彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

お客様story vol.10 ④『スーさんの明るさはどこから?育った環境とDNAの話』

更新日:2019/08/26

 

お客様story vol.10 ④です。

今までのお客様storyはこちらから

 

🍃

 

Tomo:

入ったのが早かったから、スーさんももう古株になって来たよね。

 

Eri:

ほんとね~。古株。

 

Tomo:

新しいスタッフもどんどん入ってきて、指導しないといけないとか、教えないといけない立場になって。

 

スー:

全然そんな立場にないって思ってるけど。

 

Eri:

縁って不思議だよ。

 

スー:

それは本当に思いますね。

ね~縁ってね~~

 

Tomo:

一緒に働くとはねー

 

スー:

思わなかったですよねー

 

Eri:

うんうん

 

スー:

ここの皆が好きで来てたっていうだけで、石も好きだけど、多分喋りたくて来てたっていうのもあるし。好きだったんでしょうね~

 

Tomo:

スーさんは来てるときに、あんまり落ち込むというか、

 

スー:

落ち込んで来てはないですね(笑)

 

Tomo:

気持ちがずーっと一定なの。この10年ずーっと一定。

ここに来られる方って、大抵病んでしまっていたり、悩みがあったりするけど、スーさんは全然そういうのがなく、ずーっと一定っていうのが凄いなぁと思ってて。

 

Eri:

うん

 

スー:

すっごい悩んでここに来てっていうのはなかったかも。

 

Tomo:

だからね、他の方が悩みで石を作るんですって言ったら、「え?!」って言ってたり。

 

スー:

そうそうそう。

 

Tomo:

あ、普通そうなんだ、みたいな。

 

スー:

そうそうそう。私、違うんだって思って。

ブログでも悩んでて作ってて、っていうのを見て、普通は悩みがあってしたくてするんだって。私ってそういうのなかったな、何でだろうなって思って。

 

Tomo:

石が好きで来てたよね。

 

スー:

そうだね~

 

Eri:

それはね、凄い恵まれた性格ですよね。

 

スー:

ね~~

 

Tomo:

性格(笑)

 

スー:

でも、小っちゃいときは引っ込み思案だったんですよ?

 

Eri:

それは分かる。

 

スー:

あっ(笑) 分かる?笑

 

Tomo:

ははは

 

Eri:

そういう目をしてる。

 

スー:

ほんとですか?(笑) 怖い。目で分かるってすごい(笑)

 

Tomo:

ハハハハハ

 

スー:

長女のことも話したら、こないだ、話した時。

 

Eri:

あー、うんうんうん。

 

スー:

すごい、色々冷静にみられる目をしてるって言ってて、

 

Eri:

そうそうそうそう。人を物凄く見てる目をしてるな~って思って。

 

スー:

目を見て分かるのが凄いなーって思って。

 

Eri:

わかるわかる。

 

スー:

PTA二年やって、二年目副会長だったんですよね。でも、一番最初に、新一年生の前で喋った時、一応紙を持って喋ってるんだけど、超ー声が震えて。練習練習って言われて、やってってなって、でもめっちゃ声が震えて。

で、その後から、やっぱり全体の会議で喋るとかで、司会をすることになって。その最初に緊張で声が震えてたのがあったせいか、その後スコーンってわーってアドリブを交えて喋れるようになったのが、自分でも凄いなって思った。

 

Eri:

へーー

 

スー:

人間やれば出来るんだなって思いましたね。

 

Eri:

ふふふ

 

スー:

そんなことすると思ってなかったから、人前で、こんな歳になってこんなことをするようになって、PTAの仕事はすっごい忙しかったけど、貴重な体験だったなって思って。やらせてもらったことが。

ただ一緒のメンバーで、もうどうしょうもない人がいて、それは大変でしたけどね。

それでイラっとしてここに良く来てましたからね。そのイライラもあってここに来てたっていうのはある(笑)

 

Eri:

フフフ

 

スー:

たぶんその二年間で、石をいっぱい買ってると思う。(笑)

 

Tomo:

ハハハ

 

Eri:

逆になんか質問あります?聞きたいこととか、思ってることとか。

 

スー:

あんまりないかな~。思いつくことが。何だろうな~

 

Eri:

前はその質問したら、旦那さんどんな人ですか?って聞かれたんだけど。

 

スー・Tomo:

あーーーー

 

スー:

あ!旦那さんで思い出した!師匠がグリーンプラザで講演する時に、まだ酵素風呂できるか決まってない時に

 

Eri:

あーーー、、、、会ってるかも、、、

 

スー:

なんか、旦那さんですってEriちゃんに紹介されて、

 

Eri:

うんうんうん

 

スー:

いつもお世話になってます、って挨拶した時に、「あー、良かった。スーさんに会ってもらえて良かった」って言ったのが、何でだろうなー?って、すっごい不思議に思って。

 

Eri:

あーーー、なるほど。

 

スー:

なんでそんなことを言うんだろう?って。ね、お店の店員さんとお客さんの関係なだけなのに、

 

Tomo:

その時、酵素着作ってた?

 

スー:

作ってたかも?作るのは作ってたかも。でも、働くとはひとつも思ってなかったから。(笑)

 

Eri:

、、でも、作る、、、前?

 

スー:

何月でしたっけ?

 

Eri:

二月

 

スー:

二月だったら

 

Eri:

まだ全然作ってなかったよね

 

スー:

なーんでそういうことを言うのかな~?ってのは、すっごい不思議に思ったんですよね~

 

Tomo:

へーーー。そんなのがあったんだ。

 

Eri:

なんか、大事なお客さんには、会わせたいよね。会ってほしいな~とかは思う。

 

スー:

そう。それがただのお客なのに、あ、旦那さん、会ってもらうことが出来て良かったって、ぼそっと言ったんですよね。

 

Tomo:

へーーーー

 

Eri:

お世話になったお客さんとかね、

 

スー:

全然お世話してないけど。買いに来てただけだし(笑) だけだったのに、それが不思議だなーって思ってた。あ、ここに繋がんのかって、働くようになるからかな~って思ったけど。

 

Eri:

ふ~~~ん

 

スー:

あん時は不思議だなーって思ってた。(笑) 何でだろうなー、まぁいいやって。

 

Eri:

へーー

 

スー:

質問かぁー、あんまりないかな。

 

Eri:

ふーん。

スーさんって、でも、面白いよね。

 

スー:

そうですか?(笑)

 

Eri:

どんな感じ?Tomoちゃんから見て。

 

Tomo:

スーさん?スーさんの安心感が半端ない。

 

Eri:

なるほどね~

 

スー:

なんですかなんですか。全然分からない。(笑)

 

Tomo:

お母ちゃん感。(笑)

 

スー:

爆笑

 

本人が一番分かってないっていうね(笑)

寺ヨガをやったときに、正子ちゃんが居て、一緒に帰ってた時に、「スーさんがいると凄い安心感があるから~」って言ってもらって、えー!そうなんですか?!って、本人は全くそれが分かってないから。なんだろう?って思いながら、でも、ありがとうございますって言って。

出る日数少ないけど、辞めないしずっといるからねって話して。

そんで晴美さんも、最近晴美さん午後に来ることが多いんですよね。私午前中で帰ることが多いから、先週月曜日出たっきり、一週間ぶりだったんですよ、仕事に行ったの。

 

Eri:

うーんうんうん

 

スー:

一週間ぶりなんだーって言って、なんか最近会えてなかったから~って言われたのが、ちょっと嬉しかったりして。

何だろう、私の安心感って何だろうって。

 

Eri:

ふふふ

 

Tomo:

何だろうね、安心するよね。居たら。

あんまり動じないし、浮き沈みもないし。そういう性格って、

 

Eri:

ニュートラルよね。

 

Tomo:

そうそう

 

Eri:

それってなかなかない。

 

Tomo:

なかなかない。出来ない。

 

スー:

あ、ぺーちゃんと話してて、スーさんはスーさんなんだねって言われて。あー、そうなんだー、みたいな。

 

Eri:

ふふふふ

 

スー:

居るだけでいいよねーって言われて、

 

Tomo:

スーさんは、もうね、スーさん。鈴木さんじゃない。

 

スー:

(笑) そうねー

 

Tomo:

キャラクター

 

スー:

それが何なのかってねー。本人が一番良く分かってないまま、ポーっとしてるっていうね。

 

Eri:

フフフフ

 

役割分担『お母ちゃん』ですもんね。

 

スー:

まぁお母ちゃんだからねー(笑)

一人目産んだ時から、「肝っ玉母ちゃん」って言われてましたからね。(笑)

 

Eri:

(笑)

 

Tomo:

ハハハハ

 

スー:

それは見た目?体系?って思って。(笑)

 

Eri:

それはもう、どっしりしてたんだろうね。

 

スー:

そうなのかなー。なるようにしかなんねーよなーって思う。

 

Tomo:

良い性格だなーって思う。

 

スー:

ありがとうございます。

 

Eri:

それって、『DNA』なんだろうね。家系の。

 

スー:

家系。そうなのかなー、わかんねーなー

 

Eri:

あるよ、家系の空気感って。

 

我が家、濃いもんね。

 

スー・Tomo:

爆笑

 

Tomo:

すげーこいーわ(笑)

 

Eri:

濃いーから、なんか、

 

Tomo:

(笑) DNAだね!それは!(笑) DNAが凄い。

 

Eri:

スーさんもそんなのを感じるよね。

 

スー:

まぁ、うちの母親は割とそういうのあるかな。

 

Tomo:

お母さんねー。良いよね~~。お母ちゃんって感じするもん。

 

スー:

そうですか?

 

すぐ毒吐きますけどね。(笑)

 

Eri:

はははは

 

Tomo:

なんかいいよね、なんか。良い性格。

 

スー:

あー

 

Eri:

あ。裏表がないんだ。

 

Tomo:

あ!そう!それ!

 

スー:

あんまりないかもね、確かに(笑)

 

Tomo:

裏表ないってなかなかないから

 

Eri:

なかなかない。

 

スー:

実はドロドロだったりしてね(笑)

 

Eri:

ドロドロも出すじゃない。

 

スー:

あ。そっか、そっか。(笑)

 

Eri:

ふふふふ

 

スー:

そっかそっか。(笑) ありがとうございますとしか言えないですね。

 

Eri:

末っ子だからだろうね。

 

Tomo:

あーー、、、

 

Eri:

それもあるかも。なんか。前に出る訳でもなく、ねぇ

 

スー:

前には出たくない(笑) 人に頼って生きたい(笑)

 

Tomo:

(笑) 末っ子体質!一緒!!(笑)

 

スー:

ハハハハハ

 

Eri:

みんな末っ子、一人っ子、みたいなね。

 

Tomo:

竹ちゃんは?

 

Eri:

竹ちゃん一人っ子。

 

Tomo:

あ!そうなんだーー!

 

スー:

大久保さんはお兄ちゃん。

 

Eri:

お兄ちゃん。

 

スー:

一生頼んないと。

携帯も、機種変更して、設定の仕方も全部やってもらって。旦那に先に死なれたら私生きてけないわって思った(笑)

 

Eri:

ふふふふ

 

Tomo:

そうやって甘えられるところが良い。

 

Eri:

そ。

 

Tomo:

旦那さんにとっては。

 

スー:

分かんないことは聞くし、やってってすぐ頼んじゃうし。すぐうまいこと使うかな。

 

Tomo:

夫婦円満の秘訣よ。それは。20年間?

 

スー:

来年20年。

 

Eri:

凄い。

 

スー:

凄いねー、20年も一緒にいるんだもんなーって。付き合ってる年数入れるともっとですからね。

 

Eri:

ほんとねーー

 

スー:

26年とか。

 

Tomo:

6年付き合ってたの?

 

スー:

7年

 

Tomo:

はーーーー

 

スー:

二十歳で付き合って、27で結婚したから。

知ってる年数入れたらもっと前だけど。

 

Eri:

わーーー、すごーーーい!

 

スー:

凄いでしょ?人生半分以上一緒にいる。怖いね

 

Tomo:

仲良し。

 

スー:

お蔭さまで。

面白いんですよ。子供に、もし離婚したらどっちにつく?ってちょいちょいしてると、なんでそんな話するの?そんな予定あんの?って(笑)

 

Eri・Tomo:

(笑)

 

スー:

わかんないじゃんー、って言って。言ったら、上二人は流してたけど、末っ子は真剣に考えてましたね。(笑)

 

Eri:

ふふふふ

 

Tomo:

小学生だな~

 

スー:

どっちかなーって。(笑)

 

 

🍃

 

明日は最終話!

明日に続きます📚

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP