彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • 木曜日の対談コラム>
  • 【木曜日の対談コラム】~Michikoさんの、はてなに会議~#4*☆年末スペシャル☆『私たちのリアルな話題と、宇宙思想の対処術』

【木曜日の対談コラム】~Michikoさんの、はてなに会議~#4*☆年末スペシャル☆『私たちのリアルな話題と、宇宙思想の対処術』

更新日:2020/12/27

【木曜日の対談コラム】に、新しいコーナーができました。

その名も、『Michikoさんの、はてなに会議』です。

 

木曜日の対談コラムを読んでいただいてもお分かりの通り、

Michikoさんは、ことあるごとに、

 

「それはどういう意味があるんですか?」

「全然わかりません」

「それはどうして?」

「なんで?」

 

と尋ねてきます。

そう。それは、子供の“なになに期”のようです。

魂年齢5歳児のMichikoさんから出てくる「なんで?」に、私はいつもハッと気付かされ、

改めてそのことについて考えることがたくさんあります。

 

それによって、Michikoさんによって私の中から引き出される言葉に、私自身も、

 

「この世の中はそんな風になっていたんだ」

「これには、そんな意味があったんだ」

 

と気付かされるのです。

毎度毎度それだから、取りこぼしたくないくらいの情報がたくさん出てきて、

私自身もそれを記録していきたいと思い、このシリーズを作ることにしました。

 

真っピュアなMichikoさんのはてなにの世界を、皆さまにもお楽しみいただけたらと思います。

 

 

過去の対談はこちら

#1

【木曜日の対談コラム】~Michikoさんの、はてなに会議~#1*☆年末スペシャル☆『私たちのリアルな話題と、宇宙からのメッセージを受け取る方法』

#2

【木曜日の対談コラム】~Michikoさんの、はてなに会議~#2*☆年末スペシャル☆『私たちのリアルな話題と、宇宙思想の対処術』

 

【木曜日の対談コラム】~Michikoさんの、はてなに会議#4~

☆年末スペシャル☆『私たちのリアルな話題と宇宙思想の対処術』

 

1️⃣妊活でも実行!エネルギーが通るタイミングに行動する

 

2️⃣ネガティブ波動は、清めを嫌がる

 

3️⃣本当の恐怖

 

4️⃣綺麗な魂は赤ちゃんの時から違うの?

 

 

 

Eri

人間の構造ってあるから、男女の違いとか。

そういうのは知っておいたほうがいいですよね。

 

 

Michiko

ほーー

 

 

Eri

それは肉体の違いだったりするから、それは地球人の本質の構造にあるものですよね。

それは、エネルギーの本質なのかもしれませんけど。

 

陰の発するエネルギー、陽の発するエネルギー、男の生きる道、女の生きる道とか。

 

 

Michiko

異性で成長させられるっていうのも、私は人に言われたことがあるから。

 

 

Eri

そうでしたね。

 

 

Michiko

同性もそうだけど、異性で成長させられるものだよって。

 

 

Eri

そればっかりじゃないですけどね。

 

 

Michiko

そればっかりじゃないですね。

 

そっかーーー、、、、でも、偉いですよね。見えててもすべてを言うわけじゃなくて、ちゃんと順番を考えている訳だから。

 

 

Eri

それこそエネルギーだから。

 

 

Michiko

ふーーーん、そうなんですか

 

 

Eri

そう。通らない時にエネルギーに、

 

 

 

Michiko

なっちゃうからって。

 

 

Eri

そう。それをすることで曲がっちゃうこともあるから。

 

 

Michiko

すごいわ

 

 

Eri

それが通るタイミングに言うと

 

 

Michiko

ちゃんとね。進むんですよね。

 

 

Eri

子供もいつしようかとか、いつ戻そうかとかも、そういうのもタイミングじゃないと。

(不妊治療をしました)

 

 

Michiko

ふ~~~ん

 

 

Eri

急いでしなきゃとか、何にも通らないタイミングにやってもだめじゃないですか。

 

ベストなタイミングってあるから。

 

 

Michiko

ふ~~~~ん

 

 

Eri

上手くいく人を見ていると、そのタイミングが合うんだなって思います。

 

タイミングが合わない時って、だいたい自分のエネルギーが悪いときですね。

 

 

Michiko

や!

 

 

Eri

間違えたものをキャッチする。そりゃタイミングが合わないですよね。

 

そうだー!っと思ってる。それを、そうだー!って思う物を自分が持ってるってことですよね。

 

 

Michiko

濁りなくなんて、すごい大変。。。

 

それに気を配らないといけない。

 

 

Eri

清めなさいっていうと、そういう人って嫌がるんですよね。

 

 

Michiko

嫌がるの?

 

 

Eri

嫌がるんですよ。

 

悪いエネルギーって嫌がるんですよ。出たくないーー!って。

 

 

Michiko

出すの大変だもんね。

 

 

Eri

そりゃ大変ですよ。

 

追い出すの大変ですよ。出たくないんだもん、その人たち。

 

 

Michiko

へーー

 

 

Eri

凄い抵抗してるなーって。

 

 

Michiko

抵抗するんだーーー

 

 

Eri

抵抗する。

 

 

Michiko

(私)抵抗したね。ふふふ

 

過去形で。

出したら楽になるのが分かるとね。

 

 

Eri

手放したくないものがあるんですよ。

 

 

Michiko

ほーーー

それが分かるんですね。

 

 

Eri

何となくわかります。

 

 

Michiko

それを知ってても見守ってるっていうのが凄い。

 

 

Eri

しょうがないですもん。本人が頑張るしかないから。

 

 

Michiko

それも肯定するわけじゃないですか。

 

 

Eri

だって全部自分に返ってくるから。

大変なのは本人なんだもん。

 

 

Michiko

そういう風には伝えないんですか?

 

 

Eri

だって分からないでしょ。何てことを言うんだって、思うでしょうから。

 

 

Michiko

そうなっちゃう?

 

 

Eri

そうなっちゃう。

 

 

Michiko

人って私みたいに、え?!って思わないんですね。

 

 

Eri

本当のことを言うと人って怒るんです。

 

 

Michiko

受け入れられないんだもんね。

 

 

Eri

それは本質を言った私に返って来るんじゃなくて、それを受け取らない自分に全部返ってきちゃうから。

 

 

Michiko

そういうものなんだ、、、

 

 

Eri

私はそれを自分で経験してるから。自分に返って来るっていうのを。

 

 

Michiko

経験されたんですか!

 

 

Eri

全然ありますよ。だからやっちゃだめだって思ってやらないです。

 

 

Michiko

ふーーーん

 

 

Eri

やらない。恐ろしい。そこから抜けるの恐ろしい。

 

本当の恐怖を知らないんだと思います。みんな。

 

 

Michiko

へ!、、、本当の恐怖、、、

 

 

Eri

そう。

 

 

Michiko

本当の恐怖って、体験されたんですか?

 

 

Eri

本当の恐怖、、、私なりに体験しましたよ。

 

 

Michiko

ふーーーん

 

 

Eri

怖い。沼から抜けられない感じですよね。

 

本当に。。。出口が全然無いんです。

 

 

Michiko

見えない。

 

 

Eri

見えない。本当に。

 

 

 

Michiko

自分でそこから抜けたんですか?

 

 

Eri

もちろん。

 

 

Michiko

私みたいにこうやって針でプッと突っついてくれたわけじゃないですか。

 

何かがビーーーンって来たんですよね。

あんな風に出るんだっていう感じ。

 

受け入れるって大変なんだなぁって。

1か月くらい動けなかったですから。

 

 

Eri

そうでしたねぇ

 

私は結局、その人の魂がクリアになるっていう抜け方をしてほしいから。

 

 

Michiko

みんなに?

 

 

Eri

うん。それが一番戻らない方法。

 

 

Michiko

はーーーー

 

 

Eri

うわべで繕っても、それは直ぐに崩れてしまうものだから、

二度と戻らない方法を取ってほしいんですよね。

 

 

Michiko

それが、その方法だって事なんですね。

 

 

Eri

うん。

 

 

Michiko

カルマ云々じゃなくて、カルマを背負って生まれてくるわけですか?

 

生まれてきた瞬間の魂って、みんなピカピカなの?

 

 

Eri

う~ん、、、わかんない。。。

意外と苦しいと思って生まれてくる子もいるかもしれないですね。

 

 

Michiko

ふ~~~~~~ん、、、

 

でも、綺麗な魂でいる為には、どうしたらいいんですかね?

 

 

Eri

最初から違う気がする。

 

 

Michiko

生まれた時から?

 

 

Eri

うん。

 

 

Michiko

えーーー、、、それはカルマ云々とは別にってことでしょ?

 

 

Eri

わっかんない、、、、赤ちゃんの時から出る気がする。

 

 

Michiko

え、赤ちゃんの時から出るの?

 

 

Eri

赤ちゃんの時から出る気がする。

 

 

Michiko

えーーーーー

 

なんて話をして、聞く人が居たら、じゃぁ不公平じゃんって言う人もいるかもしれないですね。

その時から決まっちゃうの?って。

 

逆に言えば、心を清めるために磨くわけでしょ?

 

 

Eri

うん。そうね

 

 

Michiko

磨くって何なの?ってなった時に、色々あるじゃないですか。

受け入れることとか赦すこととか。

 

磨くのって、成長するって事なのかな?

一個一個クリアしていくとか。

 

 

Eri

うーーん、、、

それは私は知らないなぁ、、、

 

なんか、近付くとか?

 

 

Michiko

何に近づくの?

 

 

Eri

それは、わからない。

 

 

Michiko

自分の魂の本能に近づくの?

 

光みたいな。

 

 

Eri

“宇宙の創造主”

 

 

Michiko

おお。宇宙の創造主?ええええーー

 

 

Eri

そのエネルギーに近づくみたいな。分かんないけど。

 

 

Michiko

凄いよね。壮大なね

 

 

Eri

壮大だと思いますけど。なんか。

 

 

Michiko

やっぱり宇宙が出てきちゃう。笑

 

 

Eri

ね。

 

 

Michiko

こんなところのそんなところじゃないんだよ、って。

 

捉え方の違いになっちゃう。

 

 

Eri

何をしたいかですよね。何になりたいかっていうところとか。

 

どういう意識をもってこの命を終えたいかみたいなところですよね。

 

 

Michiko

そうねぇ

 

 

続きます

 

 

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP