彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

"わかってもらわなくていい"

更新日:2019/11/11

誰もわかってくれない

 

こんなに大変なのに

 

私が昔抱いていた思いです。

 

思いが相当重いですよね(笑)

 

その当時は自分の心も体も相当重い日々を過ごしていました。

 

わかってほしくて

 

しんどいね、って言ってほしくて

 

そう言ってくれる人がいたら

 

わかってもらったことにホッとするのではなくてやっぱり私は大変なんだと再確認してますます自分の思いを重く重くしていました。

私は間違ってない!と。

 

誰もわかってくれない。

 

そんなの当たり前です。

 

だって自分の感情や自分自身は自分だけのものだから。

 

たとえ苦しくてもしんどくても

 

自分の感情の代わりを務めてくれる人はいません。

 

自分と向き合い、自分で解決しないといけないことなんですね。

 

そうしないといつまで経っても苦しみのなかにいて抜け出せません。

 

私はあんな思いはもうしたくなかったから

 

エイッと気合いをいれて向き合いました。

 

誰でもなく自分に。

 

自分に向き合うと向き合ってしばらくはたとえようもなく苦しくなります。

 

私はエネルギーがなくなり、ご飯は食べられませんでした。

 

それでもとことん向き合うとついにパカッと心が開かれる瞬間がでてくるのです。

 

そうなればだいぶ楽になります。

 

ちょっと心が開くと他の思考を入れる隙間ができるので自分だけのかた〜い思考が減ります。

 

そうなれば少しずつ少しずつほんの少しずつですが、いろいろなことを許せるようになります。

 

そうです。

私は周りのいろいろなことが許せなかったんですね。

 

許せないということは自分の正しいが強いということになります。

 

その正しいを変えることは並大抵のことではありませんが、今やらなければダメだと切羽詰まっていたからなんとかできたと思います。

 

わかってもらおうと思うのをやめると楽になるんですよね、ほんとに。

 

わかってわかってのエネルギーは要らないものでした。

 

周りに癒してもらおうと思わず、自分で自分をわかってあげて、自分で自分を癒すことができればよかったんだと思います。

 

今は、わかってもらおうと思うことなんてまーったくなくなりまして。

 

むしろ、わかってもらうって何?

 

と思ってます。

 

自分に対する困難や苦しみは本当にその人の立場にならなければわかりません。

 

わからないことを無理矢理わかってよ!ということも察してよ!ということも自分よがりの考えで、わかってもらえない時には人生の終わりというくらい心が壊れそうになります。

 

きっとわかってわかっての時の私は顔がどんより暗くなっていたんだろうなと思います。

 

そして、気づいたと言ってもまたそれをちゃんと自分のなかに落とし込むにはさらに時間はかかります。

 

人は忘れて戻る生き物。

 

なので調子に乗っては忘れ、戻り、苦しみ、また気付きの繰り返しかもしれません。

 

それでも気づくということは第一歩としてとてもとても大事なことだと思います。

 

 

オリジナルブレスレット✨

心の扉をあける。

自分で立ち、自立する。

素直に感じたまま行動する。

思考や心をクリアにする。

依存をなくす。

 

あなたの重い心の扉をぜひあけられるように。

いつかはではなく今動くことが大事ですよ。

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP