彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

"火星逆行シリーズ①"「気力低下×香り」

更新日:2020/09/28

休んだのに休めた気がしない。

 

今日は週始め。一週間のスタートの日です。

それなのに。。。

なんだかやる気が起きない、身体が重い、、、

 

月曜日スタートできない人いませんか?

 

週末にやったー!お休みだ!とウキウキして土日休んだのに、今朝起きてみたらどっぷり重い、疲れがとれていない、気力が湧かない、心がもうギリギリなんて方いませんか?

 

ブルーマンデーという言葉は昔からありますが、

いや、それにもましてなんだかハァと溜め息の連続、

わけもなく涙出そうになるなどとめどないネガティブな感情が!

 

それは

 

「火星が逆行中だからかもしれません」

 

火星とは火の星座。

普通はメラメラ熱いもの。 

順行中はこの勢いに乗ってビューンと飛び立てるのですが、逆行になると追い風に向かって走っているようなもので、暖簾に腕押し状態。

 

休んだのに体が休まらない

何をしても疲れがとれない

自分の気力が置いてけぼりという状態に

 

 

という私、Tomoもそのうちの1人😅

先週4連休とったにもかかわらず、体が重い、頭が重い、思考ストップの三重苦。

こういう時は何もせずただ体を休ませて

とはね、いかないんですよね。

 

荒治療ばりに動かざるを得なくて動いていましたが、これやると一瞬元気はでますけど後からでっかいのがズドーンときます。

そうなると気力低下プラス心に余裕が全くない状態になってしまいます。

 

こういう時はどうしたらいいのでしょう?

 

こういうときこそ私が使うのが香りです。

 

やる気を出すために使うわけではありません。

 

脳にちょっとリラックスの栄養を与えてあげるために使います。

 

それだけで、スイッチ切り替わります。

 

こういう時は180度スイッチを切り替えるんではなくて

少し隙間をつくってあげるのが大事なんです。

 

もし、気力湧かない、いつもと違い調子が上がらない、涙出るという方は

 

ズバリ

 

"3番の香り"

 

これやってみてください。

私はサーキュエッセンスを使いましたが、

このチャクラミストのサンダルウッドもおすすめです。

 

 

こういう時は睡眠も浅くなるので、睡眠がうまくとれない方はさらに追い討ちをかけて体がキツイと思います。

 

眠りが浅いかもという方はぜひ夜寝る前に香りを嗅いでみてくださいね。

枕につけて寝るのもいいですよ。

睡眠をある程度取れてきたら体は回復してきます。そして、気力も戻ってきます。

 

香りを嗅いで日が変わる前にそのまま携帯を触らずに寝るということを

最低3日続けてみてください。

私はこれで結構楽になりました。

 

第三チャクラは自信を司るエネルギーセンターです。

今、気力が湧かないのは自己としての確立が今ひとつできてないからかもしれません。

 

それに追い討ちをかけるように火星の逆行。

そういう時には第三チャクラの香りは有効です。

 

 

今日は始まりの月曜日、火星逆行は11月14日まで続きます。

どっぷりディープな心で動けなくなる前に早めの対処やっていきましょうね(^^)

 

 

 

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

 

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

 

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

 

 

*パワーストーンカウンセリングお問い合わせ先*
彩石屋 府中店
support@iroishiya.com

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP