彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • イベント>
  • なりたい人生は自分で創れる!『生き辛い大人のための瞑想スペシャル講座4days』①

なりたい人生は自分で創れる!『生き辛い大人のための瞑想スペシャル講座4days』①

更新日:2020/09/19

 

 見せかけの私はもう卒業。

  なりたい人生を自分で創る!

『生き辛い大人のための瞑想スペシャル講座4days』

9/19sat〜9/22tue

 

 

 

みなさま今晩は⭐️

心の相談家として活動をしております、彩石屋の店主のEriです。

 

今日から4連休ですね。

家でのんびりしたいわ~という方に、夜寝る前の少しの時間を、『瞑想time』にしてみませんか?というのが、今回の講座内容になります。

こちらは、どなたでも出来る瞑想方法で、1日目~4日目で、一通り瞑想のコツが学べるものとなっています。

 

なぜ今瞑想なの?という疑問が浮かぶと思うんですが、このコロナ渦の世の中にも慣れてき始めた今、この間に乱れてしまったエネルギーや感情を、取り戻すタイミングにきています。

 

一度乱れてしまったものを取り戻すには、とてもエネルギーと時間が必要になります。

昨日YouTubeを見ていた時、あの元気印の香取慎吾さんでさえ、コロナで気が滅入ってしまっていたと聴きました。

どんな人でも、この半年間は先が見えない苦しい時期だったと思います。

 

今日はそんな気分を一新して、新しくスタートするための瞑想講座を4日間行います。

連休明けにはすっかり気分が晴れる☆ そんな世界を瞑想で創ってみませんか?

 

それでは、瞑想スペシャル講座スタートします!

 

 

 ルール度外視の瞑想講座?!

 

ひとつ言っておきます。私は瞑想のめの字も学んだことはありません。

そんな人が瞑想をしちゃいけない?いや、そうではないと思います。

 

瞑想の原点もしりませんが、きっと自分に集中したり、「心頭を滅却すれば火もまた涼し」の言葉があるように、心の中の雑念を払えば、人生に出会う火も涼しく感じられるということなので、それも私は瞑想の一つだと思っています。

 

その方法は、形に拘らず、場所に拘らず、いつでもどこでも出来ることが瞑想の良い所で、これから教えるEri流の瞑想の原点になります。

 

どんな時もどこでも、瞑想状態になれたら凄いと思いませんか?

私が教えるのはそんな瞑想です。だから、"ルール度外視!”なんです(笑)

 

何がスペシャルかというと、完全自己流の、どこでも聴けない瞑想講座だからです⭐️

 

 

 瞑想ってなに?

 

『瞑想』とはよく聞くけれど、瞑想が一体何なのか、分かっていない方も多いと思います。

私もよく分かりません。ネットはとても便利なので、それはGoogle先生に聞いていただいて、

 

私が思う瞑想とは、

 

宇宙と一体化すること。

 

これです。

 

一体化できて、初めて瞑想状態になったといいます。

 

本当に一体化したのかよ、と突っ込みたくなると思いますが、

 

 

一体化してみると分かります!!!

 

 

これが宇宙と一体化ということかと。

 

ぜひ皆さん、やってみましょう!(ノリ軽い!)

 

 

瞑想をする前の準備

 

ただ方法を伝えただけでは、瞑想は出来ません。宇宙と一体化はできません。

簡単に出来たら苦労はしません。

 

瞑想を成功させるには、前準備が必要です。

 

それが何かというと

 

自分が、今本当に思っている感情を出すこと

 

今回はこれ。

 

大事なのはシンプルにこれだけです。

 

 

本当に思っている感情とは、

ネガティブな部類で言うと、

 

本当は旦那と別れたい、とか

一人で平気だって言ってるけど、本当は寂しいとか

仕事でもっと活躍して、同僚から頼りにされたいとか

身体のどこかが痛いとか

誰かへ訴えたい事があるとか

あのやろうこんちくしょうって思ってることとか

 

そういうの。

 

願いとかも何でも良いんです。

本当に願っている事、本当は嫌な事とか、

沢山あるんだけど、言っちゃダメだって我慢してる事。

 

瞑想の前には、それらを洗いざらい出しておく事が大事です。

 

まず今日は、それを書き出す作業をしてください。

 

手帳に書くと良いですね。今年の自分の素直な気持ちですから、記録しておくと良いです👌

 

どれだけあっても良いですよ。

思い出すこともたくさんあると思います。

 

 

なぜこれがいいのか?

それについては明日、お話ししたいと思います🍀

 

今日のこの瞑想スペシャル講座は、先月から始まりました

『心に聴くパワーストーンラジオ』

にて、本日23時〜放送いたします☆

 

 

耳で聴くと、また別のインプットがありますので、心身への導入もしやすいと思います。

 

その場合は、文字で書かずに、頭の中で描きながらやって頂いても良いと思います。

 

多分喋っている内容も違うと思いますので、その辺りも楽しんで頂ければと思います🍀

 

 

もし内容が面白いと思っていただけましたら、

❤️マークや、ネギマークもありますので、ちょこっと押して頂ければと思います。

 

今日も彩石屋を訪れて頂き、ありがとうございました😊

幸せのきっかけはいつもここにある。

 

皆さまの人生が、幸せでかけがえのないものでありますように。

 

ではまた明日お会いしましょう

 

 

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP