彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

新入荷*今回限りの限定入荷・第三弾"易占い"

更新日:2021/12/16

⭐︎新入荷⭐︎
*今回限りの限定入荷!!*

第三弾となる今回は「易占い」となります!

占いシリーズは一旦こちらが最後となりますので、是非最後までお付き合いください!🌟




皆さんは「易占い」をご存知でしょうか??

占いなどの看板で"易"という字は見たことがあるけどよく分からない、、、という方は多いのではないでしょうか。


"易"の発祥は中国です。
運勢や森羅万象を占う道具として、「易経(えききょう)」という書がベースとなった占いとなります。

この易経は中国で成立した四書五経と呼ばれる経典の一つであり、哲学や倫理を説く書としても読み継がれていました。

易占いは森羅万象を捉えたものであり、「今起きている事象には全て意味がある」という真髄を示してくれる占いであると言えます。



この易占いでは、全ての事柄を「八卦」という要素に分類します。

八卦とは、陰と陽2種類の棒を3本ずつ重ねたもので構成されており、易占いで出た結果であるこの「卦」から物事を紐解いていきます。

相撲の「はっけよい」や、占いでは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言いますが、この「八卦」とは易占いから来ているのです。

6回陰陽を出すことになるので、64通りの結果が出ることとなり、これを六十四卦と呼びます。

易占いはこの結果を用いて、物事を占っていきます。



では早速占い方を見ていきましょう!↓


【易占いの方法】

⑴占いたい質問を決めましょう。
*総合的な運勢というよりも、問題の焦点を絞り、より具体的な内容を意識した方が効果的です。

⑵占いたい内容を決めたらしっかりとその問題を思い浮かべます。
*この時、深呼吸をするなどしてリラックスしてみて下さい!

⑶サイコロを転がし、止まったサイコロの表示を見てください。
サイコロで出た表示に合わせて、「算木」と呼ばれる木の棒を置いていきます。

・サイコロに赤い印あり🔴=「陰」
⇒真ん中に赤線が入った算木

・サイコロに赤い印なし =「陽」
⇒全てが黒の算木

この作業を6回行い、『下から順番』に6本の算木を置いていって下さい。

⑷上の3本(4〜6回目の結果)が「上の卦」、下の3本(1〜3回目の結果)が「下の卦」となります。


これらの組み合わせの結果から、占った質問をリーディングしていきます!





今回はこれまで紹介してきた占い方の中でも、少し複雑な方法ではなかったかなと思います。


しかし占いというものは本当に奥が深く、調べていくうちに色々な種類の占い方を発見することが出来、とても興味深かったです!

占い方は様々ですが、全てを通して思うことは、やはり自分がどう思うか、どうしたいかだと感じました。


少しでも自分の意識や様々な事柄を知りたいと思う方は、是非一度お手に取ってみてはいかがでしょうか✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』



商品のお問い合せ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP