彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

気づきが変化をもたらす〜ニュートラルな心を大切に✨

更新日:2019/11/23

最近のマイブーム、、、

クラシック音楽を聴く、

決まった曲を、大好きな曲を

何度も繰り返し聴く。

やはり好き!
気分がよくなる!
最高!

なんて思って聴いていたのに、

ある瞬間から聴くことから遠ざかってしまったのです。

好きな曲ですから、聴けば

 

最高ウキウキ❤

 

テンション上がるって思って

気分よく聴いていたのですが。

 

ある日のこと、

「ガーーーン!」と落ち込みまして、、、

落ち込むと、半端ないんです。

 

そうしたら、

 

大好きなクラシック音楽が聴けなくなってしまったのです。

 

波動がグーンと下がってしまったからだ!

 

と気づいたからには、

とにかく波動をあげる。

もとに戻さなきゃ‼

 

とグググっと

あげることに意識を集中させて、

グーンと下げたものを

どうにかもとに戻して、

音楽鑑賞も復活!

 

でも、ふと思ったんです。

 

好きで聴いていたらクラシック音楽が

聴けなくなるってどういうこと?

 

「聴いていて心地がよい」が、

落ち込んだことで聴けなくなる。

 

意識が別のところに持っていかれ、

そのことで落ち込んだわけで、

曲は全く関係なく、、、

曲が気分をあげてくれたのも事実。

 

曲を聴くことで波動があがったのも事実だけど、

 

そこじゃなかったんだ‼

 

今は、

「心地よく聴ける」

状態をキープすることを大切にしよう!

 

そう思うようにしました。

 

なぜなら、

 

それこそがニュートラルな状態

と思うから。

 

もちろん、

テンションを上げるために聴く

こともあります。

 

私にとってのクラシック音楽は、

心を穏やかにいるためのもの。

 

それが、ニュートラルな状態とするならば、

 

常に「心地よく聴ける」

を軸にすればよい。

 

そう思うように改めました。

「諸行無常」という言葉。

 

世の中のあらゆるものは、一定ではなく絶えず変化し続けるという真理をいいます。

 

安定に安住すると、人としての成長は望めず、時として、それは執着へとつながります。

 

変化を恐れず、

あらゆる現象に、一喜一憂することなく、

心を安定した状態

「ニュートラル」な状態にする

それはとても大切なことです✨

 

曲には、

癒しをくれるもの、

元気にしてくれるもの、

いろいろあります。

 

パワーストーンも、

癒しが得意なもの、

バランスをとるもの、

お護りになるものなど

いろいろあります。

 

あなたの今に必要な

「ニュートラル」を

探してみてはいかがでしょうか。

ヘルデライトペンダントトップ✨

ヘルデライトは、気づきを与えるストーン。

「気づき」の効果が極めて強力‼

幸せな人生を歩むために、とるべき行動を気づかせ、何事にも動じない強い精神力も育みます。

小さな変化に気づけるようになりたいと思っている方におすすめです。

 

気づきがあって、人は変われます。

 

変化を恐れるのではなく、

何があっても大丈夫!

とハートでいられますように✨

 

ニュートラルをキープする!

 

意識してみるとよいですね〜

 

運気が変わるかもしれませんよ。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP