彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

”相手の感情は相手のもの・自分の感情は自分のもの”

更新日:2020/06/29

最近イライラしてしまいます。

 

というご相談が蟹座新月あたりから増えてきています。

 

イライラするという感情は

 

思い通りにいかせたいけど、思い通りにならない歯痒さからきています。

 

それは

 

なんで?どうして?(こうならないの?できないの?)

 

という疑問から。

自分自身の正しいを揺さぶる行為が起きている証拠。

 

 

 

先日、喫茶店に入ったら隣の席の人が大きな声で話していました。

 

「皆ダサいんだ!

間違っていることは間違ってるって言わないと分からないんだ!」

 

自分の正しいを振りかざし大演説していましたが、正しいって何?

 

その人の正しいは皆の正しいではないかも知れないし、あなたの考える正しいことはほんとに正しいの?

 

自分だけのルールに縛られているとそれにはみ出した途端、怒りに変わります。

 

怒りに変わったとき、相手のルールは無視。

 

自分だけの正しいをとにかく押し付けようと必死になります。

 

人にはそれぞれ自分なりの正しいことはあると思います。

 

それは別に悪いことではないけれど、そのなかに当てはまらないとしても一旦受け入れることも必要。

 

なぜこういうふうにできないんだ!

 

と思ってしまうともう永遠に心はシャッターをおろしてしまいます。

 

その怒りに相手が触れたとき、相手もシャッターをおろしてしまえば一生交わることもなく終わってしまいます。

 

それが苦しみのはじまり。

 

一旦受け入れるなんてできない!

 

したくない!

 

と私も思っていましたが、それをしないと対人の苦しみってずっと続くんです。

 

自分が楽に過ごしたいか、過ごせないかは

 

自分の対応、心持ち一つで変わることを最近学びました。

 

それは店主Eriがよく口にしていたこと。

 

オンラインサロンの動画でもお話しをしたことがあると思います。

 

相手の感情は相手のもの。

自分の感情は自分のもの。

 

対人の悩みが消えない方は何かしら自分が正しい、

相手は間違っていると無意識的に線引きして自分が優位に立っているのかもしれません。

 

正しい✖️正しいは

 

うまくいくはずありません。

 

相手の考えが子供だ!と騒ぐ前に

 

あなたが大人なら一回向こうの正しいを受け入れる。

 

自分の正しいはブレなく持っているので相手の正しいを受け入れたとしても痛くも痒くもないのです。

 

自分の正しいは自分の中にあるもの。

 

それを認めてほしい!っていう気持ちが相手の土俵に入り込んでジタバタしている行為。

 

あなたの正しいが本物なら同じ土俵ではなく

 

相手より大人になりましょう。

 

これはね、全然難しくないです。

 

なぜなら私にもできたから。

 

感情というものはとても厄介で、それに永遠に左右され続けることは永遠に苦しみを伴うことになります。

 

その方が生きていくのが難しくなります。

 

 

75日、今週の日曜日は山羊座の満月がやってきます。

 

ここしばらくの新月満月とエネルギーが大変高く、手放しもたくさん起こってきているのをかんじます。

 

次は感情の手放しを。

 

感情の手放しは苦しみを伴いますが、苦しみを伴うほど、後の気持ちの変化はとてつもなく大きいです。

 

あなたらしく楽に過ごせるようになるのです。

 

イライラという感情は自分が作り出しているもの。

 

自分が作りだせるものならば自分で終わらせることもできますよ。

 

 

 

"みちひらき"bracelet

  手放しー releaseー』

 

こんな方に

◇いつも対人関係で悩んでいる

◇イライラしてしまう

◇感情の起伏が激しい

◇余裕がない

◇癒されたい

 

【エレメント】

・水

 

【対応チャクラ】

・第4・6

 

stone

・アクアマリン

・クンツァイト

・アメジスト

・クリスタル

 

 

6/29のお月さま】

 

*天秤座♎️

 

*今日の言葉*

自分に素直な行動を。

感情を解放すればおのずと心に空きができ自分に正直な行動ができます。

あなたの心のバランスがとれるはずです。

 

 

*掲載商品お問い合わせは、DMでも承っております*

 

彩石屋府中店

042-333-0255

iroishiya@yahoo.co.jp

(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

 

営業時間

11:00~19:00

(店休日はほぼございません)

 

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります

https://iroishiya.com

 

 

*パワーストーンカウンセリングお問い合わせ先*

彩石屋 府中店

support@iroishiya.com

 

#アクアマリン

#クンツァイト

#アメジスト

#クリスタル 

#イライラ

#感情

#手放し

#オンラインサロン

#四柱推命

#宝石処方

#オリジナルブレスレット

#オーダーメイド

#カウンセリング

#府中

#パワーストーン

#パワーストーン好きと繋がりたい

#stone

#messagesfromspiritworld

 

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP