彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

新入荷*ハート形ロードクロサイト〜愛に満ちたパワフルストーン〜

更新日:2022/03/03



本日3月3日は、ひな祭りの日です。

ひな祭りは、桃の節句のことで、女の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日。

雛人形を飾ったり、桃の花を飾ったり、ちらし寿司やハマグリなど、縁起のよいものを食べてお祝いします。

ひなあられには、女の子の健康を祈願する意味が込められており、基本的に「桃・緑・黄・白」の4色があり、これは"四季"を表しているという説もあり、

これによって「一年を通して女の子の幸せを祈る」という意味を込めているのだそうです。

3色の場合もあり、ひなあられのそれぞれの色に意味があります。

桃(ピンク)は、生命
白は、雪の大地
緑は、木々の芽吹き

自然のエネルギーを得られるようにという意味が込められており、

ひなあられを食べることで、自然のエネルギーを得て元気に、丈夫に育つとされているそうです。

また、ひし餅にも健康の願いが込められていて、「赤・緑・白」の色付けのために使われているクチナシとヨモギは、どちらも邪気を祓うとされる植物。

女の子を邪気から守りたいという願いが込められています。

ひし餅の菱形は、心臓・心を表しているとされており、ひなあられもひし餅も、"女の子の健康を祈る"とい「ひな祭り」本来の意味を飾る大切なものです。


今日気になったのはコレ!
ハート形のインカローズです。


【Rhodochrosite*ロードクロサイト】
インカローズの名称で親しまれているピンクのストーン。

鉱物的には、菱マンガン鉱。元素記号ではMnCo3と表します。

Mnは、マンガンといって、ピンクや赤い色の発色の要因となっている元素。

マンガンは、母性や愛情の基本となる育成と保護のエネルギー元素です。

ロードクロサイトは、停滞しているチャクラを開放させます。

エネルギー補給が必要な現代、やる気と行動力をもたらすなど、パワーアップとヒーリングを同時にできるストーンです。

この石を持ったとき、ハートがふーっと軽くなるような、開く感覚を覚えました。

家族と強い絆を築くのに役立ち、
産後すぐのママ、子育てママをサポートしてくれる愛のつまったストーンです。

感情を安定させ、心をしずめ、あらたな状況に直面したときに勇気を授けます。


今日は、ちょっと化学的視点を入れてみました(笑)

菱マンガン鉱の"菱"が、菱もち(ひし餅)と被りましたね。

ハート形は、母なる存在をあらわす文字「M」と、生命の源である「心臓」が融合された形。

活力とあたたかさ、喜びを生み出すエネルギーを持っています。

だからだったのね!
と、今日3月3日のひな祭りの日に引き合う理由がそこにあったようです。

このハート形ロードクロサイトは、限定1個のみ。

これ!と思った方は、是非お早めにどうぞ✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈月曜・金曜限定〉
〜Hikaruによる西洋占星術&タロット占い〜

あなたにいま必要な天然石を
西洋占星術・タロットカードの視点から
導き出します。

30分4400円〜
60分8800円〜

30分単位でご予約も可能ですので、その際はお電話にてご連絡くださいませ。

ピンと来られた方、お待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』



商品のお問い合せ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP