彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • イベント>
  • なりたい人生は自分で創れる!『生き辛い大人のための瞑想スペシャル講座4days』②

なりたい人生は自分で創れる!『生き辛い大人のための瞑想スペシャル講座4days』②

更新日:2020/09/20

 見せかけの私はもう卒業。

  なりたい人生を自分で創る!

『生き辛い大人のための瞑想スペシャル講座4days』

9/19sat〜9/22tue

~第2夜~

 

 

皆さまこんばんは

心の相談家として活動しております、彩石屋店主のEriです。

 

さぁ、突如昨日始まりました瞑想講座ですが、

あれ!もう終わっちゃった!?と思った方も多いはずです。

一気に教えてほしいですよね。

でも、この時間を取ったのにはふか~い訳があります。

 

私も一気に知りたい派なのですが、私が伝えたい瞑想の神髄は、

 

自分と向き合う

 

です。瞑想スペシャル講座4daysの第2夜は、

これをテーマにお話していきます。

 

 

ではスタートします☆

 

 

 

自分と向き合うって?

 

 

スピリチュアルなブームがやってきて十数年。

皆さんも、この『自分と向き合う』という言葉をたくさん耳にしたと思います。

そして、自分と向き合うことって大事だよね!って、向き合ってこられたことと思います。

 

昨日の第1夜の瞑想の前準備でお伝えした『感情を吐き出す』

これも、自分と向き合うことの一つで、

 

 

書き出す瞑想

 

 

(勝手に名前つけてます!)のひとつ。

書き出すことも瞑想なんですよ。

 

無心になって書けるか、

これが何の意味を持つんだろう?と疑問を持って書くか、

迷いながら描くか、

書きながら、私って駄目だなって、落ち込むか、

適当にただ書くのか、

 

 

この一つの動作に、どれだけの集中力を使えるか。

よそ見したり、迷ったり、戸惑ったり、疑ったり。

それらが、瞑想の妨げになっていきます。

 

 

皆さんが願いを思い描くときに、

不安や、自信がなかったり、自分には足りないことがあると思ったり

自分を信じ切れない部分が顔を出してくると思います。

 

どうでもよいことなら、あまり不安にならないことも

強く願っているからこそ、臆病な自分が顔を出して、

本気で願う前に、自分の想いをセーブしようとすることがあると思います。

 

 

Eri流の瞑想は、そんな思考を覆します。

 

 

 

Eri流の瞑想では、これらを一切感じない

私は、どんな姿でどんなに足りないことがあっても

パーフェクトなんだと、

不安も恐怖も、夢が叶わないという世界も一切ない。

そこからかけ離れた世界にいきます。

 

 

なんじゃこの世界はーー!!!の世界です。

 

私はそれを、

 

 

宇宙と一体化した

 

 

と言っています。

 

 

ね、簡単じゃない、って気がしますよね。

 

で、この瞑想を成功させるのは

他でもないあなた自身。

 

あなたが乗り越えられるかどうかに掛かっています。

 

そのため、この瞑想講座では、自分と向き合うにしっかりと焦点を当てて

正しく宇宙と一体化出来るように手順を考えてあります。

 

ひとつひとつ、しっかりとやっていってくださいね。

 

 

 

あなたはそれを手放せるか?

 

 

本当に叶えたいこと、行きたい世界があるなら、

 

あなたが昨日書いた、ネガティブな感情や、私には不可能だという

ありとあらゆることを手放してもらわないといけません。

 

どれだけ難しいのかを、先ほどお話しましたが、

これ、

 

 

まったく難しくありません

 

 

ハッキリ言って。

 

あなたが、難しいと判断する限り難しく、

 

とにかく

 

 

簡単だーー

 

 

 

って、信じるんです。

 

信じる気持ちがなければ、何事も叶いません。

 

多分、今あなたが手にいれているものは、

あなたが簡単に手にいれられると思ったから手に入っています。

 

 

あなたは、手に入らないと思い込んでいる気持ちを

まず手放してください。

 

 

さぁさぁ!

 

 

ポイッ

 

 

手放すって何?

 

 

イヤイヤ、オイオイ。

うっかり騙されそうになったわ。

 

その手放しって一体何ーー???

ってとこが知りたいんですけど!

 

 

って思いましたよね。

 

そうなんです。手放しがどういうものかイメージできないと

手放しって出来ないですよね。

 

 

Eri流の瞑想は、そんな方を置いていきません。

(もし分からなかったらお店に聞きに来てくださいね)

 

多分皆さんが今まで出来なかったとって、

こういう「よく分からない」でつまづいてきたと思います。

 

 

今回は徹底してそこから抜け出しましょう!

 

手放すことを定義してみると、

 

 

手放すとは=あなたが拘っている事から自分を開放すること

 

 

となります。

 

拘っている事って、そんなにないけどな~って思うかもしれません。

 

いや、それ皆さん、

 

 

猛烈に持っています!

 

 

簡単に言うと、

 

あなたが言われたり、されたり、見たり、聞いたりして、反応することってあると思います。

 

それが、あなたが拘って、辞められないことなんです。

 

やめたくてもやめられないんです。

 

 

瞑想とは、

 

 

手放すと同時に、やめること。

 

 

これが出来たら、行きたい世界に行けます。

 

恐怖も、不安も、自分の夢が叶わない世界にもいきません。

 

 

行きたいですよね?

 

私も行きたくて、叶えたくて、この瞑想方法を普段から使っています。

 

皆さんは、この『自分が拘っていて辞められない事』

を書き出してみてください。

 

 

超超ビッグでビックリな拘りがいっぱい出てくると思います。

 

 

今日は頭がパンクしそうになったと思うので、

この続きはまた明日、お届けいたします☆彡

 

 

今日のこの瞑想スペシャル講座②は、先月から始まりました

『心に聴くパワーストーンラジオ』

にて、本日23時〜放送いたします☆

 

 

耳で聴くと、また別のインプットがありますので、心身への導入もしやすいと思います。

 

多分喋っている内容も違うと思いますので、その辺りも楽しんで頂ければと思います🍀

 

 

もし内容が面白いと思っていただけましたら、

❤️マークや、ネギマークもありますので、ちょこっと押して頂ければと思います。

 

今日も彩石屋を訪れて頂き、ありがとうございました😊

幸せのきっかけはいつもここにある。

 

皆さまの人生が、幸せでかけがえのないものでありますように。

 

ではまた明日お会いしましょう

 

こちらの講座を初めからご覧になりたい方はこちらから

瞑想スペシャル講座①

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP