彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • お客様 STORY>
  • お客様story vol5 最終話 『辛い輪廻転生の原因。すべてを受容し光ある未来へ歩みだす』

お客様story vol5 最終話 『辛い輪廻転生の原因。すべてを受容し光ある未来へ歩みだす』

更新日:2019/06/25

お客様story vol.5 最終話

 

🍃

 

Eri
最後にこの星。これは、『ドラゴンヘッド』と『ドラゴンテイル』、といって、言葉としては竜の尻尾と、竜の頭を意味します。
これは、実在する惑星ではないんですが、これは、悪さをした竜を、神様が胴体と切り離して、頭と尻尾に断ち切っってしまったという伝説から来ています。

どちらも過去生と関係している星で、ドラゴンテイルは、尻尾しかありませんので、これはとにかく排泄するだけの存在です。
Sさんの場合、この星が、『人間関係のしがらみ』の部屋にいます。
人とのしがらみを手放して、俗世界から離れていくようなイメージです。この星の影響は、苦しい経験はするけれど、やがて、それは手から離れていくよ、っていうものになります。なので、そこから永遠に離れられないという意味ではありません。

この竜の尻尾は、輪廻転生の循環から断ち切る役目を持っています。Sさんは人間関係のしがらみを断ち切ろうとして生まれてきています。
Sさんの場合は、ご主人とかね。またその他にも、この人もしがらみだなぁって思う人も現れたりすると思うんですけど、その都度それを手放していくような感じですね。

Sさん
ソウルメイトとか、ありますよね。ソウルメイトとかも輪廻転生の原因になった、しがらみがあって面倒な関係性の方も現れるけど、それを断ち切るっていう意味ですか?

Eri
そうですね。輪廻転生が本当にあるとしたら、皆さん輪廻転生の原因を何かしら抱えて生まれてきています。
ドラゴンヘッドがここにあるっていうことは、断ち切るために生まれてきているけど、断ち切ることができるという暗示もあります。

Sさん
今回の生っていうことですよね

Eri
だから人の問題に悩むっていうことですね。

Sさん
私、過去生を見るのに夢中になっていた時期があって、何でこの人がいつまでも私の心にいて切り離せないんだろうって思ってたけど、
あ、もう、切り離すんだ、、って思ったんです。それは、私にとってはマイナスな感情ではなかったんです。愛情だったから。
でも相手にとっては深すぎる愛情だったから、苦しかった。

Eri
そうですよね、、伝わらないと見えないものですもんね、、
それが欲しいっていう相手じゃないとね、押し付けられているっていうね、そうなってしまう場合もあるじゃないですか。

Sさん
うん

Eri
愛があるからの行動だよ、って言われても、相手にとっては分からない、伝わらない場合もありますよね。

Sさん
それが親子だったり、夫婦だったりとか、、、なるほどねー、、、
私は本当に20代の時に、その相手の魂に、助けられて支えられて、ものすごい感謝をもって生きていて。その人が幸せになれば、私は嬉しいと思って生きてきて。
でも思いが強すぎるから念になっていたかもしれなくて。。自分の中での思いは重すぎるから、自分のほしがりにもなっていたかもしれないし。
そういうのもあって、今回断ち切ろうって思ったのかなぁ。
過去生ですごいトラウマを抱えて、そのために生まれてこようと思った。でもその解消っていうのは、断ち切るっていう形で、ありがとうって返して断ち切るっていう。
それは私のためにも、相手のためにもなるっていうことかぁー、、

Eri
一方的なご縁ってなくて、双方に意味がある縁なので。

Sさん
夫との縁も、何回か夫婦だったみたいで。やっぱりその時も、夫も幸せじゃないし、私も幸せじゃないしっていう関係性で、何かの縛りで一緒にいなきゃいけなかったみたいで。
すごく彼に負い目を負わせていて、私も離れたいけど離れきれなかったっていう、そういう人生だったみたいで。
それを今回断ち切るために生まれてきたっていう事ですね。

Eri
そうですね。。凄い。。
ここは、手放すっていう意味があるんですけど、これは手放せば手放すほど幸せが大きくなるので。もうこれいらないわ、この感情いらないわってね、
こんな思いをこの人に持つのは辞めようってね、手放せば手放すほど、幸せになっていくんですよね。

Sさん
「執着しない」っていうことなんですね。

Eri
そういうことですね。

Sさん
あのー、、執着しないっていうのは、何に執着なんでしょう。夫だったら、家族っていうことに執着しないっていう意味になるんでしょうか

Eri
ここはどちらかというと、ここの場所っていうのは、人から生まれてくるものだから、例えば、これを与えてほしいとか、返ってくるものを期待するとか
そう。来たいとも言えますね。あ、この人なんで私にこんなことを言ってきて、私に攻撃してくるんだろうかとか。
それさえも、あなたはそうしてくるんですね?って、そこさえも執着しないような感じ。
与えても与えられなくても、これはもうその人の生き方だから、って、思うことですね。

Sさん
期待が悪い方向に働くからそういうことになるんですね。なるほど

Eri
最後にドラゴンヘッドの反対側にいる星、ドラゴンヘッドにいきます。
これは、さっきの竜の尻尾が輪廻転生から断ち切る役割をしているのなら、竜の頭は、人生未開拓の地、という意味になります。

未開拓というのはなんなのかというと、まだ手に入れられていないものという意味があります。

このドラゴンヘッドが居る場所は、いろんな意味がありますが、収入とか食べるものを意味したり、言葉とかもそう。あとは、家族っていう意味があります。
これはね、結果とか自分から得たものとか。手に残るようなもの。

Sさん
なんかピンと来ない。。

Eri
ハハハ。未開拓ですからね、ピンときませんよね。

Sさん
言葉ではすごくわかるんだけど、自分がどう考えたらいいのかな、、

Eri
どっちかっていうと、それは最終的に気づくような場所ですね。終わりが分からない場所です。
結果的にこういうゴールになったのかな、って感じるか感じないかくらいのもの。

Eさん
でも、それは未開拓だから、どういうゴールになろうとも、発想は自由で良いってことですね。

Eri
そうですね。ドラゴンの頭というのは胴体がありません。なので、口に入れても満足した気持ちになりません。なので追い求めます。

Sさん
私は、癒せる人になるっていうこととか、お金で苦労しないとか、好きな時に好きなことをするとか、そういうイメージを持ってもいいんですね。

Eri
もちろん、もちろん

Sさん
それに向かって、私は影響を受けていることがこんな風にあるから、じゃぁこうやって頑張りますっていうことですね

Eri
これがSさんが持っている星のエネルギーの影響ですね。

Sさん
まとめていうと、私の生き方の姿勢でいうと、まずは家庭を7くらい、仕事は3くらいで、学びながら生きていきましょう。
そして、その学びは仕事に生かすけれども、医療的にケアしたり奉仕をしながら、それは女性の悩みを通してアドバイスをしていくお仕事で
ヒーラーとして、人のケアをするために生まれてきたから、生き方=美しさとは何かを伝えて、自信を持ってもらうっていう事が
ダイエットというのはひとつの方法なのでそれをしていくっていうことと。
何を学んでいくのかっていうと、言葉のコミュニケーションや、倫理とか法律とか、人を守るための言葉を学びながら生きているから
それが今までの人生の経験や体験が生かされますよ、それは社会的に弱い立場の人をお世話するという、今している介護のお仕事は間違いじゃないし、
そこで学ばせてもらっていることを、自分が年を取った時にどうしていうかっていうのは想像できるから、その予防的なことを看護という仕事を通して
世の人に伝えていくっていう役割があるっていうことですね

Eri
そうですね~

Sさん
わかりました~。ありがとうございます

Eri
また是非ね、年に一回とかね、自分の見直しが必要な時に受けてみると、また全然違う言葉が入ってくると思うので、

Sさん
この占星術は定期的にやっていくんですか?

Eri
はい。一度受けた方から、もう一度受けたいっていうご依頼を受けてきたので、今月からスタートしようって決めたので、定期的にやっていきます。

Sさん
じゃぁお願いしたいっていう月にも受けられるんですね?

Eri
はい、大丈夫です。

Sさん
私ちょうど6月が誕生月だったんで

Eri
フフフ。それはもう運命ですよね。凄い

Sさん
プレゼントですよね~。。すごいプレゼント

Eri
これはね、私が勝手にこう読んでいるだけなのでね。オリジナルが濃すぎるんですけど、私自身が自分のホロスコープをみて
これ知っておいて良かったな、っていうことがたくさんあったので、それを皆さんに伝えたいなってね

Sさん
Eriさんの言葉の導きの力を借りて、私が気づいて、それを確認する作業っていう感じで、すごい有難かったです。

Eri
迷ったらいつでも。まだまだ奥は深いですので。

Sさん
ありがとうございました

Eri
ありがとうございました。

🍃

Sさんのどんどん自分の深くに入り込む力と、その言葉を真正面から受け取る勇気。
それがあったから、癌もDVも、乗り越え、プラスに転換することが出来たのだと思います。

生半可な気持ちでは、こんな風に受け止められないと思います。

逃げたいと思って、たくさんの感情が沸き上がって、自分を苦しめた時代もありました。
感情を無くしたことも、何も感じなくなってしまうくらい、見ている私もどうしてあげられるかと、悩んだ時もありました。

でも、今、それを抜けた今じゃないとできなかったことがあって、Sさんはそれに向かって、もう前を向いて進んでいます。

この占いの後、一週間も経たずして、大きな決断をされました。
また更に、道が太くなり、Sさんの周りにたくさんの光が差し込んで来ると思います。

ここまで来れて、ここまで頑張ってこられたSさんを尊敬しています。

全てが勲章!カッコいい!!

今週の金曜日の対談はお休みです。

来週の金曜日の、新たなお客様のstoryをお楽しみに☆彡

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP