彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

吉祥折り鶴ネックレス〜良縁・健康長寿のお守り〜

更新日:2022/07/06

こんにちは🍀

明日は七夕。そして、二十四節気のひとつ「小暑」です。

小暑は、だんだん暑さが増していく頃、今年は7月7日〜22日頃にあたります。


蓮の花が咲き始める頃のは、この時期。

早朝に開いて昼には閉じてしまう蓮の花は、泥の中に生まれても汚れなく清らかに華麗な花を咲かせます。

「蓮は泥より出でて泥に染まらず」といわれ、周囲の汚れた環境にも染まらず、泥の中からまっすぐと伸びる、凛として清らかでいる蓮の花は、花言葉そのもの。


蓮の花言葉は、「清らかな心」「神聖」


泥から出てきても泥に汚れることなく花を咲かせることから、蓮の花は清らかさの象徴として、仏教では神聖な花、極楽の花といわれています。

仏教だけでなく、蓮の花は、太陽や創造、再生の象徴として、インドやベトナムの国花に。

エジプトでは、再生と復活の象徴とされているそうです。


そして七夕は、穢れを清める行事。

子どもが幼稚園時代、幼稚園にある竹をいただき、七夕飾りを作った思い出があります。

五色の短冊に願い事を書いて飾る七夕。

歌にも歌われる五色の短冊の五色は、「木は青・火は赤・土は黄・金は白・水は黒(紫)」と陰陽五行説に基づいた色で、魔除けの意味があります。

七夕飾りに込められた願いは、形により異なり、折鶴は長寿を表し、鶴を折り紙で折り、長生きを願います。

 



【吉祥折り鶴 ネックレス】
古より、良縁・健康のお守りとして伝えられてきた形の鶴。

身につけることで、心身に安らぎを与えて、新たなご縁を引き寄せてくれるでしょう。


意味=願いをもち、良いことがありますようにと祈るための縁起物を身につけて、願いを叶え、幸運を呼び込みたいですね。

清らかな心が幸せへの道を後押ししてくれるはずです。


夏の訪れを感じながら、夜空を眺めながら、短冊と星に願いを込めてみてはいかがでしょうか。


-----------------------

7月15日までの特別セッション
🌎Hikaruのストーンヒーリング🌎

上手くいかないことには、必ず理由があります。
このセッションは、問題の解決に向かって、自分の欲しいもの・進みたい方向に気付き、パワーストーンの力を借りて癒されませんか?

毎週月・金曜日に
お電話にてご予約、もしくは店頭にて受付いたします。
(ご予約の方がお時間しっかり確保でき、確実です)

料金は、以前からさせていただいている占いと同料金(30分4400円~・60分8800円~+パワーストーンのお値段)でいたします。

お待ちしております。


--------------------

⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』



商品のお問い合せ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP