彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

惑星処方~太陽の処方・ガーネットのお話~

更新日:2019/09/30

 

昨日の「惑星処方~水星の処方・エメラルドの話~」につづきまして第二弾は、太陽の処方【ガーネット】です。

 

みなさんは、「私はこういう人間だ」と発するとしたら、どんな人間だと答えますか?

自分のアイデンティティや生き方、自分の生きるベースにあるものが本来あるはずです。

今はインターネットを通じて世界とつながり、人との交流もSNSを通じたり、自分の世界が広げやすくなっています。

自分の世界が広がるということは、選択肢が広がるということで、多様な生き方が今は可能な時代へと変わっています。

それはとても喜ばしいことで楽しいことです。だけど今は、長い長い地球時間を考えると、まだ新しい時代に切り替わる狭間の時。そういう時は、人も世の中も揺れ動くことが多く、そういう時こそ、自分らしい生き方やアイデンティティに目を向けることが大切になってきます。

 

みなさんは、自分の生き方はこうだ、と、声高高に発することはできますか?

 

先日、ある方から「Eriさんと二人で話がしたい」とご用命を受けました。私を引き出すということは、その人の中で何かが飛び出そうとしているという事ですから、そういうことならと腕まくり。私の得意分野ですからね。

4時間みっちりお話をして、その方が最後に放ったのが、「私、今までどうしてそんな風に生きてきちゃったんだろう」でした。

小さい頃から思い続けてきたこと、親の事、夫とのこと、子供の事、叶えたい夢の事。私って何者なの?と、感情のままに生きてきて、たくさんのものに当たりながら生きて来られて、それをやり尽くして、やっと目が向けられるようになった時に、私と出会いました。

いつも思うんですよ、私に出来ることは何があるだろう?って。でも、もう私は自分に出来ることは少ししかないことを知っているし、歯を食いしばって頑張るのは本人だってことが分かっています。その上で、何か気づきのきっかけになれればと思って、言葉を投げかけます。

 

「頭で考えすぎてきたんだね。」

 

いきなりのお相手からの質問攻撃に、すぐさま私はそう言いました。

 

「え!頭で考えちゃダメなんですか」

 

はい。ダメです。

 

 

頭で考えて導いた答えは、自分の持っている可能性のほんの数%しかありません。そこで分かったことは、そんなに重要な鍵を持っているとは思えません。心で感じたことや、その言葉を聞いてざわざわした体の反応とか、なんだかウキウキしたりしたこととか、そういうのに目を向けて、感じることをそのまま言葉にしてみるとか。そういうことが大事なのです。

思い思いに話した後は、不思議ですよね。夢の話しか出てこなくなります。本当に自分がしたいことや、自分の可能性をどうやって広げていったらいいかなどです。

 

 

正しく悩むって、とても大事です。ぐるぐる出口が見つからない時は、悩むのを一回やめましょう。別の事を始めてください。テレビを見るのもいいし、映画を観たり、趣味の編み物をしてください。それが正しく悩むためのコツです。

後は、悩みを打ち明ける時には、軸がぶれない、客観的な評価が出来る人に話をしてください。混乱しているあなたを混乱させる人に話すと、エネルギーも奪われ、解決させようとしているせっかくの火種を、鎮火させることにもなりかねません。気を付けてください。

 

 

ガーネット ☉太陽の処方

 

 

Stone:ガーネット~Garnet~

Bangle:K18

*彩石屋オリジナルの惑星処方アイテムです

 

処方が必要ということは、エメラルドのお話の時もお伝えしましたが、その星のエネルギーが生まれ持って弱いということです。

 

太陽が弱い方の特徴は、生命力が弱い、体のベースが弱い、自信がない、周りに振り回されるなど、「あなたは自分がないね」と言われたことがある方は、太陽がもしかしたら弱いのかもしれません。

 

太陽というのはリーダーシップや自信を表す惑星ですが、必ずしもここが弱いからと言って悪いわけではありません。弱いからこそ、周りとの調和が取れる人である場合もあります。あまり強すぎると、摩擦が起きてしまう強い惑星でもありますからね。

太陽が弱い時に困るときは、それこそ人をまとめないといけない時や、威厳を出さないといけない時。持ち前の自信のなさ、一歩引いてしまう所がこういう時に今一つ力を出せない原因になることがあります。弱腰になると、“貫ききれない”、夢の達成や、願望実現の大きな妨げになります。これまで挫折を繰り返した原因は、惑星の影響かもしれませんよ。

 

人がうまくいかないと感じる時は、何にしてもこうした弱い惑星が原因になっていることが多いです。その場合は、エネルギーのバランスが崩れているので、意識だけでは上がっていけません。何か別の要素が必要なんです。それは、運の良い身近にいる人の影響を受けて上がることも出来ます。目が覚めるような言葉を投げかけられて、変わるきっかけが突如やってくることもあるかもしれません。ですが、それも受け取り手によるもの。みんながみんな出来る訳ではありません。

 

あなたがもし、自分の未来を望むものにしたいのなら、今できるあらゆることをピックアップして、まずはひとつ、行動に移すことをお勧めします。すると、目の前に開かれた道が出来るはずです。もし、それが見えないのなら、やり方が違います。見ているところが違います。勘違いしています。決して難しいことではなく、それは本当にシンプルで、そして、みんなが避けたいことであると思います。それがヒントです。

 

太陽は人生のベースを作り出すエネルギーそのものです。ここが弱い方は、惑星処方アイテムで、宝石たちにエネルギーをぜひ借りてみてください。そして、自分の中から変化してくる様子を観察して、毎日を大切に過ごしてください。その積み重ねが、未来のあなたの笑顔に繋がっています。未来を変えるなら、今を大切に生きていきましょう。

 

 

惑星処方については、こちらに詳しくお話しています。

 

惑星処方をご要望の方は、birthday horoscopeで、処方惑星をお調べいたします。

birthday horoscopeの詳しい説明はこちらから

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP