彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

惑星処方〜水星の処方・エメラルドのお話〜

更新日:2019/09/29

私が12年前にはじめた占いを、バージョンアップさせたのが『birthday horoscope』なのですが、占いをしていくと、ある壁がやってきます。それは、「どうしたらこれを解消できるの?」というものです。

みなさん、占いは好きですし、自分に何が起こっているのか、自分にどういう能力があるのかとかを知りたい気持ちで来てくださるのですが、言葉を伝えてそれを良い転換に変える能力がある方は、ひと握りのような気がします。

“能力”とうたったのは、運の良し悪しは、能力のようなものだなぁと、日頃思っているからです。

 

能力は鍛えられるもので、鍛えるものです。自然に授かるものではなく、日々の進歩で身に付いていくものです。素質もありますが、それだけだと、人生はそれ以上に変わりません。それを知っているかどうかというと、見えていない方が多いようです。“見える”というのはとても重要なキーワードですね。

 

鍛え方は、日頃お店でお伝えしているお話でお伝えしているような事で、難しくないけれど、それは常に調整が必要なのでぜひそこは彩石屋に通い続けてください。

そして、とっても大事なことが、お店に来る時間以外の「日常」です。ここを変えずして状況は変えられません。

 

占いやカウンセリングをした後、日常で運命を変える魔法のアイテムはないのかな?この処方アイテムには、それを変えるほどの力があります。と言いますのも、それは自分が実験台となって試してみたからです。それはそれは凄い力でした。ちょっとビックリしました。

 

birthday horoscopeで、自分の運命が分かったの先に出来ることを試行錯誤して、去年の年末あたりからやってきた鍵を辿りながら、ようやくこれだ!と思えるものを作ることができました。それがこの『惑星処方バングル』です。

 

STONE: エメラルド  −Emerald -

bangle:K18

*彩石屋オリジナルの処方バングルです

 

私が驚いたのは、宝石はエネルギーが強いもの、と思って見てみると、エネルギーが入っていない子がほとんどだったことです。(もしかしたら私がキャッチできないだけなのかもしれませんが!)

 

宝石たちは、パワーストーンと違って、熱処理されたものが殆どです。そうすると、見た目には美しく見えますが、実際のエネルギーは何処へやら。本来持っていた均衡が崩れるのか、ビフォーを見ている訳ではないので分かりませんが、何かが変わったのだと思います。

 

その過程を超えても変わらないもの、もしくは、宝石屋さんには好まれない、ナチュラルな宝石をみる目は、もしかするとパワーストーンのバイヤーをやってきた私のようなタイプにはぴったりだったのかもしれません。人も物も、見た目だけの美しさでは見えないものがあるというのを十分に見てきました。宝石にもそれと同じものを感じました。

見た目ではない、中から光る、力を持った宝石を探すことから、このバングル作りは始まりました。たくさんの宝石の中からほんの一握りのハイパーな宝石を見つけ、集めてきたものをバングルにしていきました。

それを、ひとつづつご紹介していきたいと思います。

 

~ エメラルド 水星☿ ~

 

 

そもそも処方をするということは、その星のエネルギーが生まれ持って弱いということです。

星のエネルギーというのは、あなたが生まれた瞬間に、宇宙に瞬く星たちがどの位置にあるのかを調べると、あなたへの星の影響がどういうものなのかを知ることができます。数千年の歴史があるものがこの時代まで残っているというのは、それだけ信憑性があることで、人が追及してやまない人生と運命の謎を解き明かす、ひとつの鍵なんだろうと思います。

 

占いを信じない私は、自分が信じられるものしか出来ません。そんな私が、これは、、、と自分のホロスコープを詠んで、ようやく自分の人生の謎が見えてきたと思ったくらいですので、私の占いを受けてそう思ってくださった方も多いと思います。

 

その、自分の人生の謎が秘められている星のエネルギー。すべて良しとしたいところですが、100人いると100通りの人生があるように、星の影響もまったく人によって違います。そこに個性や人生の困難が隠されていて、複雑に絡み合っているからこそ、これほどまでに沢山の有識者達が解き明かそうとしてきたのだと思います。

当然、それは簡単なものではなく、ヒントをとにかく辿っていくしかないのでしょう。そこを忘れてはいけないと思います。

 

その星たちが知らせてくれているエネルギーの情報を元に、その惑星と同じエネルギーを持った宝石を持つことで、惑星のエネルギーを自分に宿すことができるのが、この『惑星処方』というものになります。

この占いを始めて12年ですが、今だからわかることがあるんですね。そういうゾーンにようやく入れた時に、処方のステージも変化しました。

処方アイテムを手にされた方は、急激な状況変化から、人生を大きく変えられたというお話をたくさんいただきます。

不思議ですよね!

 

不思議だけど、それほど惑星の影響は大きく、惑星のエネルギーを宿らせるほどの力があるものが大事なんだな、ということをまた教えられます。

 

水星が弱い人の特徴は、「コミュニケーション障害」です。どこから人生の困難がやってくるのかというと、だいたいコミュニケーションによるものが大きい方になります。

あとは、「学びの障害」です。物事が整理できなかったり、思考が散らかりやすかったり、勉強をしても頭に入りにくかったり、独特な思考をもっている方も多いです。

それを障害にするかは言い過ぎているところもあるかもしれませんが、ちょっとやそっとでは変われないほど、そちらへ引っ張られる強い力が働きます。

生きづらさを感じる方も多いでしょう。この水星が弱い方は、結構多くいらっしゃいました。

実は、この私も水星がやっかいなところがありまして、その影響を痛いほど感じてきました。

このままの自分でも良いのでしょうが、未来の自分を想像したときに、そこは大きな障害になるなと感じました。大きなうねりのような波が近くにやってきているとヒシヒシと感じてきましたので、私自身が実験台として、初めに身に着けてみたのです。

すると、まぁすごい力!丁度私自身が『水星期』に入っているのもあり、まさに“開いた”感じがしました。最近、これほどまで自分に変化を感じたことは久しくなかったなぁと思うほど、感覚や感情に変化が起こりました。それこそ、エレベーターで階層が変わったような感覚です。

 

そこでね、思い出したんです。「私は、パワーストーンでこういうことをしたかった」って。

今私ができる限りの、最強の処方術がこれです。

 

 

 

横は、こんな風に、外せるようにしてあります。

このパーツも18金でできていて、すべて手作りで作っています。

日本ではこの作りを施してくれるところは少なく、わざわざネパールまで持っていって制作してもらいました。

宝石たちも、行ったり来たりですね。

 

 

 

右側のポッチを押して外せるようになっています。

これをネパールの職人さんが作っている時に、「それをください」って、同じものをオーダーする人がたくさんいたとか。

良いものはすぐに分かるんですよね。万国共通なのかもしれませんね。

 

 

こちらの処方アイテムは、birthday horoscopeを受けた方のみに販売できるアイテムとなっております。

あなたの弱い惑星をお調べして、あなたのエネルギーを補う最強の処方ジュエリーをお選び致します。

 

*ご予約はこちらから

✉iroishiya@yahoo.co.jp

(24時間受け付けております)

 

10月開催はほぼ埋まっております。お時間に余裕がある方、お早めにご連絡をお願い致します。

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP