彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

天赦日の過ごし方

更新日:2020/04/05

天赦日の過ごし方✨

 

本日2020年4月5日は天赦日です。

 

天赦日は、年に5〜6回しかない貴重な開運日として、

新しい何かをスタートさせたり、今まで躊躇していたことを始めるには最適な日とされています。

 

「この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される、最上の大吉日であるのが天赦日です。

 

今、世の中はコロナウイルスの影響で不安と恐怖に満ちています。

 

このような状況下においても、「今だからできる」ことがあると思うのです。

 

すべての人に平等にある「天赦日」

あなたはどう過ごしますか?

 

 

すべては、受け入れるところから始まります。

 

今のこの状況について、嘆いてしまいたくなリますが、

嘆いても何も始まりません。

 

何かが起こるのには、それなりの理由があります。

 

4月に入り、買い物に行くと「レジ袋有料」の声が。

そうだった、、、

と再認識させられ、ハッとなった瞬間でした。

 

地球、そして自然からの恵みをいただいて私たちは存在しています。

資源は有限であり、無限ではありません。

 

今まで普通にあったことが普通ではなくなるという教えが来ています。

レジ袋に限らず、いろいろな形で確認がやってきます。

 

「今まで通りではだめですよ」と。

 

それは、意識を変えようよというサイン。

 

コロナウイルスも、意識を変えるよう人間に促していると思うのです。

 

周りのせい、環境のせいと他責にしていたり、自分だけよければよいといった偏った思考は、受け入れることを難しくさせます。

 

周りにばかり目を向けるのではなく、自分の内面にあるものに目を向けてみましょう。

 

人は、何か「なくなる」ことに不安や恐怖をおぼえます。

 

どんなことが起きてもなくならないものがあるんです。

あなたの中にある「才能」だけは、何があってもなくならないのです。

 

そのことに気づくことができたら、あとは惜しみなく、あなたの全面に出していきましょう。

 

運気の流れやエネルギーを滞らせているもの、抵抗するものがあるのなら、浄化が必要です。

 

在宅が多くなっている今、気をよくするための掃除や断捨離はおすすめです。

 

自分と自分のいる空間のエネルギーをよくし、周りに分け与える。

 

幸運のスパイラルをみんなが手にできるようにするためには、

自分だけよければよいという考えを改めなくてはなりません。

 

天赦日は、新しいことを始めるとよいとされています。

 

新しい「意識」で、物事に取り組むことで、未来は変わります。

 

自分のためのことであり、なおあなたは何のためにそれを行いますか?

 

その「心」が大切なことをあなたは気づいているはずです。

 

限られたエネルギーを大切に、1日をハッピーにお過ごしください✨

 

今日気になる石は、グリーントルマリンです。

グリーンは癒しの色。

そして、地球や森林をイメージさせるグリーンは、自然とのつながりを感じさせるビタミンカラーです。

 

自然は、常に変化し続けています。

 

自然の変化とともに、自分自身も常に変化しながら全てを受け入れていくことを必至とすべき、「今を大切に生きる」ことを、地球から教えられているような気がしてなりません。

 

ハートチャクラ(第4チャクラ)は、思いやり、許し、共感、愛などの感情をつかさどるところです。

 

その役割は、

「私は与える」「私は受け取る」

そして、「私は愛する」

 

ハートチャクラにエネルギーを集めます。

 

あなたの選択が、ハート・愛によるものかどうか。

愛による言葉と行動があなたを変えるでしょう。

 

与えること、受けとることのバランスがとても大切であることを教えてくれます。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP