彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

今日は蠍座新月☆マジメすぎるをやめる

更新日:2019/10/28

今日は蠍座の新月。

 

キーワードは本質を見極める・深い関係性・生まれ変わり。

プラス土台を築く。(家族・パートナー)

 

自分が生まれ変わって新しい自分になるためにどういう自分でいれば良いのか。

 

私がどういう自分でいたらよいか一旦考えた時にでた答えが、

 

まじめをやめる。

 

まじめすぎるをやめる。

 

ということでした。

 

 

 

 

皆さんいろいろなことを真面目に考えすぎていませんか?

 

真面目ということははとても素晴らしいこと

 

真面目にやっていれば神様は見ていてくれる

 

でも、真面目すぎる

 

のはちょっと問題。

 

真面目すぎて我慢していることが増えてきて

 

全然自分が満たされていない

 

自分を生きていない人がとても多いことに気づきました。

 

真面目に生きるのは大切

 

でも、そこで自分が満たされているかいないかでは全然違うのです。

 

我慢が不満に変わってきているのならそれはすぎていることになります。

 

何事も真面目にやっていく。

 

でも、誰かによく思われたいからいちんとする真面目ではなくて

 

自分が心地いい状態の真面目。

 

真面目すぎると正しさが全面にでてくる場合があります。

正論、正論で相手を攻撃してしまう。

でも、正しいことをいうことが正しいわけではないんですよね。

 

やっぱりここはこうきちんとやっておかないと怒られるかも、なんか言われるかもと

 

いつも周りを気にかけながら生きていくのは正直気が滅入ります。

かなりのストレス。

 

きちんとやることで自分が満たされるならばオッケー。

 

きちんとやることでストレスになっているのならやめちゃいましょう。

 

 

その自分を満たさない我慢やストレスが蓄積されている人は結構いるのではないでしょうか?

 

どうして人ってわかってもらおうとわかってもらいたいと思うんですかね?

 

やっぱり褒めてもらいたい自分をよく見せたいって思いがあるからですよね。

 

それをギューンと飛び越えて、どう思われても気にしない!って言えたり行動できたらほんとに楽ですよね

 

そこを飛び越えるには?

 

どうしたら良いのか?

 

もうこれは自分との闘いです。

 

自分が自分を良しとする。

 

良い子の基準を下げる

 

良い子であろうとする自分を辞めるしかないんですよね。

 

最近私は

 

自分が長年付き合ってそばにいる人はいい自分もダメな自分もひっくるめて私という人間をわかってくれてる

 

とやっと感じるようになりました。

 

頭ではわかっているけど、、、人からどう思われるかばかり気にしてた自分。

 

でも、身近にいるひとはありのままの自分を認めてくれている

長年そばにいてくれる人がそんな私で良いのならそれでいいじゃないんだろうか。

 

やっとそう思えるようになってきました。

 

心に落とし込めるまで時間がかかること!私!

 

 

多分これからもたくさん頭で考えすぎていることが急に心に落とし込めるようになるんだろうなって思います

 

それは真面目すぎるをやめたから。

 

真面目にがんばっていればかならずいいことは起こると私は思っています。

でも、真面目過ぎると私は体を壊します。

 

自分のなかの正しいことが大きく膨れ上がるからです。

 

そうすると自分以外の人を赦せなくなるんですね。

 

それは自分が我慢しているから。

我慢する一歩手前でやめて自分なりにストレスをコントロールする

 

そうするとすぎるということが徐々にへって自分の不満も減っていくんだなと。

 

諦めるとかではなく受け入れる。

そうすると自分の心がフラットでいられるんです。

 

もし何かをしすぎている自分がいるならばぜひすぎる自分を一旦リセットして向き合ってみてくださいね。

 

 

 

バランシングブレスレット☆彡

 

自分のなかにある恐怖で何かをしすぎている時は心に余裕がなくなります。

 

その心を解いてあなた自身を癒し安定させること。

 

自分の心をフラットに、そしてバランスよくあるために。

 

あなたの心を整える杭合わせになります。

 

 

 

 

オリジナルブレスレットはあなたの願望など気持ちにそってお作りすることが出来ます。

 

世界に一つだけのあなただけのブレスレットを。

 

お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP