彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

石の記憶

更新日:2016/03/16

モンブラン産水晶

石のことを考えて、あなたは何を連想しますか?

例えば、私は祖父のことを思い出します。

「飛行機の中でならいつ死んでもいい」という程の旅好き。

世界20ヵ国以上旅をしてきていて、その時には必ず各地のお土産を買ってくるんです。

そのお陰で家には不思議な外国のお土産が沢山ありました。多分私が一番ワクワクしていたんじゃないかな。

 

「この地球にはいろんな世界があるんだ」と、当時小学生だった私への影響は大きく

「もっといろんな世界を見てみたい」と思ったのもここから始まった気がします。

旅の話を聞くととてもワクワクドキドキして、居ても立っても居られない。

日常にマンネリ化したとき。この時の気持ちを思い出します。

 

祖父のコレクションのひとつ、石で出来た灰皿やライターが、私の石の始まりでした。

私が石屋をやっていると知ったら、絶対に喜んでくれただろうな〜。

たぶんお空のどこかで、「さすが俺の孫」って思っていると思います。

 

人は、記憶の中で生きているとも言えます。

ある曲を聴くと、当時付き合っている人を思い出したり。

石にもそういった思い出のシーンが記憶されます。

その場の気も、ブレスレットの作り手の気も入るでしょう。

いつ手にするか

どこで誰に作ってもらいたいか

手にする前に、自分の心の棚卸しをするのも大事。

そして、良いタイミングで

最良の石との出会いをしてください。

 

彩石屋は、そうした石との出会いのご縁をお繋ぎするお店です。

 

人に歴史があるように、石にも歴史があり、ひとつひとつが個性で溢れています。

個性を読み取り、お伝えすることが私たちの仕事でもあります。

何かに迷ったり、立ち止まったりしたときには、ぜひ石に触れに来てくださいね。

そういう時こそ、石のエネルギーが感じられる時ですよ。
これから、こんな風に石のこと、心と体のことなどを綴りながら発信したいと思います。

読んでくださってありがとうございます。

それでは☆彡 

今日も彩石屋に来てくれてありがとうございます。

東京府中、大阪心斎橋 彩石屋(いろいしや)
彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店
幸せのきっかけはここにあります。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP