彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

私が夜の呟きを始めた理由

更新日:2018/05/09

夜というものは、今考えているものが強く膨らむ時間です。夜に書いたラブレターは代表的な話ですが、夜に書く怒りの手紙というものも、普段以上の波乱を作ってしまうので控えたほうがいいというのは私のちょっとした体験談。

 

普段は前向きで世界はファンタジーの私も、ちょっとおかしくなっていた時期がありました。

誰でも初めて経験する悩みには、心が追い付かなくなったり、いつもと同じ気分転換がぴったりはまらなくなってしまうことがあると思います。

そういう時に限って、話す相手が誰もいなかったり、助けを呼べる人もいなかったり。、、、ってどんなに追い込まれていたんだ!!という暗いわたしも、わたしの一部。

誰しもそういう面を持っている。どんなに前向きで明るい人も。

 

そんな時にこんな話やあんな話、あれこれ書いている人の文章を見ると、ひとりじゃないなぁって思ったり、通じ合える人がネットの世界にいるってだけで、安心して眠れるんじゃないかなぁと思うのです。

私が悩んでいた時代は、インターネットというものがここまで発展していない時でしたから、それはそれは自分との戦いでした。

 

だからこそ、自分で考えてどう越えていこう?なんて、底力がついたのも運が良かったことのひとつだと思っています。

同じ悩みを共感できたり、新たな考え方を知ったりすることは、今ある悩みを少しでも早く解決することに繋がるんじゃないかと思っています。

 

悩みひとつにしても、千差万別。自分オリジナルの悩みです。

そして、それを解決する糸口のきっかけは、ポジティブさが生まれるかどうかにかかっています。

 

そんな私も初めての悩みは苦しくて辛くて、どうしようと動機が止まらなくて、思わず父に電話をかけてしまうことがあります。自分は弱いなぁと。強いと思い込んで、うまくいくと思い込んで、努力や信念を忘れて奢っていたことがあったのだと、気づかされ反省したのが最近の話。(最近って!!)

まだまだ成長したりないのだと思いながら、こうして自分が苦しむことは、誰かの勇気に繋がることも知っているので、それをさらけ出すというのも私という人間。

 

それは、苦しいときにそれを分かってくれる人を私が一番探していたから。

 

こういうときに誰が必要かというと、話を聞いてくれる人ではなく、“私を分かってくれる人”が居ることが何よりも勇気になって励みになるということを、私は誰よりも強く思ってきた人間だから。

 

それを依存と呼ぶには軽い話で、もっともっと深い人との関りが、何をも超えていく力と勇気を与えて、大きな壁を超える力を授けることを知っていたからだと思います。

 

それは何かわかりますか?

母と子がへその緒で繋がり、この世界が安心な場所だと母からへその緒を通して教えられたように、深い繋がりを感じることが、人間にとって必要なことだと分かっているからです。

 

母と繋がっていたことを思い出すことも、今は想像でしかないかもしれませんが、だからあなたは花が綺麗だと感じられたり、音楽が美しいと思えたり、この世で好きなものを見つける感覚を持つことができるのです。

 

もしこの世が恐怖で、誰も信じられず、目も開けたくないと思っていたら。すべてが信じられなくなるのはきっと、母と繋がっていた記憶を忘れ、喜びを味わう感覚を忘れてしまったから。

 

忘れているのなら、もし目の前にないのなら、そう、私のお得意、「作ればいい」んです。

 

“普通の”人が与えてもらっているものがもしないと感じるのなら、それはあなたにとってのへその緒で繋がる存在が他にいるっていうこと。

なぜないのか、考えてみるんです。

なぜ一人なのか。なぜそういう人がいないか。

意味がないことは決して起こることはないから。

 

この夜の呟きを読んで、少しでもこんな風に考えている人間がこの世の中にいることを知って、「なんかちょっと元気が出た」そう思って眠ってくれたら、ちょっぴり楽しく眠れるんじゃないかなと思うんです。

 

私の頭の中のファンタジーを、少しでも分けられたらと思います。

決して一人じゃないよ、と、誰しもに伝わればと思います。

 

それが、私が夜の呟きを始めた理由です。

 

また書きますね。

 

今日も彩石屋に来てくれてありがとうございます。
東京府中、大阪心斎橋 彩石屋(いろいしや)
彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店
幸せのきっかけはここにあります。

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP