彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

明日1月20日は大寒〜龍彫り水晶で運気向上へ〜

更新日:2022/01/19


こんにちは🌞

毎日厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか❄️


明日、1月20日は"大寒"です。

大寒は二十四節気の一つであり、一年で最も寒い時期だとされています。
一年の最低気温もこの時期に記録されることが多いそうです、、!


そもそも二十四節気とは、一年間を24等分したもので、春分や秋分などもそのひとつになります。


二十四節気の24番目が大寒となり、大寒が終わると、春の始まりである「立春」を迎えます。

立春が二十四節気の1番目となり、立春を迎えると暦のうえでは春になります。



ちなみに大寒の最終日、つまり立春の前日が、節分です。

旧暦のころは、立春が新しい年の始まりを意味していたので、実は節分の豆まきは年越しの行事にあたるのです。



ところで、皆さん"大寒卵"をご存知ですか?

大寒卵とは、大寒に産まれた卵のことを指します。

大寒の期間ではなく、大寒の日に産まれたものですので、今年は明日の1月20日に産まれた卵が大寒卵となります。

健康運・金運アップに効果があるとされ、縁起が良いものともいわれています。

大寒の寒さの中で生まれる卵は、最も生気に溢れており、また卵は金の気を持つ食べ物であるとされていることから、このような運気向上に繋がると考えられています。


そんな寒い日はお鍋を食べて温まり、最後は雑炊に大寒卵を入れて食べてみるのはいかがでしょうか🥚

 




【龍彫り水晶】

縁起の良い大寒卵にちなみ、今回は"龍彫り水晶"をご紹介させていただきます🐉


龍彫り水晶は、とても縁起のよいモチーフであるとされており、金運や財運、出世などのあらゆる運気向上を後押ししてくれるとされています。

龍は架空の動物ですが、大地のすべてのエネルギーの源とされ、水の神様でもあるといわれています。

そのため、水の精ともいわれる水晶と龍の相性は抜群に良く、龍彫り水晶には、龍と水晶それぞれの効果を発揮するこれ以上ない条件が揃っています。


気の流れが変わる時期に、最強開運アイテムである龍の置物を置いて、自分の運気を上げてみるのはいかがでしょうか✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』



商品のお問い合せ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP