彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • イベント>
  • なりたい人生は自分で創れる!『生き辛い大人のための瞑想スペシャル講座4days』④

なりたい人生は自分で創れる!『生き辛い大人のための瞑想スペシャル講座4days』④

更新日:2020/09/22

見せかけの私はもう卒業。

  なりたい人生を自分で創る!

『生き辛い大人のための瞑想スペシャル講座4days』

9/19sat〜9/22tue

~第4夜~

 

 

 

皆さまこんばんは

心の相談家として活動しております、彩石屋店主のEriです。

 

今日は瞑想講座の最終日です。

 

昨日の、瞑想の実践編では、無事に瞑想状態になれましたでしょうか?

もしくは、何となく瞑想というものが分かったと、

新しい扉は開けましたでしょうか?

 

出来なくても、まったく問題はありませんよ。

私も最初はまったく分からなかったので。

 

分からないというのは、その世界に行ったことがないから

分からないと感じています。

 

そこを超えられて、その扉を開いて、初めてその世界が見えます。

 

 

瞑想が誘う世界が、私たちにどんな意味をもたらしてくれるのでしょうか?

 

今日は少しそのお話をしてから、

瞑想講座、最後の瞑想の授業をしていきます。

 

 

瞑想が誘う世界は、宇宙の愛の世界だった

 

 

私たちは普段、痛みや喜び、感情が常に飛び交う中で生活をしています。

それは、私たちが生きる上で、味わうべきことで、

大きく言うと、人類の成長に欠かせないものなんだと思います。

 

どんな痛みも苦しみも、必要なんですね。

 

その感覚を、ジェットコースターのように感じながら、

人生を送り、その都度逞しくなり成長していければいいのですが、

私たちの感情や意識というものは、時に間違えた方向にも行ってしまいます。

 

捉え方によって、人生の道を間違えて進むこともあるのです。

 

そこで大切なのが

 

 

宇宙意識

 

 

という感覚です。

 

それは、今感じている感情は、

私たち個人個人が “受け取った” ものに過ぎず、

あると認識すれば “ある” し、

ないと認識すれば “ない” というもの。

 

つまり、

 

 

全ては自分が創り出したもの

 

ということなのです。

 

昔には認識としてなかったものが、

今はあるとして考えられているものがあるように、

私たちの中にある感情や記憶というものは、

あなたが認識して、自分の中へ取り込んだものなのです。

 

 

それが、宇宙意識と何の関係があるかというと

 

 

宇宙意識の世界にあるものは

悲しみも苦しみもなく

ただただ広大な宇宙の中に自分が存在し

宇宙とわたしは常に繋がっていて

常に愛を受けながら生きている存在だという

愛と喜びしかない世界だからです。

 

 

私はこれに気付いたとき、

まったく自分の常識が覆りました。

 

だから、不要な恐怖を受けることもやめ

宇宙に愛されている、自分への愛の向け方も変わり

悔やむことも悲しむことも、不安なことも

格段に減っていきました。

 

 

私は、瞑想を通して、皆さまに

この世界が希望にあふれていて、

自分自身を愛し、他人も愛し、

真の自分自身の持つ魂の光を放ちながら

生きてほしいと考えています。

 

 

そして、身近に宇宙の存在を感じて頂き、

あなたらしい生き方をスペシャルに送っていくための

きっかけになって頂けたらと思います。

 

 

なかなかこういう世界は、耳にすることは難しく、

またその世界を知る人も、説明が難しいのだと思います。

 

この講座を無料でお伝えするのも、

ご縁ある方に、これを求めている方のもとに届いて

自分の人生に生かして頂きたいからです。

 

難しいものは何ひとつありません。

 

人には魂というものがあるように

この意識を感じられる領域を持っています。

 

これらはもしかしたら、太古のひとたちは

普段の生活をしながら感じられたものなのかもしれないと思います。

それがいつしか、縄張り争いや、限られた資源を奪うような感情が生まれたため

感じられなくなったのだと思います。

 

この世に存在している限りは

私たちは未熟な魂です。

 

それを、生きているうちに磨き、

そのピカピカの魂を持って、

この世に何かを遺していけたら、

素晴らしい人生になると思いませんか?

 

さぁ、最後の瞑想授業です。

 

 

 

『今』に、ただただ意識を置く

 

 

瞑想の最後の仕上げです。

 

 

昨日お伝えした、瞑想の実践方法の後に、

 

 

 

 

という時空に意識を置いてください。

 

 

瞑想をしていると、自分の意識が過去に向かているとか

自分の意識が未来へ向かっているとか

その意識の向かっている先が見えてくると思います。

 

 

過去を悔やむ人は、未来を描くことができません

 

未来を見ている人は、今を見つめることができていません。

 

 

 

過去に何があったとか

未来に何を切望しているかは、瞑想には必要ありません。

 

 

とにかく、今に意識を持っていきます。

 

 

痛みも、苦しみも、次のお休みに楽しみが待っているとかも

一切置いていきます。

 

ただただ、今に意識を持っていきます。

 

 

今に意識を持って行けた時、

体が細かく振動し始めます。

 

 

小さなモーターが震えるように

振動のようなものを感じ始めます。

 

これは個人差もあると思いますので

ご自身が感じられた感覚を大切にしてください。

 

 

そして、

 

 

今と繋がった時

 

 

体という存在から、意識が遠のいていきます。

 

 

丁度、眠りに落ちる前のような感覚です。

 

 

音も、声も、自分の意識からも

 

どんどん遠ざかっていきます。

 

 

 

今に意識が繋がった時に

 

全てのもの、存在、感情から離れ

 

ただ宇宙に漂っているような状態になります。

 

 

そのまま、

 

 

良しと、終わりが来るまで、瞑想を続けましょう。

 

 

 

終わった時には、

 

まるで生まれたてのように、

 

世界が新しく感じられるはずです。

 

 

 

そして、新しい世界に加えたいものを

大切に選んで過ごしていってください。

 

この瞑想は、宇宙と一度繋がることが出来たら

“通り道”が開通していますので

いつでもどこでも繋がれるようになります。

 

 

日常で迷った時、悩んだ時、悲しいとき、辛いとき、

いつでもこの瞑想をしてみてください。

 

 

今回の、瞑想スペシャル講座はいかがでしたでしょうか?

 

この瞑想講座が、あなたがなりたい人生を創る、第一歩になりますように。

 

 

講座を受けてくださり、ありがとうございました。

 

 

最後に。

 

この瞑想講座の、リアル版を、実施させていただきたいと思っています☆

 

私が実際に皆さまにお会いして、直接瞑想のコツをお話しさせていただきます。

 

ご自身の迷いや、瞑想に関するご質問など

直接お伝え出来ます。

 

 

このリアル版の瞑想スペシャル講座の詳細は、

後日、Instagramとホームページにて掲載させていただきます。

 

人数は超少数で行います。

 

初めは、彩石屋の会員様である、『IRODORI*Planet会員』の皆様に先行でお知らせをした後、一般募集となります。(先行募集で満員の場合はご了承ください)

 

『IRODORI*Planet会員』につきましては、こちらをご覧ください。

会員詳細はこちら

 

無料会員となっておりますが、会員の規定がございますので

一読していただければと思います。

 

様々な特典がありますので、楽しみのひとつに加えて頂ければと思います。

 

 

 

今日のこの瞑想スペシャル講座④は、先月から始まりました

『心に聴くパワーストーンラジオ』

にて、本日23時〜放送いたします☆

 

 

今日のラジオを聴きながら瞑想を行うと、手順も瞑想への導入も楽だと思います。

ですから、今日も必聴ですね☆

 

もし内容が面白いと思っていただけましたら、

❤️マークや、ネギマークもありますので、ちょこっと押して頂ければと思います。

 

今日も彩石屋を訪れて頂き、ありがとうございました😊

幸せのきっかけはいつもここにある。

 

皆さまの人生が、幸せでかけがえのないものでありますように。

 

ではまたお会いしましょう☆彡

 

 

こちらの講座を初めからご覧になりたい方はこちらから

瞑想スペシャル講座①

瞑想スペシャル講座②

瞑想スペシャル講座③

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP