彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

お客様story~優しい人の生きづらさ*水晶のお守り~

更新日:2020/12/28

年末は、今年の総集編のように、お客様の願いやお悩みが彩石屋に届けられます。

 

中でも、印象的なお客様が来られました。

 

「人の気を受けやすいんです」

 

“人の気を受けやすい”

これはお悩みのトップ5に入るくらい、多くの方がご相談に来られます。

 

人の気を受けやすいと言っても、気を受けているお客様のタイプは様々。

 

それがその気を発している相手が悪いという場合が少ないっていうのも、不思議ですよね。

 

そうなんです。多くはその気を受け取る本人の意識の問題である事がほとんどなんです。

 

この日に相談に来られた方は、あまりにそういう人を見てきたのでしょう。気が入らないように自ら心を閉ざしているようでした。

 

私は入って来られた印象で、どういうものを持っている方なのかが大体分かるのですが、

「人の気を受けやすい」

の言葉にも、その方が今まで受けて来たものが全て載せられているように感じ取れます。

 

「あなたはすごく優しいんですね」

 

ご本人は、え?っと、そんな気は全くないという様子です。

 

本当に優しい人は、その自分の行為が優しいからだなんて気づきません。

 

「あなたは人に何とかしてあげたい、って思っているはずですよ」

 

そのつもりも全くありません。

でも、自然にそう思ってしまっているのです。

無意識のそうした感情というのは、その人の魂の本質なので、それにより傷付いている人もいらっしゃるのです。

このお客様はそうでした。

 

ぱっと見は表情も暗く、閉ざしてしまって見えなくなっていますが、優しい気が根っこに隠れているのが視えます。

 

 

 

何とか解放してあげたい

 

心が無意識に向かう方向と、苦しみを解くきっかけを掴んでほしい

 

 

こういう方に会うと、本当にそう思います。

心を閉ざしてまで。。。と。

 

 

それには、

なぜ自分がこんな風に人の気を受けるのか

なぜこんなに苦しいと感じてしまうのか

どうして人はそうなってしまうのか

それを跳ね除けるにはどうしたらいいか

 

を知ることが大事です。

 

 

人は苦しい時、それを助けてくれる相手を探します。

無意識ですが、誰がそれを請け負ってくれるのかが分かるのです。

それを請け負うのが「優しい人」

 

優しい人というのは、それを吸収する力を持っています。

それにより、相手のネガティヴな気は軽くなります。

 

優しい人はそれを無意識に吸収します。

それは無意識なので、取り去る術を知りません。

そうすると、そのエネルギーは優しい人に溜まっていきます。

 

これが、優しい人が人の気を受けて、体が重くなり、心を閉ざしていく流れです。

 

このままでは生きづらいですよね。

そのどうしようもできない苦しさも伝わってきます。

 

このお客様は、人に会わないのが幸せなんですと、仰いました。

だから、人と会わなくていい年末年始がすごく幸せなんですと。

 

多くを語られませんが、きっと異性との関係も色々あったと思います。

異性の縁も閉ざしてしまっている様子でした。

 

 

でも、それを解消する方法は簡単なんです。

 

もしそういう場面に出遭ったら、

 

「私には何も出来ません」

 

って心の中で言ってみてください。

それを受け取らず、追い返すんです。

それをあなたが請け負う必要はありませんよ。

 

その言葉を覚えておくだけで、その方は随分と楽になると思います。

 

そして、選んだパワーストーンは、ピカピカの水晶。

 

 

浄化した後、自分を護ってくれる石がやって来てくれた、と言わんばかりに、その方が大事そうに水晶を手に着けられました。

 

こういう方が幸せになれる世の中であってほしい。

 

心からそう願います。

 

「その水晶に、あなたのことを護ってもらうようお願いしてくださいね」

 

水晶が、その方に寄り添うような反応を示していたからです。

 

あ、きっと護ってくれそうだって。

 

だから、声を掛けて欲しいですと。

 

 

今年最後に、こんな大切な御守りが手に入って凄く嬉しいですと、そのお客様は深々とお礼をして帰られました。

 

頑張る方が頑張れる環境で生きて、

少しでも人生を楽しめるようになって頂きたいですね。

 

〜優しい人の生きづらさが解消できますように〜

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP