彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

妖怪の仕業、その後~対人から身を守るハイパワーガーデンクォーツ~

更新日:2019/06/20

対人というのは果てしなくむずかしいと感じることがあります。

自分の思う通りにひとは考えてもくれないし、動いてもくれません。

その思い通りにいかない時に自分なりの

 

我を通すのか

一歩引くのか

あなたはどちらですか?

 

私は一歩引くタイプでした。

 

昔、仕事の面接があって

 

その時に先々の上司になる方に面接をしてもらったのですが、

 

争いがあった時にあなたはどうしますか?

 

みたいな質問があり、

私は争いごとが好きじゃないので平和主義で行きます。

 

といったら採用になりました。

そのときからずっと自分の考えは変わっていなくて

平和主義を通していたのですが、

 

いつの間にか

平和主義の一歩引くが、

我慢して一歩引く

というふうになっていたみたいで

体に症状として現れ始めました。

良い我慢ではなく悪い我慢になっていたんですね。

 

以前書いた妖怪に憑かれたお話の時がその時です。

私の不調の原因は"妖怪の仕業"だった?!

 

妖怪にとりつかれたその後ですが、

今年に入り惑星処方のペンダントをした後、事態はいろいろ変わり始め

自分なりにやれること、やりすぎることの範囲がわかってきました。

わかってくると少し楽になりますが、

もともとの性質というのはなかなか変えられないもので

また元の自分に戻ってしまいます。

 

そして、そういう時にまた妖怪の仕業が見え隠れしてきます。

私は口に出して言えそうで言えなかったりするので

口に症状が現れます。

 

皆さんがもし、体の症状で出やすい所があればそれを注意してみてください。

 

見たくなければ目に

聞きたくなければ耳に

 

症状がでてきます。

 

つい先日も口に痒みが!

あ!ストレスが溜まってきている!

といち早く察知して対処することにしています。

 

体にでるのはすごく嫌なことですが、体を使っていち早く教えてくれるのだと思って

ありがたいと思うようにしています。

 

昨年一年間は見てみぬふりをしてきたことで悪化してしまったので

今年は同じことを繰り返さないようにとにかく自分の意識を変えていくようにしています。

 

生きていると対人というのはずっとついてくるものです。

親も子も兄弟も家族も夫、妻、友人、仕事仲間、、、、etc...

 

私も含め皆自分の正義で生きているのでそれは意見がぶつかる事もあります。

傷ついたり、傷つけられたり、、、

でも、そのすべてを受け止めてすべて良くすることはできないので

まずは自分の意識を変えるようにします。

 

嫌な思いをずっと抱えていると嫌な気持ちが心に伝わり体を蝕んできます。

ネガティブな感情の威力はすさまじいものがあるんですよね。

なので、ストレスが溜まりなったら

 

まず、嫌な事を吐き出す。

ウソでもいいから(笑)【感謝する】言葉を発する

「よくがんばってるよ~」と^-^自分を褒め称える(笑)

 

この3つをやるようにしてます。

この簡単な3つのことで少しだけ心が軽くなります。

 

そうすると体にでる症状が少し治まるんです。

気持ちの切り替えはなかなか難しい、まして対人だと目の前に‘‘人‘‘がいますからね。

 

それでも前に向かって進まないといけないし、そこから逃げると

さらに悪い波が押し寄せてきます。

 

自分の中で何がダメでどこまで我慢できるかをしっかり把握する。

自分の我慢の限界を把握できてない底なし沼のような心を持った人が多いのですが、

(それはそれで素晴らしい!)

底なし沼で自分が溺れないようにしないといけません。

 

私が知るストレスを上手に回避している人は自分の限界を把握して休んでいます。

そして、自分と人との線引きがうまい。

忙しさの中でなかなか休むことができないという人が多いのですが、

その時間は誰が何と言おうと「自分でつくる」しかないんですよね。

 

 

自分の時間を10分でも15分でもつくって

その時間をめいいっぱい自分のものにする

本当に自分の時間を過ごしていると脳が理解しないと休んだことになりませんので

気をつけてくださいね。(神様はすべてお見通しなんです)

 

そうするとストレスはそこにはあるけれど、表面に出ずいずれ消えていきます。

なんでも蓄積しすぎて爆発する事が良くないですからね。

 

私は何かあるといつも昨年の妖怪に憑かれたときのことを思い出します。

それが私の限界値なのであまり無理をしたり、調子に乗りそうになると

その時の写真をみていて自分を戒めてます。

 

対人は人生においてとても重要ですよね。

嫌な事もあるけれど、自分の周りの人たちのお陰で私は生きられていると思います。

 

しんどい時も多々ありますが、皆さんなりの意識の切り替え、休むということを

して対処してくださいね。

 

私がよくつけているガーデンクォーツですが、

店主がエネルギーの良いものを厳選して連れて帰ってきました。

 

ハイパワーガーデンクォーツ

 

これをつけていると対人のマイナスエネルギーを吸収して身を守ってくれます。

病気の自然治癒力にもいいのですが、私は基本的にネガティブを受けないために着けています。

 

可愛い子がはいってきていますのでぜひ見にいらしてくださいね。

 

*パワーストーンカウンセリングお問い合わせ先*

彩石屋府中店

support@iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP