彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • お客様 STORY>
  • お客さまstory vol.6 ④番外編「伝説の酵素風呂ツアー、なぜパワーストーンのお店に酵素風呂の話が?」

お客さまstory vol.6 ④番外編「伝説の酵素風呂ツアー、なぜパワーストーンのお店に酵素風呂の話が?」

更新日:2019/07/08

今日はお客様story vol.6の番外編。なぜ酵素風呂ツアーを始めたのか。そもそもなぜ酵素風呂?など、これからお客様storyで度々出てくる酵素風呂のお話を解説も含めながら、旅のお話をしていきたいと思います。

 

🍃

 

なぜパワーストーンのお店に酵素風呂?

 

酵素風呂は、彩石屋のオーナーであるEriの実家の稼業です。今から20年前に酵素風呂を始めました。前々からそのお話をお客様にしていてもちろん私もゆくゆくは酵素風呂を東京で始めたかったのですが、なかなかその夢は進行せず。そんな中、私が実家に帰省する時に「お客さまと一緒に帰省すればいいんだ!」と、急に思い立ち、「一緒に行きませんか?」と声を掛けたところ、参加した3名が名乗りを上げてくれて、一緒に帰省したという訳です。

実家の稼業という理由以外に、私が度々酵素風呂で“憑き物”を落としたというお話を彩石屋でもしてきて、それが必要な方も多いんじゃないかな?というのをずっと考えていたんです。お客様がどんな風に変化するのかも興味がありましたし、「出さなきゃだめだよ」の口だけではなく、じゃぁ連れて行ってあげるよ!という気持ちで運命の方の参加を待っていました。

私の帰省はいつも突然なので、それについてこれる方、ということで、たまたまスケジュールが大丈夫だったという今回インタビューした高岡ちゃんと、彩石屋に入る前のMichikoさん、あと千葉ちゃんという府中から出たことが無いというビックリな子を連れて珍道中したのでした。この時はみんな仲が良いわけではなく、私を中心にした輪で、それがきっかけで鎌倉や神社へ行ったりと、オフ会を重ねていたという訳です。

みんなキャラクターも全く違い、お互いに刺激があるかな?というのも密かな狙い。結果、とても良い刺激になったと思います。

酵素風呂ツアーは2016年の3月に決行。昨日のお話にもありました通り、その後すぐの6月にMichikoさんが彩石屋にスタッフとして突如加入し、高岡ちゃんは7月に仕事を辞めるという決断をしたのでした。

酵素風呂でのデトックスで人生が動き出すというのも、あながち間違いではなかったな~と思いました。物理的に悪いものを追い出すことで、物事や状況がスピードアップするのです。

今では2017年の11月に、ここ府中でも酵素風呂をオープンさせましたので、酵素風呂と彩石屋を行き来される方はとても多くいらっしゃいます。毒素を出すことで運気も上がり、相乗効果なのです。それが、パワーストーンのお店である彩石屋に酵素風呂のお話がちょくちょく出てくる理由です。

 

旅の始まり

 

旅の始まりは、私の実家をさらけ出すこと、家族にも会わせるということにも繋がります。彩石屋スタッフのTomoちゃんもここで出会いました。ですので、エネルギーがないわけがないパワースポットです。何も起こらないわけがありません。期待を胸に、参加のみんなも楽しみに迎えた当日。

倉敷に着いて最初に行ったのが、お好み焼き『すみれ』

 

このすみれの場所は、倉敷美観地区のはずれ。路地裏の隠れた名店です。実家の酵素風呂スタッフの行きつけです。ここは倉敷っ子もほとんど知らないんですが、広島風のお好み焼きのNo.1。本当においしいです。

 

 

細かく細切りしたキャベツが、あま~くて本当に美味しいんです。食べに連れて行きたかったので、連れていけて大満足なわたし。

 

 

3人で割ると『1110円』のレシート。実は、この数字、Michikoさんの誕生日なんです!!!!!

ここで既に、Michikoメッセージがやってきていたのだと、後々に気付くのでした。

 

酵素風呂は宇宙

 

酵素風呂は見た目は『砂風呂』です。これが宇宙とはいったいどいうこと??

 

 

全身を温かい発酵した米ぬかで埋められ、目は手拭い越しに米ぬかを乗せて、これまた温かい。

入っている間は周りの喧騒から遮断され、これだけ人が居ても、自分だけの閉ざされた世界に行ったような気分になります。

昨日の高岡ちゃんの話で、師匠から『酵素風呂に入っている間は瞑想の時間だ』といわれたというのがまさにこういうこと。お母さんのお腹の中に居たときを思い出すような、温かい世界に包まれ、自分だけの宇宙空間にいられるのです。

これは府中にEriが出した酵素風呂でも味わえますので、ぜひ気になる方はお試しくださいね。

 

スピリチュアルな整体師、かどさん

 

かどさんに会いたかったけど、会えなかったというお客様は本当に多いのですが、この謎のかどさんは、私の実家の酵素風呂で整体師として働いていた人です。

体に触れずに、空中を「シュッシュッ」っとして内臓を動かしちゃえるのですが、それは普通のひとじゃ分からんから「ちょっとは触れー」(岡山弁)と師匠に怒られたというのは知る人ぞ知る話です。その不思議体験をぜひして欲しかったんです。

 

 

高岡ちゃんはかどさん施術の時、なかなか帰って来ず。え?どうしたんだろう?というくらい時間がかかっておりました。

見ているようで見ていない、かどさんから見える世界からたくさんアドバイスをもらったようです。

昨日のお話では「閉じてる」って言われていましたから、かどさんも頑張ってくれました。こういうものは一度では取れませんから、なるべく二回、滞在中に出来るだけ入ろうというのを目標にしていました。

これもあって、大きな変化がこの4か月後に起こる、という訳です。

 

 

Eri父=師匠 とも、たっぷりお話していました。私のカウンセリングで話す話と、師匠の話はソックリ。初めて会った気がしないでしょうくらい、皆と会話をしておりました。いつか父との対談も、載せてみたいな~

 

初日の夜の美観地区散歩

 

実家から車で10分もかからないところに、美観地区があります。そこで初日は夜ご飯を食べにきました。

 

 

夜も雰囲気が良く、みんなを連れてきたかったところ。人が少なくて、語らうのにとても良いのです。

酵素風呂で温まった体を、すこしクールダウン。

 

 

白壁の街ですから、こんな風景がとても似合います。

 

 

 

ライトが可愛らしくて、近くで愛でている高岡ちゃん。

歩いているといろんな出会いがあって、楽しいよね。

 

 

夕食は、瀬戸内海で獲れる海の幸。新鮮でとっても美味しいんですよ~

 

水辺の古民家カフェで朝ごはん

 

朝は、7時半に起きて、朝ごはんをたべに行きます。

 

実家から車で5分。古民家カフェは、広大な公園を歩いた先にあります。

 

 

期待値抜群のロケーション!みんな、早起きして良かった~で、気分はかなり上がります!

 

 

 

さぁ何を食べようか?

 

 

入ってすぐの土間も素敵

 

 

どこに座ろうか迷います。

 

 

水辺の席がやっぱりいい!

 

 

お一人様用の、隠れた絶景席にいつか座ってみたい。

 

 

ほっこり朝ごはんは、丁度いいサイズ。軽く食事をして、この後も酵素風呂でデトックス!

 

みんなで食べると美味しいね♪

 

その他のお楽しみ

 

高岡ちゃんが泣く泣く帰った後は、千葉ちゃんが合流。師匠のコーチで、みんなでゴルフ。

 

 

みんな上手でした!

 

 

この田舎で出てくる布団がたまりませんよね!

みんなで川の字になって寝ました~

 

 

丁度私の誕生日があって、Tomoちゃんがケーキを持ってきてくれました!Tomoちゃんはこの時、産休中。実家が近いので来てくれました。

みんなにお祝いしてもらって、寂しくない誕生日になりました~。

 

 

父と過ごすのも久しぶりで、お互いに嬉しかったですね。

 

 

そんなこんなで。まだまだ写真もありますが、今日はこの辺で。。。

明日は高岡ちゃんのstoryのファイナルです。お楽しみに☆彡

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP