彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

お客様インタビューVol.3-②「家族の為にも、自分の為にも楽しく生きる」

更新日:2019/06/08

お客様story Vol.3  ②

 

「これからも家族の為にも、自分の為にも楽しんで生きる」

 

🌱

 

Eri

Kさんが彩石屋に通いだして変わったことはありますか?

 

 

Kさん

気に入って作ったブレスレットが環境の変化でしっくり来なくなって、リメイクすると、また変化が起きて。

何度もリメイクして最終的に、最初に作ったブレスレットの面影は無くなってしまったけど、目まぐるしい環境の変化にも動じることなく対処出来たのは、なんとも奇跡的な出来事だと思ったの。

 

Eri

Kさんの凄いところは、感情を放っておかないところですよね。いつもその都度、自分の気持ちをクリアにしようと即行動を起こしますもんね。

普通の人が流してしまうような事も、その都度対応を取り続けていらっしゃる。それってなかなか出来そうで出来ないことだと思います。

 

Kさん

うん。その中でも1番の傑作はこれかな

 

(一番下のブレスレット)

 

これはもう原型がないの。

最初はクンツァイトだけのブレスレットだったもの。Eriちゃんにこういうのありますよ、って言われて、昔に仕入れたものだからお値段張らないですよって言ってもらって。じゃぁそれ、って感じで。

 

Eri

そうでしたそうでした。

 

Kさん

それがいつのまにかこんなに化けちゃって。

これ以上加えるものはないなって感じ。

この辺りは途中で化けるかもって感じで。

 

Eri

パワーストーンを心に合わせて変えるとどんな変化がありますか?

 

Kさん

心のアンテナがピーンと張るようになったかな。

“虫の知らせ”的な感じで、最悪な状況を免れた時はヒヤッとしたよね。

 

Eri

あの時ですね。

 

Kさん

去年は本当にジェットコースターみたいな一年で。

 

Eri

本当に凄い一年でした。

 

Kさん

次男が自宅に居ながら熱中症で倒れちゃった時も、“虫の知らせ”で、急遽外出を取り止めて帰宅した時だったんだけど。

お陰様ですぐ救急車を呼ぶことが出来て、運び込まれた病院も自宅から徒歩5分で、あの時は神がかり的だったと思う。

 

Eri

Kさん、あの頃は体から心から状態を整えてて、パワーストーンも整えていたりした時だったから、まさに、この為に?!というくらいでしたもんね。

 

Kさん

そうなのよ。その都度パワーストーンも入れ替えていたから、突発的なことにもデーンと構えてついていけてたし。まぁいろいろ覚悟もしてたんだけどね。

 

Eri

お一人で乗り越えるのは、相当な精神力と体力が要ると思います。

 

Kさん

石と心が連動しているなぁって思ったもんね。

 

Eri

Kさんの中で、思い出のパワーストーンはあるんでしょうか?

 

Kさん

初めて作ったブレスレットが、さっき話したように一連の水晶の中にアメジストが一粒入ったブレスレットだったんだけど、アメジストがとても高貴な感じで、ピシッと身が引き締まって、着けていると心強く感じてた。

 

不慮の事故で逝ってしまった主人の賠償金問題の話し合いで、気持ちを負けないようにしたいと、石屋のスタッフさんに相談して、そのブレスレットを作ってもらったの。

 

お陰様で話し合いも満足いく形で終わったので、とても良かったと思います。

 

Eri

スタッフとの思い出はありますか?

 

Kさん

Eriちゃんの何気ない一言に、ハッと気付かされる事が多いね。母親や兄、子供のことでたくさん話を聞いてもらって、その度に気持ちが楽になって頑張れました。

 

Eri

Kさんは人生のフルコースのような人生を送られていらっしゃるので、そう思って頂けて嬉しいです。

 

Kさん

ブレスレットのリメイクは不思議とTomoちゃんと相性が良くて、これしかないねっていうパワーストーンをチョイスしてくれてる。

そして選んだパワーストーンがいい仕事をしてくれてる!本当に感謝!

 

Eri

最後に。Kさんのこれからの夢や目標を教えてください。

 

Kさん

子供の精神的、経済的に自立出来るようにサポートをすること。その為には私が元気でいなくちゃいけないので、Eriちゃんのもう1つのお店の、元気酵素風呂にはこれからもお世話になります。

 

Eri

宜しくお願いします!

 

Kさん

あと、オルゴナイト制作が今中断しちゃってるので、タイミングを見て再開したいな。

 

🌱

 

Kさんは私たちがサポートしているようで、これまで私たちに人生の深さを、Kさんの人生をもって教えていただきました。

私たちも、Kさんの生き抜く強さと、立ち向かう勇気にいつも勇気付けられました。

 

これからも永いお付き合いになると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

次回のお客様storyもお楽しみに!

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP