彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

『新しく作り上げる未来。』①~迷走・出会い編~

更新日:2020/04/19

『 新しく作り上げる未来 』

  ~迷走・出会い編~

 

2020年が始まり、これほど月日の流れの感じ方が、

これまでの常識から外れた年があっただろうかと思います。

常識がどんどん変化していく中で、何がこれからの時代に大切になってくるんだろうと考えていました。

悩みますよね。こんな風にパンデミックが起きてしまうと。

不安な方も多いと思います。

私も、一時、震災が起きた後と同じくらい、ズーンときました。

ですが、配信されているニュースや情報から少し離れてみると

変わったようで変わっていない世界があることにも気づきました。

 

 

我が家にはテレビがありません。

だからチャンネルを合わせるものもありません。

Yahoo!ニュースやYouTubeなど、情報を取りに行けば拾えるという程度です。

それでも、このコロナの話がどこでも飛び交う情報社会に辟易してしまいます。

 

現実的に、お店が開けないとか、業種的に人が集まる場所に行かざるを得ず、コロナに掛かってしまう可能性が多いとか、

友人に会えない、買い物も出来ない、旅行もいけないなどはあります。

ですが、これも今までと変わらない、変化のひとつだと思うことも大事です。

実際に変化が大きいものを、どう捉えるかということですね。

大きく考えるか、小さく考えるか、流れの一部だと考えるかなどです。

この事態を自分だけでなく、世界中の人が同時に味わっているという違いなだけ。

こんなに世界での変化を目にすることが、私世代は見ることはありませんでしたので、

これは新しい時代に入ったと思うしかほかにないのです。

 

楽観的に考えるという訳ではありません。

こうした中でも、周りに影響されることなく

自分の中心に居続けることが出来るかという事が、とても大切になるのです。

 

周りで起きていることと、自分の中心で起きていることを混在させてはダメなのです。

それはまったく別のもので、違う軸だということを忘れないでください。

恐らく、高い確率で、これからどんどん別の問題が出てきますし、

まだまだ混乱させられることがたくさん起きてくると思います。

ですが、ここに中心を持っていかれてはいけません。

ここにあなたの中心はありません。

 

この、自分の中心にある軸のことを『センタリング』といいます。

これは、ただ自分がやりたいことや理想の世界の中心というものではなく、

精神的な意識や、自分を取り巻く世界、宇宙など、すべての関りが

滞りなく自分の中心を通る場所のことを言います。

そこは自分の本質の世界で、あなたの能力が詰まっている場所で、

そこを通るからこそ力を発揮できるような、とても大切な自分の中心軸です。

 

ネガティブな情報を受けたり、ストレスを感じたり、惑わされ振り回されて自分を見失ったり

そうすると、自分の センター=中心軸 を見失い、戻すことも難しくなってきます。

今、コロナの情報が蔓延している中では、とても自分の中心軸に戻ることは容易ではないことに気付くと思います。

 

ここで、なぜ?という疑問に辿り着くのですが、

この中心に戻らないように働いてしまう原因というのは何でしょうか?

揺れ動く人と揺れ動かない人の違いは何でしょうか?

 

それは、自分を偽って生きているかどうか、が大きくを占めていると思います。

自分を偽っているかどうかなんて、確認がとても難しいことですが、

偽っていると、いずれそこに矛盾が生まれ、噛み合わなくなる事が多々やって来ます。

噛み合わなくなるというのは、夫婦生活、家族関係、親子関係、対人、仕事、お金、健康、

自分の周りすべてを取り巻くものに影響して、“うまくいかない”、を発令します。

 

上手くいかない時は、それをどう改善していけばよいのか、先が見えなくなります。

そういう経験、ありませんか?

 

そうした時に、自分の中心に戻ると、解決方法が見えたり、未来が明るく感じられたり

ウキウキ、ワクワクの感情が、内側からワッと湧いてくるのです。

 

自分の中心を知る方法

 

自分の中心に戻る方法なんてあるの?という疑問があると思います。

これは、人は人を通して自分を見るので、自分を見ることはできません。

鏡のようなものを通して初めて自分を知るのです。

なので、その鏡を見れないと知ることができないということになります。

 

鏡が無くても、気付きという部分で、知ることは出来ます。

ですが、それには時間と経験とタイミングが必要になってきます。

 

せっかちな私は、タイミングを呑気に待っていることが出来ないので、

猛烈に行動して、それを探しに行きます。

 

それでも、そうした情報を探すときにも、必ず『センタリング』が重要だという事に気が付きます。

自分の中心を通らない情報を掴んでも、意味がありません。

意味がないという訳ではないけれど、その分時間を消費します。

それは私には必要なかった、という選択肢がひとつふたつ減る程度です。

普段でしたらそれは大きなことなんですが、今の世の中の流れのスピードでいうと

それをやっていては全然遅く、まったく時間が足りません。

 

 

さぁ、それではどうしましょうか。

 

今、こういう時ではなくても、皆さん、多々この問題にぶち当たった経験があると思います。

 

じゃぁ、どうしたらいいの?と。

 

 

ここで、ちょっと話が反れますが少し時間の話を少しします。

 

今、その時、あなたが感じている時間というのは、未来から流れてきている時間です。

 

ん?ですよね。

 

時間の流れというのは、未来から現在、過去に向かって流れています。

これ、何となく自分が感じていたものなんですが、まさにこれを言っている方の話を聞いて

なるほど、そういうことね!と、気付きました。

 

 

これに出会ったのは、未来からのメッセージのようなものでした。

 

 

自分の中心を知る方法【出会い編】

 

私が今から二年前に、キャッチした情報があります。

その時は、何の気なしに立ち寄った場所でした。

 

こんなお仕事をしながら、私はスピリチュアルなものを意外と知りません。

エネルギーは感じるし、人が考えていることは妙に分かってしまうところはありますが、

むやみに何でも自分に取り入れたくないので、本当に自分自身に入れるものは限られたものだけです。

だからこそ、自分が惹かれるものには意味があると思って生きています。

 

そんな私が、強烈に惹かれたものがありました。

それが、【 波動 】です。

 

波動??というくらいの疑問感、半信半疑。

面白そう!くらいの気持ちで立ち寄りました。

 

オーラ測定器のように手を機械に当てて、波動を読み取るものです。

その時には、膨大な問題を抱えていた時なので、何が出てくるんだろうと思いました。

これで変われたら凄いなと。

 

その、波動装置が私のエネルギーを読み取り、それを言葉のコードに変換していきました。

 

ん!!!なんじゃこれは!!!

 

まさに今の私の中で起きている、そのままが出てきてびっくり!

丸裸でちょっと恥ずかしい。

 

その波動装置は、私の波動の乱れを調整するエネルギーを

お水に転写できるというものだったから驚き。

 

 

でも、何か良いものがあれば取り入れたい、くらいに追い詰められていたので

何でもやってみよう、マイナスはない、と思い、波動水を持ち帰りました。

 

帰りに彩石屋に立ち寄り、波動装置の話や、波動水の話を興奮気味にした私。

初めて口にするときには、彩石屋のみんなに見てもらおうと思っていました。

 

何が起こるかワクワク。ドキドキ。

 

飲んだ後、何が起こったと思います?

 

背中から、モワモワと、何かが出てくる現象が起こりました。

 

 

 

なんじゃこれは!!   (岡山弁なのですみません)

 

 

 

でも、私は過去にこの現象が起きたことを知っています。

謎の整体師、「かどさん」の施術の時に起きた、“背中から何かが出てくる事件”と同じです。

 

その時にかどさんが言いました。

 

「これは、過去生の何かが出てきているみたいですね」

 

ああ、また過去生の何かが出てきたのだと即座に思いました。

多分、出てくるタイミングだったのだと思います。

 

同時に思いました。この波動水凄い!!!と。

 

それから、月日が流れ、時折この波動装置のことを思い出すことはありましたが

まさかこの日がやってくるとは思いませんでした。

 

 

つづく

 

 

続きは12時にupします。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP