彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

アゲート〜家族の絆を深める〜

更新日:2021/11/14


明日11月15日は、七五三。

七五三は、子どもが三歳、五歳、七歳になった年の11月15日に氏神様に参拝し、これまでの子どもの成長に感謝し、今後の健やかな成長を願う、昔からの日本の伝統行事のひとつです。


彩石屋近く大国魂神社に七五三の参拝に訪れた晴れ着姿の子どもたちと親御さんの姿を見るたびに、微笑ましく感じます。


昔は現代に比べて医療が発達していない時代、子どもの死亡率がとても高く、「7歳までは神の子」として扱われ、無事に成長することを祈る儀式が節目ごとに行われていました。


3歳、5歳、7歳の節目に成長を神様に感謝し、お祝いしたことが七五三の由来とされています。

3歳・5歳・7歳と奇数は縁起がいいとして、「3歳で言葉を理解し、5歳で知恵がつき、7歳で乳歯が生え変わる」という成長の節目の歳という理由があるようです。


親として、子どもが無事に育つことを大きな喜びであり、また健やかな成長を願うのは、今も昔も変わりません。

子どもに「元気に育ってほしい」と願う親心は、いつの時代も変わらないものですね。





子どもは、生まれて家族の一員となり、育まれていきます。

そして、家族という環境の中でいろいろなことを学び、人間形成のベースが作られていきます。


「家族」は、子どもにとっての最初のコミュニティ。


それはどんなところでしょう?

心が落ち着ける安心の場所
心が寛げることのできる関係性

すべては、築きあげていくもの。そして、親としてできることは、そう多くはないと感じています。


いつまでも健康で、そして仲良く。
いつも見守っています。


親の想いはとてもシンプルです✨

【アゲート】
縞模様を持ち、和名を「瑪瑙」という半透明の石。

ストレスを軽減し緊張をやわらげ、心を落ち着かせてくれます。

感謝の気持ちを育み、人に思いやりを持った対応ができるようになり、
気持ちが通じやすくなるので、家族愛を深め、絆を強く結びつけます。


安産・長寿・富貴・健康のお守りにおすすめのストーンです✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』



商品のお問い合せ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP