彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • 一月折り返し地点過ぎました、今のあなたはどうですか?

一月折り返し地点過ぎました、今のあなたはどうですか?

更新日:2020/01/17

1月も折り返し地点すぎました。

 

皆さま新しく年が明け、満月がすぎいかかですか?

 

次は25日の新月が迫ってきています。

 

まだまだなんとなくスッキリしないと言う声をちらほらききます。

 

生きているといろいろなことが起こりますよね。

 

そのいろいろなことが起こるなかで、

 

失敗したり、どうしようもないことを言ってしまったり、、、

 

取り返しがつかないことをやってしまった!

 

と思って人は落ち込みます。

 

それでも、だいたい命に関わること以外は意外となんとかなるものです。

 

その落ち込んだなかで私が思ったこと。

 

それは

 

そのいろいろのなかで誠意をもって接すること

 

人から言われたことを素直にきいて感謝する

 

これはすごく大事なことだと思いました。

 

落ち込むとね、なかなかそう考えられないんですけどね。

 

でも、あえてやる、あえて思考をそこに持っていってみる、今年は。

 

 

私はこのコラムを読んでいる方はご存知かと思いますが、心の毒出しが体にでます。

 

体にでた時は自分を振り返る大切な時間になります。

 

わかりやすいけど、めちゃくちゃ嫌なんです。

 

でも、自分を変えるときには一番自分がやりたくないことがくるんですよね。

 

だから苦しむんです。

 

今年一年をどう過ごしていくかを話していたらスピードが早いからとにかく自分のことに集中すること、とある人に言われました。

 

ここ何年かでどんどんスピードが加速しています。

 

どんなふうに選択して進んでいくのか、もうそれは考えていては遅いという早さです。

 

今こそ自分の直感を信じて。

 

以前もコラムに書きましたが、

 

"0.2秒以内に決める"

 

いろいろな邪念やら傷つくような言葉、甘い言葉たくさんあるなかでいかに自分がそれによって倒れないようにするか。

 

自分自身をしっかりと支えていく必要があります。

 

それは自分の理想に近づくために通らなければならないことで、苦しことも厳しいことも当然起こってきます。でも、今年一年そこを乗り越えることができたらまた大きく変わるような気がします。

 

自分の感覚や信念を信じて進んでいくことと 

 

今まで疎かにしてしまっていたことときちんと向き合ってそれを超えること。

 

なんだか今年にしかできない壁を突破するようなことがありそうです。

 

私は正直打たれ弱くてすぐ凹んでしまいますが、今年はそうもいってられません。

 

切り替え、切り替えていかないとやる課題は次から次へとどんどん増えていくからです。

 

今週初めに彩石屋と酵素風呂メンバーで初詣に行きました。

 

そこで、おみくじをひいたら

 

やっぱり

 

"自分の仕事に集中する"

 

とぴったりなことが書いていました。

 

もう、新年から納得。

 

私は周りに翻弄されないように自分自身を強くもつ必要があると思います。

 

それを実行できた時、また新しいスタートの始まりがあると思います。

 

なのでまだ自分的には新年ですが、新しいスタートではない気がします。

 

これは私の中の感覚ですので、何かを為し得た時に自分の心がオッケーをだして初めてスタートになるような気が今するのです。

 

そのスタートは何度来てもいいと思っていて

むしろ何度くるのか楽しみです。

 

一回かもしれない。

 

一回スタートをきったらまた次のスタートにむけて。

 

納得して進んでいけるようにしたいと思っています。

 

そうやって自分を進化させるってことがまた大切なのかなと

 

2日に今年の流れをコラムにて話しましたが、またちょっと変わってきました。

 

失敗したことも、うまくいったことも一喜一憂せずにとにかく受け止めて切り替えて進んでいく。

 

ちなみにおみくじは大吉でした。

 

 

なんだか嬉しいですよね。

 

今年一年の御守りと戒めにしようとお財布にそっとしまいました。

 

これから一年、まだ始まったばかり。

 

始まったばかりでも、いろいろなことが起こります。

 

まだまだ重いなぁと思うこともありますが、いかに楽しんでやるか、重い腰をあげなければならないときがやってきているんだと思います。

 

またこのような話を今年は何度もするのだと思います。

 

その会話がお客様とできるのを楽しみに。

 

どんなことがあっても負けない、自分自身が楽しめる一年にしたいですね。

 

それでは今日も素敵な夢を見られますように

 

おやすみなさい🌙

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP