彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

石屋のある暮らしー忘れていた私と出会うー

更新日:2018/02/21

「リアルにこんな男はいないよね」

そう思いながらつい読んでしまう漫画たち。

憧れる世界はバチッとあるけど、現実世界は既婚者とパッとしない男たち。

自分がどれほどの女とも思わないけど、運命の人との出会い方なんて学校じゃ教えてくれなかった。

「そういえばお母さん。お父さんとどうやって出会ったの?」

たまたま同じ研修で出会ってそこからだよ、という母。

たまたまって何?漫画じゃない。

「あやこはどうやって出会えたの?」

うーん。紹介かな?

そこハテナいる?
友人のあやこも自然に出会えているみたい。

何が違うんだろう。普通に友達もいるし、仕事も頑張ってきた。どうやったら出会えるの?難しすぎる、、。

そんな時、ふと飛び込んできた「水晶」の看板。

そういえばここに石屋さんあったかも。

こんな気持ちだしちょっと入ってみようと、暖簾をくぐってみた。

「こんにちは」

お店の中は狭くて、見たことがない石がたくさん置いてあった。

あ。なんか、これ、、、

懐かしい感覚。

そういえばこういう色、好きだったな。

昔の私を思い出した。

石屋さんで、忘れていた自分と出会った。

あの頃は何もかもが新鮮で、次は何が起こるんだろうとワクワクしていた時だった。

今の私は?

起こることを想定して、"もう分かっている"で終わらせて、新しい世界を見ようとしていなかった。

「そんなはずない」

漫画の世界もお母さんの出会いもあやこのたまたまも。
そんなはずはないって、私が信じていないんだ。

久し振りに、何もかもになれるって思っていた時の私を思い出した。

「来られた時より表情が変わりましたね」

石屋のお姉さんからそう言われて、ちょっと楽になれてる自分に気付いた。

目の前の石が、笑っている昔の自分のようで愛おしくなった。

「石はあなたの記憶と繋がる魔法のアイテムなんですよ」

そうなんだ...そうかも。

私もこの気持ちを忘れずにいたいな。

私の中にいる小さい頃の私が無邪気に踊り出した気がした。

 

石屋のある暮らし

「見える世界は自分で選べる」

ークリソプレーズの話ー

気付いた時には人生に制限をかけてしまっていた。

それは傷付きたくないから。

石の意味はあなたの記憶が決めるもの。

今日の主人公にとってはこれが、勇気を踏み出せる石で、世界をワクワクしてくれる石なんです。

クリソプレーズは不安のない未来を表すような、新芽のグリーンしています。

まだ、この先は自分で作っていけるんだと言わんばかりの、ぴかぴかの状態。

いつしか世界が雲って見えてしまうのを止めてくれる、そんな存在なのかもしれませんね。

目の前の壁が大きいと感じるのは、記憶の何かと比べているから。

知らなければ何も思わないはず。

いつでも、きっと、世界は新しい。

次の物語もお楽しみに

 

今日も彩石屋に来てくれてありがとうございます。

東京府中、大阪心斎橋 彩石屋(いろいしや)
彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店
幸せのきっかけはここにあります。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP