彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

カーネリアン〜気力・体力回復の石〜

更新日:2022/07/20


本日7月20日(水)は、土用の入りです。


古代中国に「この世のすべては、木・火・土・水の5つの要素でできている」と考える五行思想がありました。


五行説が持つ5つの要素に四季をあてはめ、

「春=(グングン育つ)木」
「夏=(燃える)火」
「秋=(実りの)金」
「冬=(シンと静かな)水」

5要素のうちの「土」が欠けています。

年に4回訪れる、立春・立夏・立秋・立冬の四立の直前である約18日間に「土」をあてはめ、その期間を「土用」としています。


土用は、元々は、「土旺用事(どおうようじ)」と言い、「土の気が旺(さかん)になり事を用うる」と土の気"が盛んになる期間と言われています。


土用は、季節の変わり目であるため、体調を崩しやすく、精神的にも不安定になりやすく、夏バテしやすい時期。

無理せずに、ゆっくり過ごすのも、時には大切です。

体調を整える期間としてとらえて、体を労るとよいでしょう。

自分をしっかりと固めるという意味でも、自分の体や心のための時間はとても貴重です。


また土用は、季節の変わり目であると同時に、運気が変化する時期でもあります。

運気が変化するとき故に、体調が崩れやすくなるということも。


これからが夏本番、暑さ本番。

夏を乗り切るための体づくりを意識して、次のステージに向けて準備していくとよいでしょう。

 



【カーネリアン】
気力、体力の回復の石。

鉄分を多く含んでいることから、血液にも作用するとされています。

血液を浄化し、血行をアップし、身体に元気と活力を与えます。

解毒したいときに、おすすめのストーンです。


旬のものを食べると体が喜びます。

特に「う」のつくもの…鰻、梅干し、瓜などがよいそうです。


体を整えて、暑い夏を乗り切りましょう✨

--------------------

⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』



商品のお問い合せ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP