彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

伝えることの大切さ〜第5チャクラ・カヤナイト〜

更新日:2019/07/11

いろいろな想いが頭を駆け巡り頭でっかちな考えになったとしても自分の考えを変えたりすることはなかなかできそうでできなくて、一人悶々としてることは有りませんか?

 

 

なんかうまくいかないなと悶々としてるときに周りの気持ちを勝手に予想して独りよがりの自己嫌悪に陥り落ち込むの繰り返し。

 

 

私がそうでした。

 

 

こう思われたらどうしようという気持ちが先行しすぎて悶々

 

 

疑問があることや伝えたいことがあるならばやはり相手に面と向かって伝えること。

 

 

それは上司にも、部下にも、家族にも恋人にも友人にも全てに共通することで。

 

 

多分だいたいの人が伝えても聞いてもらえない、無駄だ、と思って話すから伝わらないのです。

 

 

相手の想いを勝手に予想してまず諦めている。

 

 

なぜ私の気持ちをわかってくれないの?

どうして?なぜ?

察してほしい。

 

 

 

の繰り返しでは思考の中だけで完結して相手に伝える前に自分の中で終わってしまいます。

 

 

言いたいことを我慢していることで、自分の中にフツフツと不満が溜まっているのならば、まずそれを吐き出すこと。

 

 

意外と人って自分が考えているほど複雑に考えたりしていなくて、

 

 

あっそうなの。

早く言ってくれればよかったのに。

 

 

となる場合が結構あります。

 

 

きっとわかってくれない。

 

 

の自分よがりの考えを捨てて正面から向き合った言葉を発してみてください。

 

 

自分の覚悟はかならず相手に伝わります。

 

自分の優柔不断さは必ず相手を迷わせます。

 

 

覚悟を持った人だけが知る世界ってあると思います。

 

 

それをどのように知るかはあなた次第で、まずは逃げずに真正面から向き合うこと。

 

 

自分の土台を作るには今まで避けて通ってたことに一度向き合う必要があります。

 

 

うまくいかないのはなんでだろうと思っているならば、先に進めないことで悶々とする時間を過ごしているのであれば、その時間はすごくもったいないです(学びの時間として大切な場合ももちろんあります)

 

 

伝えたことで実は落ち込む必要のないことだったかもしれません。

 

 

思考はあなただけのもので、相手は入ってくることができません。

 

 

思考をクリアにして整理して自分で伝えることをまずしてみてはどうでしょうか?

 

 

あなたの頭には無数の考えがありますが、吐き出し口は実は狭くて考えることばかりをしてしまうとどんどん溜まっていきます。

 

 

少しずつ吐き出していかないと溜まりに溜まったものは行き場をなくして悪者になります。

 

 

悪者の思考は身も心も疲れ果てさせます。

 

 

 

ちょうどそんなことを考えていたらドンピシャな思考のお客様が来店

 

 

まさにまさに伝えることの大事さをお話ししていかれました。

 

 

夫婦でも自分の想いを伝えるって本当に大事だよねと。

 

 

伝える前はすごく緊張するんだけど、本来の素の自分で生きていきたいと思ったらまず身近な人に想いを打ち明けたほうがよいと。

 

 

それを認めてくれるかくれないかはまた別の話で、自分はこう思っていると伝えないと相手は自分の想いに全く気づきません。

 

 

話せないなら手紙でも何でもいいのです。

 

 

伝えるということの大切さ。

 

 

伝えられないということの危うさ。

 

 

これから自分らしく生きるために必要なことだと思います。

 

 

 

 

 

新入荷カヤナイト8ミリサイズ

ぐちゃぐちゃな思考、ネガティブな思考、悪者の思考、、、考えすぎてもう入りきらない思考のいろいろを整理整頓してくれます。

また、ブルーは第5チャクラ。

喉元の表現のチャクラ。

あなたが言いたいことをスムーズに言えるようにサポートしてくれますよ。

 

 

 

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP