容〕

・あなたの2020年の運気と過ごし方

・2020年のあなたの運気エネルギーに合ったPowerstoneを鑑定

・必要であればリメイクも可能です

 

*〔鑑定料金〕
1500円+tax
(四柱推命を使って今年の運気を占います)

 

*〔持ち物〕
お手元にあるPowerstoneをご持参ください

 

*〔ご予約〕
ご来店時に「Powerstone鑑定希望」などと仰ってください。
先客がある場合は、お待ちいただく事になりますので、ご予約がオススメです。

 

私達スタッフも、運気をとても意識して過ごしています。
これが合言葉のように、皆さんの中にも浸透して、上手く運気の流れを掴んで欲しいと思っております。

 

鑑定スタッフは、当日勤務のスタッフとなります。予めご了承ください。

 

ご来店を心よりお待ちしております。

 

ご予約の連絡先
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

 

営業時間
11:00~19:00
(定休日はほぼありません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります。
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP