彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

イメージの世界、それは自由!〜空の色・ラピスラズリ×カーネリアン〜

更新日:2021/06/27

空の色のイメージ。


空=青というくらい、潜在意識に刷り込まれているかのように、無意識に青色で絵を描いていた気がします。


空は、天気によっても、時間によっても、表情や色はさまざまなのにね…笑





さて、先日お母さんと来店された10歳の男の子。

ストラップを作りたいと、自分で石選びから。「空をイメージした色」が希望でした。

空=青色はテッパンで、ラピスラズリを1個は即決。

もうひとつは⁇青2つ⁇


なんてことを勝手に頭で想像していると、「赤色を見せてください」と男の子。


なるほど‼️


晴れの青空ばかりが空ではなく、朝焼け、夕焼けなど、確かに赤い空もありますよね。

男の子の想像力によるストラップは、青と赤の組み合わせ完成です✨


実は、この男の子の想像力のすごさは、作成中の会話にありました。


「黒電話で119をかけると…」と話し始めます。

黒電話⁈固定電話で昔あった、あのダイヤル式の電話のこと。119は皆さんご存知のとおり、緊急番号で消防署の電話番号です。


そして、男の子が言うには、
「この番号(119)は、焦るななんだよ」

えっ⁈と思った次の瞬間、なるほどそういうこと‼️

ダイヤルの並び順から回すと戻るまでの時間が1は早く戻りますが、9は一番戻る時間がかかりますよね。

ダイヤル回しながら「落ち着きましょう」ということなんだとか。

お母さんに、「絵本でもあるんですか?」と質問する私。

「いいえ」とお母さんも初めて聞いたそうです。


男の子に誰かに教えてもらったの?と聞くと、

「今そう思った」の一言に、「きっとそうよ❗️」と思わず返答してしまいました。


この世代の子が、ダイヤル式の電話を知っていることでさえも驚きでしたが、119にダイヤルを回すときの心構えを教示いただくなんて〜笑

本当のところはどうなのかわかりませんが、私には本当にしか思えませんでした。


大人になっても「想像力」を持ち続けることは、人生を楽しむ上でとても大切なことと思います。

空の色も「青」だけではなく、いろんな色の世界があるように、イメージの世界は自由であっていい。


男の子が教えてくれたことでした✨


【お知らせ】

6月30日(水曜日)まで

あなたを清め護る御守り
"星座エレメントペンダント"「ギベオン&モルダバイト」お買い上げの方に
浄化+プロテクトの御守りセットをプレゼント🎁🎁🎁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』




掲載商品お問い合わ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP