彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

八百万の神カード〜日本神話の世界へ〜

更新日:2022/10/30


こんにちは🍀

明日はHALLOWEEN🎃10月もあと2日で終わります…なんと早いこと💦


旧暦の10月をさす「神無月」

現在の新暦にあてはめると、10月下旬から12月上旬が神無月にあたります。


神無月の「無」は、連体助詞の「の」にあたり、神無月=「神の月」といわれます。


八百万の神が出雲に集まり、各地の神様が留守になるため「神無月」という説もあることは、みなさんよくご存知かと思います。


出雲地方では、旧暦10月に各地から全国の神々が集まり、「神議(かみはかり)」という会議が行われるのだそです。


人々の幸せのご縁を結ぶ会議が「神議(かみはかり)」


出雲大社は縁結びの神様といわれる由縁がここにあります。


この会議のために神様が出雲大社に集う月であることから、出雲地方では旧暦10月を「神在月」といわれています。

出雲大社では、八百万の神々が滞在される期間に神事が執り行われます。


出雲大社といえば、誰もが知る日本神話の聖地。

ほかにも、神無月に日本の神々が到着する稲佐の浜など、出雲には、神話のゆかりの地が点在しています。


御神徳は、神様により異なります。

たとえば、アマテラス大神。

高天原(天上の世界)を支配し、八百万の神を統治する太陽の女神様であり、あらゆる御神徳を発揮します。


ニニギ尊は、「天孫降臨」神話の主役であり、御神徳は、五穀豊穣、国家安泰、家内安全。


オモイカネ神は、高天原の最高司令官であり、知恵の神様。御神徳は、学問上達、出世開運、家運隆昌。


カミムスビ神は、万物生成を象徴し、母なる神として出雲で崇拝されてる高天原の神様。御神徳は、豊作、縁結び、厄除け。


ツクヨミ命は、夜を治める月の神霊。御神徳は、五穀豊穣、海上安全、家内安全。


出雲に降り立ち、八岐大蛇を退治したといわれているスサノオ尊や、国を平定した大王で、因幡の白兎を助ける話で有名なオオクニヌシ命など、聞き覚えのある神様があるかと思います。


神社により、守護神さまも違えば、御利益も異なります。


どんな神様がいらして、御神徳が何であるかを知ることは、神とつながり、自分の願いを叶えるうえで、大事なことであるように思います😊


【八百万の神様カード】

日本神話古事記に登場する八百万の神々のオラクルカードは、運勢を読み解く助けとなるカードです。

神々の神格や古事記に記された神々のメッセージを受け取り、日々の暮らしに役立てていただけるように作られています。

また、日本神話、古事記の神様の神格、ご神徳、ご利益なども学ぶこともできます。

人にはさまざまな性格、役割があるように日本の神様にもそれぞれ役割があります。


その八百万の神の神格・神徳を基にしたメッセージは、自分を見直すきっかけとなり、生きるために必要なヒントとなるかもしれませんね✨


秋の夜長に、カードを通して日本神話の世界に触れてみてはいかがでしょうか。


--------------------

⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』



商品のお問い合せ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#八百万の神様
#オラクルカード
#日本神話
#御神徳
#御利益
#御神格
#神社
#神無月
#神議
#幸せ
#縁結び
#愛
#神秘性
#宇宙
#エネルギー
#ヒーリング
#バランス
#手放し
#浄化
#魔除け
#癒し
#オリジナルブレスレット
#オーダーメイド
#カウンセリング
#府中
#パワーストーン
#パワーストーン好きと繋がりたい
#stone
#messagesfromspiritworld

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP