彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • "感情を出しすぎるとうまくいかなくなる"

"感情を出しすぎるとうまくいかなくなる"

更新日:2019/11/05

ここ最近、感情的に動くとよくないなとぼんやりと思っていたことが明確になりました。

 

自分の感情は自分のもの。

 

感情的になりすぎると途端に周りはみえなくなります。

 

自分の正しさを押し付けることになりかねません。

 

感情で動くと自分しかみえないため周りがどういう動きをしていようが関係なく、

 

感情を出したことでスッキリするかと思いきやそれがこれからの人生においてさらに自分を苦しめたりするのです。

 

感情で動かないなら我慢すればいいの?

 

というとそれはまた違う話で、自分のワクワクする気持ちや、やりたいとおもう素直な感情はどんどん出して使って行動したらよいと思います。

 

ただ、一方通行の感情や、自分だけが正しい、自分だけがかわいそう、自分だけが頑張っているなどの一人よがりの感情が爆発した時には自体は変わっていきます。

 

周りをコントロールするのではなく、自分の感情をコントロールする。

 

そして全てにおいてありがたいという気持ち"おかげさま"の気持ちがあれば感情が爆発することはなく、自分で感情をコントロールすることもなく良い感情だけを満たすことができるようになります。

 

 

☆  

 

 

私事ですか、先日夫とちょっと険悪な雰囲気になりまして…^_^

 

でも、再度冷静に話し合うと私は相手に自分の意見を押し付けようとしていたことに気づきました。

 

その時は自分がこうだからこうしてほしい!と相手の意見は聞かず、一方的にコントロールしようとしていました。

 

でも、それじゃダメなんですよね

 

なんの解決にもならず、どちらかが我慢して終わりという何とも気まずい空気になってしまいます。

 

お互い話し合う時は歩みよって話を聞く、その上でどちらも居心地が悪くないところで着地する。

 

その着地点をみつけるのは時間がかかるかもしれません、でも、そこは今後の信頼関係を築き上げるために通らなくてはならないところです。

 

これがダメならこういうふうに話してみる、

 

感情的にならずに自分の想いを伝える。

 

まあ過去に何度も感情的失敗をしてきたので、やっとこれが悪かったのかとすこしだけわかってきました。

 

感情的に爆発すると、わかっていてもなかなか感情のなかから抜け出せない事もあります。

 

でも、なーんにも良いことなし!

 

必ず自分に返ってきます。

 

これは100%です。

 

それでも皆感情優先になってしまうのをどこかでやめなければいけません。

 

自分のなかで良い感情と悪い感情、それを選んで良いと思う感情をめいいっぱい使ってあげる。

 

そうすると苦しみはどんどん消え、喜びが迎えてくれます。

 

人は何度でも生まれ変わると思います。

 

生きているうちに何度でもやり直すことができます。

 

生きていればこそ、です。

 

どんな失敗をおかしても挽回できるのです。

 

ただ一度失った信頼関係だけは取り戻すのんにかなりの時間がかかるので、信頼関係を自分の感情だけで壊さないようにしていかないとですね。

 

 

 

ゴールデンアパタイト

 

アパタイトはとても波動の良い天然石です。

 

信頼と自信のパワーストーンとして知られ、

 

周りをとりまく環境に惑わされず、心身をコントロールして自分らしく生きることを教えてくれます。

また、抑制するのではなく心身を解放してあなたの良い感情を引き出し好きな仕事や目標に向かって進んでいくためのサポートをしてくれます。

 

 

自分のなかにある良い感情に従って、自分らしさを追求していきましょう。

 

必ず挽回できます。

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP