彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

サンストーン〜心の余裕を生み、楽しく前向きに取り組むパワーを与える〜

更新日:2022/07/24

こんにちは🍀

今朝は、ブルーベリー狩りのファミリーを横目に通勤してまいりました。


世間では、子どもたちは夏休み。

子どもの夏休みの宿題といえば、絵日記、作文、読書感想文、そして自由研究があげられます。

楽しい夏休み〜♪だけで終われない…親の悩みに💧

思い出づくり、そして題材づくりにと、お出かけの予定を立て、連れて行ったりと、親がかりで子どもの宿題に取り組んだことを、ふと思い出しました。

今ではとても懐かしく、よき思い出です。


大変〜、やらなきゃ。
どうしよう、どうする⁈

義務感に襲われての、そこからスタートです。

賞狙いとなると、クォリティが求められるわけで…

毎年いろんな角度からアプローチをかけました。が、最終的に思ったのが、先生攻略法‼︎


賞の人選をするのは、先生というところに着目。先生のハートをつかもうという作戦です。

先生の得意(専門)の教科や学年で習得する内容とリンクさせるなどなど。

自由研究は、動機、きっかけなど、どうしてこの題材にしたのか、理由が大切になります。


「動機」からの「ストーリー」を組み立て、後は形にしていきます。

どちらかというと苦手な分野でしたから、この先生攻略法なるものにもっと早く気づいていればなぁと思ったときもあります。


ですが、そのあとの反省点として、子どもと一緒に

「楽しむ」

を大事にすればよかった!というのがあります。


人生、楽しんだもの勝ち✨
最近、思うことのひとつです。


過程が大変でも、乗り越えたところに自分の成長が現れます。


与えられたことに対して楽しんで、踏ん張り、頑張って取り組む姿勢は、「愉しむ」状態につなげてくれるでしょう。


せっかくやるなら、「楽しんでやる」

辛い思い出ではなく、「良き」思い出になるポイントになることと思います。


日曜日のひとりごとでした。



【サンストーン】
喜びやポジティブなパワーを象徴し、肉体や意志に対して能動的に働きかける行動の石です。

自信と積極性を高め、行動力を授けます。

意志を持続させたり、一歩踏み出すことをサポートしたり、実力以上の底力を引き出し。目標実現へと力を貸してくれるでしょう。

何ごとにも、楽しく前向きに取り組むパワーを与えてくれます。


--------------------

⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』



商品のお問い合せ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP