彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • 深い癒しを与えるストーン✨インカローズ

深い癒しを与えるストーン✨インカローズ

更新日:2020/01/26

2〜3歳頃の記憶をみなさん覚えていらっしゃいますか?

 

私自身の記憶では、当時の住まいは山の上。

毎日、夕陽を見ている自分しか記憶にないんです。

 

これは記憶なのか⁈

 

母に確認をしましたところ、間違いないようで、それもこの記憶しか残っていないのです。

オレンジの夕陽、、、

これを意味するところは?

 

 

夕暮れ時、、、

母は、夕食作りに追われてる時間。

 

私はといえば、

山の上ですから、金網なるものが張り巡らせてあり、それにしがみつき夕陽を眺めていた、、、

それが幼いときの記憶です。

 

来る日も来る日も。

 

夕陽があまりにもきれいで

なんていう情緒が当時あったのかというとそこは愚問で、、、

 

それしかやることがなかったのかたいうとそんなはずはないと思うのですが、

 

理由はわかるはずもなく、、、。

 

夕陽のオレンジ。

 

オレンジ色は、
自然との会話
幼い頃の記憶
子どもの頃の記憶や感情

と深い関係があり、

 

その記憶や感情は、今の思考や感情に影響を与えていることが多いようです。

 

インナーチャイルド「内なる子ども」
という言葉を耳にされた方も多いと思います。

 

辛かった記憶や満たされなかった記憶、、、

寂しい想い
愛されたかった想い
恐怖
疎外感

など、残っていたりするのです。

 

それは、自分の感情をうまく表現できていなかったためかもしれません。

 

その感情に気づくこと。

 

自分を客観視して気づいてあげることか何より大切です。

 

その感情に気づいたら、癒し、満たしてあげる。

これは他人にはできません。

 

癒し、満たしてあげることができるのは唯一、自分しかいません。

 

しっかり感情を受け止めて、縛られた感情を解放してあげましょう。

 

排除するのではなく、受け止めてあげる。

 

そして、

そのとき求めていたものを、今のあなたが自分自身に与えてあげましょう。

それは自分自身でしかできないのです。

 

欲しいと思うものを外に求めるのではなく、自分自身で与える。

 

これでしか、本当の満たしができないように思うのです。

 

 

夕陽は小さいときの記憶にあるものですが、

今も夕陽を見ると、どこか懐かしく思ってしまう自分が存在します。

そして、何より自分への満たしが必要だと感じはじめたのでした。

 

なぜなら置き去りにしてきた自分の感情に気づいたから、、、

 

まずは受け入れるところから。

インカローズのバラ色は、華やかなエネルギーを放ちます。

 

精神的に深く傷ついているとき、傷を癒し、生きる喜びを与えるパワーストーン✨

 

インナーチャイルドへの深い癒しと、

 

再生のパワーで、疲れきった心に新しいエネルギーを注いでくれます。

 

ハートを復活させる❤

 

自分の今ある状況を受け入れると、道が拓けます。

 

まずはそこから。

 

インカローズは、人生をポジティブに生きるための強いパートナーになってくれることでしょう。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP