彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

"すべてはパーツ” それを使う本体が大事。

更新日:2019/12/08

 

 

近頃、この世の中の仕組みについてや、人が生きる上で大事な事なんかを考えていて。昨日Michikoさんとお話しながら、頭に浮かんだことをぽつぽつと書いていくと、不思議な図形が出来上がりました。

まだまだ世に出すほどの形にはなっていないので、お見せできませんが、シンプルに、この世はこういう縮図なんじゃないかな?と思ったんです。

 

みんな複雑にいろいろ考えてしまっているけど、同じところでぐるぐるしているだけだったり、きちんと考えておかないといけない大事なことをすっぽり抜けてしまっているだけなんじゃないかなって。

 

生まれて学ぶ事といえば学校の授業で学ぶことですが、そこには、生きていくうえで大切なことは学びません。もちろん、基礎的な知識があることで、社会に出た時に難無く出来ていることもたくさんあります。

 

今回描いた図を書いて思ったことのひとつに、

 

お金も健康も、愛情も、すべてパーツだとすると、そのパーツも、誰が使うか?が大事なんじゃない?と思ったことです。

 

同じようにお金も健康も、愛情も与えられていたとしても、それらを使う人によってどんな姿になるか、全然違いますよね。

姿というのを、想像してみて下さい。

 

例えば、私たちが百円を与えられたとします。百円でなにが買えるでしょうか?みなさんは何を買いますか?

 

例えば子供。子供が百円を与えられたら、ある子は駄菓子屋さんでお菓子を買うかもしれません。

でも、ある子は、みんなで食べられるお菓子を買おうとしたり、百円で買える、謎の自動販売機で、謎のジュースを飲む楽しみを買うかもしれません。

さらにある子は、お母さんに百円で買えるお花をあげようと、お花屋さんに行くかもしれません。

たかだか百円でも、こんなに使い方があって、それによって得られるものは様々です。

自分の食べたいものを買ってお腹を満たすか、みんなで分け与える喜びを得るか、謎の世界を探求するか、愛情のお返しをしようとするか。

得たものをどう使うか、使う本人の在り方や生き方が反映されていくというのは、こういうことでも簡単にわかります。

 

それを人生のあらゆることに置き換えてみるとどうでしょうか?

百円の使い方ひとつで、変わっていく日々の積み重ねが、今現在。百円を使った先の未来になります。

 

今あなたの自分の手元にあるものを思い浮かべてみて下さい。

友人や家族、お金や仕事、知識や才能。すべてがその過去、自分が起こした行動の積み重ねです。

 

あなたは、自分が叶えたい未来になれていますか?手にしているものは、あなたが手にしたいと思っていた未来ですか?

 

もし違うとしたら、百円の使い道を誤っているのかもしれません。

自分が望む未来が得られる使い方を知りましょう。

 

パーツは使う人次第。

どのような未来も自分で作れます。

 

さぁ、明日からまた一週間頑張りましょうね。

ではでは、おやすみなさい🌙⭐

 

頭の想像を形にするって、楽しいですよね。

さぁこれがどうなるのかしら。

まとめましたら、ぜひ聞いてくださいね🌱

 

💐

 

● お金や愛  パーツを上手に使える自分(土台)づくりが大切

 

●望んでいない未来になっているなら、土台を見直そう

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP