彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

天秤座新月*心と身体のバランスを取り、より良い自分に出会う

更新日:2022/09/25

こんにちは🍀


9月は、敬老の日と秋分の日の祝日に絡めて、三連休が2度ありました。

台風の到来と重なり、雨の週末が続きましたが、三連休最後の本日、晴天に恵まれ、和やかな陽射しは、秋の到来を感じさせます。


「暑さ寒さも彼岸まで」というよく耳にする言葉があります。

春分の日や秋分の日を境に、暑さ寒さがだんだんやわらぎ、次の季節の始まりを感じる節目の時期。


二十四節気のひとつである「秋分」


秋分の日は、「祖先を敬い、なくなった人々をしのぶ」日として、この世界に生かされていることに感謝するありがたい日です。


一方、春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日であり、春の訪れを祝う意味合いが強いもの。

どちらも皇室行事を背景に持つ祝日ですが、意味に大きな違いがあります。


秋分の日と前後3日間を合わせた7日間の秋のお彼岸。

お彼岸は、先祖を敬い、感謝を伝える日として、お墓参りに行ったり、手を合わせたりするなど、先祖供養をする日です。


敬老の日も秋分の日に共通する「感謝」を伝えること。


相手を敬い、感謝の気持ちを忘れずにいることで、親子、パートナーなど、良い関係性は築けるように思います。


明日、9月26日(日)6時54分、天秤座の満月を迎えます。


占星術的には、新たな一年の始まりの春分に牡羊座へと移動した太陽が、ちょうど半年後の秋分に天秤座へ移動します。

秋分の日の3日後に訪れる天秤座新月は、占星術的に、一年の後半の始まりを告げる新月。


天秤座は「調和」と「バランス」の星座です。


人間関係がギクシャクしていたり、理想と現実のギャップを感じていたりするなど、自分の中で「バランスが崩れている、乱れている」と感じることがあれば、バランスを整えることに意識を向けるとよいかもしれません。


物事を良し悪しで判断し、正しくないものを批判し、切り捨てようとすれば自分の内も外もバランスが崩れていきます。


正義感ではなく、偏りのない客観的な視野で物事を見つめる冷静さを持ち、広い視野で全体を見渡すことは、バランスをとる上で大切なこと。


何かイヤなことがあると、そこばかりにフォーカスし、被害者を装い、自分のうちにこもったり、または相手を攻撃するなど、バランスを崩す要因でしかないのではと、思います。


ネガティブなほうに天秤が傾いているのであれば、一歩引いて、物事を客観的に見てみると、物事の本質が見えてくるかもしれません。


人生、良いことも悪いこともあり、良いことの後に、悪いことが起こり、悪いことの後に良いことが起こったりします。


陰と陽、光と影など、正反対の二つの要素のバランスをとることで、世界に調和と安定をもたらす天秤座の新月。


日頃、批判の言葉ばかり言っているのでしたら、その言葉を感謝の言葉に変えることで、エネルギーのバランスが変わり、良い方向へ変化していくでしょう。


天秤座の新月は、バランスのとれた天秤のように、ニュートラルな状態でいられるよう、バランスを整えることを意識するとよいかもしれません。


より良い自分に出会うために、良いバランスを取り戻すことを意識してみてください✨


--------------------

⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』



商品のお問い合せ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#天秤座新月
#秋分
#お彼岸
#墓参り
#感謝
#陰陽
#バランス
#より良い自分
#愛
#宇宙
#エネルギー
#ヒーリング
#調和
#バランス
#手放し
#浄化
#魔除け
#癒し
#オリジナルブレスレット
#オーダーメイド
#カウンセリング
#府中
#パワーストーン
#パワーストーン好きと繋がりたい
#stone
#messagesfromspiritworld

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP