彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

お役目を果たしたパワーストーン✨「紫」がきっかけの言葉

更新日:2019/08/23

ふ最近、手放すと決めたものがひとつあります。

それは、お役目を果たしたパワーストーンです。

パワーストーンにはお役目があり、期限付きの場合もあるんです。

思い出させてくれてありがとう!
今は、そんな気持ちです。

🍀

「紫のものを身につけるといいですよ」というアドバイスに、私の好奇心が反応します。

なるほど、以前は紫を好み、服なども紫を選び着ていましたが、ある時から着れなくなっていました。

が、不思議なことにこのアドバイスをいただく前に、紫の服をなぜか購入したいたのです。

最近、「良し」とするものが、過去からずっと好きだったのだと再認識している流れがあったので、「紫」においてもやはりこれ!と思いかけていたのでしょうか。

そして思い出したのが、過去に身につけていたパワーストーン。

しまい込んでいたものを出してみたのでした。

んー、大丈夫かな?

紫に対する好奇心から身につけてみたものの、、、

明らかにパワーはなく、スカスカ💦

そのときのことを思い起こすと、悩みを解消したいという思いをすべてストーンに託していました。

それはそれは、石が働いてくれて、私がエネルギーを吸いつくしたのですからスカスカ状態になるわけでして、、、

これをまた身につけようと考えていたら、ストップがかかりました。

「しないほうがいい」と。

そうでした、そうでした!

ひとつのことを乗り越え、成し終えたら、その事象と一緒に手放せばよかったことを、わかっていながらできていなかったと気づかせてくれました。

「紫」のキーワードからここに辿り着きました。

ストーンを手放すことを決めました。断捨離です。

本当の意味で、「ありがとう」と感謝を持って手放せるタイミングがやってきたのだとそう思いました。

恵まれていたのに、なぜかそこに焦点を当てることができていなかった自分がいました。

「いやだ、いやだ」と嫌なことや不満を数えるのではなく、また文句をいうのでもなく、今あることに感謝し、「ありがたい」と思うことが大切なのだということに気づくための学びは壮大なものでした。

もうわかったよね!と

ストーンが、過去に生きるのではなく、今に生きるために、もう手放してもいいんじゃない?と知らせてくれたのかもしれません。

あなたの人生を作り上げてきたものは、あなたの「選択」です。

あなたの体験するすべては、あなたがすべて選択しているのです。

私たちはすべてを選べるのです、気づきさえすれば。

軌道修正は可能です。

あなたの必要としているエネルギーに意識を向ける。

どうだったら幸せかなぁと考えて、これ!と思うことに波動をあわせてみると、あれって思うようなことに出会うかもしれません。

私は、もう必要がなくなったパワーストーンを手放すと決めました。

今を生きるために。
そして、しっかりと次のステージに進むために決めました。

きっかけをありがとうございました✨心からそう思います。

アメジスト✨

感情を鎮めて冷静にさせる作用があります。
どんなこともこだわらず、自分らしく振舞うことができる力を与えてくれる石です。周囲に流されない強い心で感情をコントロールできるように導きます。

動の「赤」と静の「青」と、相反する色が共存する色、「紫」は、癒しを与えます。薄い紫色は、神経を癒しながら安らかな眠りを誘う効果があります。


紫は、心と身体のバランスを整える色です。

🍀

私たちにも役割があります。

すべてはあなたが幸せになる道筋です。

逆らわず、抗わず、流されず、ありがとうの気持ちを持って、それぞれの役割を果たせるように意識していけたらと思います。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP