彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • ゲーサイトインクォーツ〜功徳を積む〜

ゲーサイトインクォーツ〜功徳を積む〜

更新日:2022/04/29


こんにちは🍀

仏教に「功徳を積む」(くどくをつむ)
という言葉があります。

私たちは、何か良いことを起こしたいとき、「得を積まなきゃ!」と思うことがあります。

そうしたとき、果たして本当に功徳を積めているのでしょうか?

仏教には「七仏通戒偈(しちぶつつうかいげ)」
という七人の仏さまが人々に言い続けた言葉があり、
「悪いことをせず、良いことをしていきましょう。それが自分の心を清めますよ」
という仏教の基本となる教えです。

仏教では、自分だけでなくみんなの幸せを願いますから、
「自分のためにも人のためにも良い行いをしましょう」
ということだそうです。

そして、良い行いの結果、そこに積まれるものが「功徳」です。

「良い行い」というのは、一見簡単なようですが、実はなかなかできないことなので、

それを実践しようと努力することが功徳を積むことにつながります。

「良い行い」にはさまざまなことがありますが、その中に「無財(むざい)の七施(しちせ)」と呼ばれるものがあります。

”無財”というように”お金をかけずにできる”7つの布施行であり、ほんの少しのことでも周りの人を幸せにできる、という仏教の教えです。

1つめは「眼施(げんせ)」で、やさしい眼差しで相手を見つめること。

2つめは「和顔施(わがんせ)」、穏やかな笑顔で接すること。

3つめは「愛語施(あいごせ)」、愛情のある言葉で接すること。

4つめは「身施(しんせ)」、自分の身体を使って奉仕すること。

5つめは「心施(しんせ)」、人のために心を配ること。

6つめは「床座施(しょうざせ)」、席や場所を譲ること。

7つめは「房舎施(ぼうじゃせ)」、雨風をしのぐ場所を提供すること。

この7つを心がけて生活していけば良い行いとなり、功徳を積むことにつながります。

日々の中でこうした小さな良い行いをすれば、自分の心が豊かになっていきます。

断られたとしても、「私は良い行いをした」と切り替えていきましょう。

それを実践し続ければ、周りの反応も変わってくるはずです。

あなたが変わりたいと思ってそれらを実行すること。

ここに1番の「功徳を積む」があると私は思います。



【ゲーサイトインクォーツ】

洞察力を高め、物事の本質を見極め、的確に見抜かせるパワーストーンです。
良い行いを間違えないようにし、成功への道を確実にします。

マイナスエネルギーを浄化するパワーがあります。
周囲に漂う邪気や悪意を綺麗に沈めます。

大きな夢に向かって迷わず前身させるパワーがあり、夢が実現されるまで力強いエネルギーを与え続けてくれます。

中に入っている針鉄鉱が全て異なり、1つとして同じものはありません。
お気に入りのゲーサイトインクォーツを見つけたら、一生モノになります。


-----------------------
特別セッション
🌎Hikaruのストーンヒーリング🌎

上手くいかないことには、必ず理由があります。
このセッションは、問題の解決に向かって、自分の欲しいもの・進みたい方向に気付き、パワーストーンの力を借りて癒されませんか?

毎週月・金曜日に
お電話にてご予約、もしくは店頭にて受付いたします。
(ご予約の方がお時間しっかり確保でき、確実です)

日曜日のセッションは4月が難しくなってしまい、大変申し訳ありませんが、
5/1、5/8に変更させていただきます。
(日曜日は前日までにご予約が必要です。)

料金は、以前からさせていただいている占いと同料金(30分4400円~・60分8800円~+パワーストーンのお値段)でいたします。

お待ちしております。


--------------------

⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』



商品のお問い合せ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP