彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

人から認められたいならまず自分から

更新日:2018/05/24

誰かに認められたい

人はやっぱり心のどこかで、そう思ってるのではないかなと思います。

誰かに必要とされた時、なんだか無性に一生懸命の自分がいて

結果、やりすぎてしまう。

ということも。

誰かがやっぱり自分を受け入れて褒めてくれたらやっぱり嬉しくて頑張ってしまう。

単純なんですよね。

でも、頑張っても頑張っても認められないというあなた。

頑張りがたりない!とは、言いません。

きっとその人が求めていることとちょっとやり方がズレているのかもしれない。

頑張り方がちょっと違うのかもしれない。

人が気持ちいい〜というところは自分とはやっぱり違っていて。

独りよがりの気持ちよさは結局虚しいだけで、相手には伝らない。

だとしたらどうしたら相手が喜ぶかの意識を変えて考えてみてもいんじゃないかと。

独りよがりではきっと疲れてヘトヘトになってしまいますよね。

認められるかられないかはそういう意味では相性というのもあると思います。

他の人にはすごく喜ばれていても自分の上司だけは喜ばないとか

「こんなにやったのに」

という言葉と今まで我慢してやってきたことはあとから大爆発を起こしかねないので要注意です。

人のためというのはやりすぎてしまうと疲れてしまいます

私たちは世のため人のためと育ってきていますから

人のためになると凄い!といわれがちですが、

これからは「自分のために」行動してみてもいいんじゃないかなとも思います。

自分のためにやってこなかった方は戸惑うと思うし、

今更やりたいことが分からない!となってしまうかもしれませんが、

自分のためにやったことが結果他の人のためになったという循環ができたら

少しは楽になりますよね。

自分のために一生懸命動いていたら人は認めてくれるようになります。

自分が楽しいからと想いをこめてやっていることは周りには伝わります。

あなたの想いを大切に。

チャクラトルマリン&シトリン

自分のために

人から認められたいなら

あなたが自分自身を喜ばせられる人間になろう。

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP