彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

手帳に合うパワーストーンたち

更新日:2019/09/23

 

9月に入り、新しい手帳がちらほら見え始めましたね。

1月スタートの手帳もあれば、10月スタートという手帳もあったり。その人の使い始めのタイミングなんかもあるので、

いつからでも始められる!という、選べる現代の手帳文化は、私にとってゆるくて好きだなぁと思わせてくれるものになりました。

 

何でも強制ではなく、自分が始めたいときに始められるというのは、自分の内側が準備オッケーを出してからでいいんだ、と

それが私の生き方そのものとリンクするので、ついに、手帳生活を本格的に始めました。

 

というのは、先月に

丁寧に生きる

のキーワードが出てきてから、自分の生き方を整えるために何をしたらいいかなぁ考えたとき、真っ先に思い浮かんだのが手帳でした。手帳をまず買おう、という、形から入るのではない気持ちが生まれているのがわかったんです。

1日を大切に生きる、これから自分が生きたい方向にいくために、闇雲に進むんじゃなくて、まずしなきゃいけないこと、した方がいいことを整理することから始めないと、と思ったんです。行き当たりばったりな生き方を改めるタイミングがやってきました。

頭の中で目標を定めて、頭の中で整理をして進むのにも限界はあり、それでも運よく、3店舗のお店を持つことは出来ましたが、これは進んでみないと分からなかったことですが、不思議と、自分がこれからやるべきことがまだ先にあったことが見えてきたんです。

そうなると、もう頭の中で整理するだけではだめなんだと、ようやく観念し、生きるを改めて考えることにしたのです。

 

そういう経緯もあって、先月の中旬に手帳を探して、見つけたのがこちらです。

 

 

イメージは真っ白でした。

これから作っていこうという気持ちと、真っ新な気持ちが、この色を選んでいました。

 

1日にすること、1週間の間の目標、月間に目指したいこと。

大きく分けるとそうでしたが、処理しきれない膨大な仕事量を、確実に進めて、さらに自分を進化させるためにも必要なことが良く分かりました。

 

自分の頭の中を整理するために、必要な項目があって書きやすいものを探すのに、かなり悩みました。

おまけに、9月スタートの手帳が異常に少ないことも、勉強になりました。

 

手帳にもエネルギーがあると思います。これから自分が書きながら、エネルギーを吹き込んでいくというのもありますが、

それには、自分の頭の中がクリアで、整っていて、目標や願いを文字にできるようにすることがとても大切なんだと思いました。

 

たぶん、物事を進めていくのには順番があって、それには土台がしっかりしないといけないよね、というお話をここ最近何度か書いたのですが、まさに今はそれがとっても大事な気がしています。

 

心を置いてけぼりにして、未来へ進もうとしても進めないし、かといって立ち止まっても良いほどゆるくはなくて。そうした時代に入ってきているからこそ、大事にすることを、ひとつひとつ丁寧にすることが大切です。

 

焦らないこと。

慌てない。

正しく、ひとつひとつを進んでいく

 

たぶん、ストップがかかっている方、たくさんいると思います。ストップの抵抗の強さは、自分自身が無視し続けてきたことの大きさに比例していると思うし、間違って進んできた結果見えてきた事だと思うし、きっと、根っこ〔第1チャクラ、グラウンディング〕から変えていくサインなんだと思うし、未来はその選択にかかっているのだと思います。

 

行ったり来たりしていても、必ず前に進むことができるから、それを誤らないでほしいなと思います。今こじれると、直せるかどうかは、今私自身みえてきません。とにかく、『今』というのがガツンとメッセージが来ます。

それくらい、今は大事な時なんだと思います。

 

今日は、そんな時に役立つパワーストーンを集めてみました。

 

【レムリアンシードクリスタル “Pure Ray” 】

 

 

このPureRayを手にしたとき、普通のクリスタルでは感じない、個性的なエネルギーを感じました。

だいたい私はその石が何なのか分からずに触ってみるんですが、PureRayは、たぶん、体の内部の調整が必要な部分にクセスするんでしょう。お腹にエネルギーを感じたり、脳にガツンと入ってくる感じがしたり、調整されているような感覚になりました。

そして、調整された後はしばらくエネルギーが残るので、よほど強いのだと思います。

 

普通のクリスタルでこの波動の子を探そうと思うと、かなりの宝探しになるのですが、PureRayは、割と簡単に、良い波動の子を見つけることができました。それでも、数個しか連れて帰れませんでしたけどね。

連れて帰ってきた子は、どの子でも自信を持ってお勧めできます。

 

不調に作用したり、心体が整ってくれば、意識の深いところまでアクセスしてくるので、気付きや閃きも大きいと思います。

自分一人の力で向き合うことも大切ですが、整えてくれる人と出会った時のように、傍に置くだけで、触るだけで、意識を変えるきっかけをくれるパワーストーンを持つことは大切だと思います。

 

 

【 ヴィジョンクォーツ 】

 

 

こちらもPureRayと似ていますが、こちらは、自分の進むべき道が決まっている人にお勧めなパワーを持っています。

持つ人によっては、重いエネルギーに感じるかもしれないし、やらなきゃと、掻き立てられるものにもなるかもしれません。

貫いて生きるには、このくらいのエネルギーを持たなきゃね、って、言われているような感じです。

 

芯が強くて、真っ直ぐ突き進む。そういう目標を持ちたい!という方にもおすすめです。

 

 

【 スパイラルクォーツ 】

 

 

良い波動の子を見つけた時にだけ連れて帰る、スパイラルクォーツ。それは、このスパイラルの役割からすると、そうじゃなきゃいけないって思うから。

PureRayよりも分かりやすく、エネルギーを整えてくれる作用があるので、パワーストーンが好きな方にはみんな持っていただきたいパワーストーンのひとつです。

それは、エネルギーを感じたことがない人も感じるくらい変化があるから。

 

エネルギーは大事だよ~なんて、よく耳にしますけど、本当にそれは正しいと思います。闇雲に進むことがいかに危なっかしいか、みなさんも経験がありませんか?

そういう時は、まず体でも心でも、整えてから始めてみると、手にするもの=エネルギーが変わったのが分かると思いますよ。

 

 

【 サーキュエッセンス No.8 】

 

 

オーラ測定会を機に使い始める方が多い、サーキュエッセンスです。こちらは脳科学✖スピリチュアルを掛け合わせて作られた、パワーアロマオイルです。

意識を香りで瞬時に変えられ、イメージする方向へと進ませてくれるので、即効性もあり、思いのイメージを定着することにも使うことが出来ます。

特に、このNo.8は、第1~第7チャクラの全てのオイルが入っているので、エネルギーの通りを良くする万能オイルとして活躍します。

パワーストーンではなかなか感じられないという方は、NO.8から始めてみられることをオススメします。

 

 

【 Sirista 祓玉 お清めミスト “結び” 】

 

 

思いを書いた後に、手帳にかけてほしいミストがこちら。ミストは、聖地から汲み取ってきた聖水に、水晶から抽出されたケイ素を溶け込ませ、さらに中にはローズクォーツが入り、エネルギーを転写しているという、スピリチュアルミストです。

手帳も清めることが大切です。そして、思いを結ぶように、書いた後はこちらのミストをかけてください。

 

手帳の波動も上げて、なりたい未来を作っていきましょう!

 

 

 

各掲載商品のお問い合わせはこちら

 

【彩石屋・府中店】

営業時間:11:00~19:00

☎042-333-0255

✉iroishiya@yahoo.co.jp

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP