彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • 木曜日の対談コラム>
  • 【木曜日の対談コラム】~Michikoさんの、はてなに会議~#2*☆年末スペシャル☆『私たちのリアルな話題と、宇宙思想の対処術』

【木曜日の対談コラム】~Michikoさんの、はてなに会議~#2*☆年末スペシャル☆『私たちのリアルな話題と、宇宙思想の対処術』

更新日:2020/12/25

【木曜日の対談コラム】に、新しいコーナーができました。

その名も、『Michikoさんの、はてなに会議』です。

 

木曜日の対談コラムを読んでいただいてもお分かりの通り、

Michikoさんは、ことあるごとに、

 

「それはどういう意味があるんですか?」

「全然わかりません~」

「それはどうして?」

「なんで?」

 

と尋ねてきます。

そう。それは、子供の“なになに期”のようです。

魂年齢5歳児のMichikoさんから出てくる「なんで?」に、私はいつもハッと気付かされ、

改めてそのことについて考えることがたくさんあります。

 

それによって、Michikoさんによって私の中から引き出される言葉に

私自身も、

 

「この世の中はそんな風になっていたんだ」

「これには、そんな意味があったんだ」

 

と気付かされるのです。

毎度毎度それだから、取りこぼしたくないくらいの情報がたくさん出てきて、

私自身もそれを記録していきたいと思い、このシリーズを作ることにしました。

 

真っピュアなMichikoさんのはてなにの世界を、皆さまにもお楽しみいただけたらと思います。

 

 

【木曜日の対談コラム】~Michikoさんの、はてなに会議#2⃣~

☆年末スペシャル☆『私たちのリアルな話題と宇宙思想の対処術』

 

1⃣人が変わるには何が起きて、どうしていけばいいの?

 

2⃣人の器はどうしたら変えられる?

 

3⃣未来はもう決まっている?未来は向こうからやって来る!

 

4⃣Eriが出会った「子を産め」お爺さんの話。

 

 

 

(別の話題になり)

 

 

Eri

ほんとね、歪むと大変ですよ。

歪んで育つと。

 

直すのが大変。

だってそれがその人の常識になっていて固まっているから、

誰の言葉も入ってこない。

 

 

Michiko

周りが出来ることもそんなにないのかなぁって、思いましたね。

 

 

Eri

会って話をしてみたいですけどね。どうして拗れたのか。

 

 

Michiko

自分の気持ちを母親にぶつけても聞いてくれないんですって、仰ってて。

 

 

Eri

子供なんですね。そこで成長が止まってしまっているんでしょうね。

また魂の年齢とは別問題です。

 

社会に出て勉強するしかないです。

結婚したり、自分で気付いていくしかない。

 

 

Michiko

それに対して周りは頑張ってとしか言えないですね。

 

 

Eri

うん。

 

甘えってねぇ、止まらないんですよね。

 

 

Michiko

えぇーーーー

 

 

Eri

止まるかなと思いきや、止まらないんですよね。

 

 

Michiko

今そういう方が多いのかなぁ

 

 

Eri

そういうのを意識して学んでこなかったんだと思います。

だって、教えてくれる人って世の中にいないですし、

 

 

Michiko

そうねぇ

 

 

Eri

これが正しいんだ!っていうことも、別にないじゃないですか。昔みたいに。

今の時代はある意味自由なんだけど、自由って難しいから。

 

 

Michiko

そうね~

 

 

Eri

確かにフローライトいいかもね。

 

(笑) 突然、、、フフフ

 

軽げなものが来年は良いかも。

 

 

 

Michiko

お客様が、来年のパワーストーンは、フローライトとアメトリンだからって仰ってたんです。

 

 

Eri

ねぇ。そうでしたねぇ

 

なんか分かる気がするって思って。

 

(また別の話題に)

 

 

(書類整理をしながらお客様の誕生日を見て)

 

Eri

この方は、白か黒かの方じゃないですか。

たぶん、相手に合わせられないんだと思います。

 

 

Michiko

へ!見ただけで分かるんですか!

 

 

Eri

なんとなく。

 

 

Michiko

変わるのって大変だもんーー

変わる前に、人って理解できないんでしょうか。

 

 

Eri

うーーん

 

理解力って、もう決まっている気がするんですよね。

変わらない気がする。

 

 

Michiko

えーーー!

 

でもそれこそ、人間の器って、自分の成長と共に大きくできるんですか?

 

 

Eri

それは経験して学べばですけどね。

 

 

 

Michiko

でもそれはある程度決まってるってことですかね。

 

 

Eri

うん、、、学ばないと、

 

 

Michiko

学ばないと大きくはならないけど、学んでないってことですか?

 

 

Eri

学べない人は学べないんだと思いますけどね。

 

 

Michiko

ずっと学んでいるEriさんはどんな感じなんですか?

 

 

Eri

私はそれを考えて突破するのが好きなので、自分が分からないその先を知りたいんです。

 

でもそれは、自分と対峙しないと無理ですよね。

知識だけの問題ではないですから。それは。

 

 

Michiko

そうですね。知識だけじゃどうしようも出来ないですからね。

 

 

Eri

どうしようも出来ないですね。知識で分かっても、それは薄っぺらいですよね。

 

 

Michiko

人は楽をしたいと思うんですかね。

 

でも、困難に遭いたくないって思えば、遭わないで済むんですか?

 

 

Eri

それはその必要があるかないかじゃないですか。

 

 

Michiko

あるかないかだけ、、、

 

大きいのと小さいのと、大きさも違うじゃないですか。

決められてるわけですか?

 

たまにね、何でこんな思いしなきゃいけないんだって思う時と、

こんなの大したことないじゃんって思う時とあって、

何で?そっちの向こうに行けないのって、自問自答している時があるんです。

 

 

Eri

うん。

 

 

Michiko

ね。感情が邪魔するんですね。

 

 

Eri

本当に突破したいと思ったら、そういう言葉もやって来ますしね。

 

 

Michiko

突破したいって思うのかな。

厳しい言葉を掛けられていたのは、私が突破したいって思ってた意識は全然なかったんですけど。

 

 

Eri

それは、だいぶ向こうの方から来てるからじゃないです?

 

 

 

Michiko

そうなん、、ですか?!向こうの方から来て、、、なにそれ! へっ?!

 

それは、、向こうってどこですか??え?

 

潜在意識の奥深の向こうなのかーー

 

 

Eri

なんか、分かんないんですけど、もう決まってるんです。ある程度までくると。

その時には。

決まってることがどんどん起こってくるんです。

 

 

Michiko

へーーーーー、ほんとですかーーーー?!わっかんなーーい

決まってることが起きるんですか?

 

 

Eri

そうそうそうそう。

もう先に決まってることの第一段階が来てるだけ。

 

 

 

Michiko

うんうんうんうん。そうなのね~

 

えええええーーー

 

 

Eri

って、私は思っています。なんかやって来た時は。

 

 

Michiko

いつもね、向こうからやって来るって仰いますもんね(笑)

 

 

Eri

そうそうそうそう。向こうからやって来るんです。

 

笑 ほんとそうなんですよ。

辿っていくしかないですよね。だから。

 

 

 

Michiko

えーーー

 

 

Eri

面白くないですか?

そう思うと。

 

私の子供の事もそうですし、何だろう?なんで私、これを書いてるんだろう?って思うんですよ。

いつもこんなこと書かないのにとか。

 

 

Michiko

Eriさんの場合は次元が別だから。

 

 

Eri

なんか、私の場合は強めに来るんですよ。強烈なのが。

 

だって、「子を産め!」っていうおじいちゃんに会うんですよ?

 

 

Michiko

ハハハハハ

 

 

Eri

おかしすぎでしょ。

何でそんなことを言われるの???みたいな。

 

 

Michiko

はははは。

黒ニンニク(笑)

 

 

Eri

ほんとにーー。黒ニンニクを食べろ!って。

そういうのとか、もう凄くて。

 

強烈過ぎでしょう。

 

 

Michiko

面白い。

 

 

Eri

うん

 

 

Michiko

そういう、色んな数々があるから、余計に何のメッセージだろうって考えるんでしょうね。

 

 

Eri

そうそうそうそう。

 

 

Michiko

これは何のメッセージだろうかって

 

 

Eri

そう!

明らかに違うんですよ。メッセージの場合って。

全然違う。

 

 

Michiko

そうなんだ

 

 

Eri

なんだかよく分かんないんです。よくわかんないんですけど、「巻き込まれたい!」みたいな。

 

 

Michiko

はっははははは

 

 

Eri

巻き込まれなきゃ!!みたいな 笑

 

 

Michiko

(笑)

 

 

Eri

なんか、このおじいさんと一緒に行かなきゃ!みたいな。

巻き込まれに行ってる。笑

 

 

Michiko

それでご飯を一緒に食べに行くんですよね。

 

 

Eri

うん、そうそうそうそう(笑)

 

 

Michiko

ははははははは

 

でも、これは違うなって思うものってあったりするんですか?

 

 

Eri

ん?

 

 

Michiko

良い悪いじゃないですけど。

 

 

Eri

ああ!いっぱいある!

 

 

Michiko

いっぱいあるんですか?

 

 

Eri

いっぱいあると思う。

 

いっぱいあるけど、目に入らない。

 

 

Michiko

あーー、、、そうなんだーー、、、

 

 

Eri

いっぱいある。クズみたいなのが。

 

でも、普通はこれをキャッチするんだろうなっていうのがいっぱいありますよ。

 

 

Michiko

ええええーーー

 

 

Eri

ほんとに。

 

 

Michiko

えーーー、すげーーー

 

 

Eri

でも、自分が行く道を決めとけば、拾わなくていいじゃないですか。

必要ないとか。

 

 

Michiko

ほーーーーー

そうなんだ

 

 

Eri

変な話、娘さんが言ってきている件も、もうそれは私がやることじゃないなって思ったら

入ってこないんですよ。

 

あ、それは私がそうしてきたからだわー、って思ったら、そこに入っていくんですよ。

 

 

Michiko

へーーーーー、、、不思議ーーー

その感覚が不思議ーーー

 

 

Eri

でもどこか自分が目を逸らしたいから、それをキャッチしないっていうのは違うんですよ。

 

 

Michiko

それは違うんだ。

 

 

Eri

それは違うんです。

 

それでもなんか違うってあるんですよ。

よくMichikoさんも言うじゃないですか。「なんか違うくない?」って。

 

 

Michiko

ふふふふ。やってます?

 

 

Eri

やってます。

なんか違くない?ってやってるときは、なんか違うんですよ。

 

そこに自分の弱さとか、後ろめたさとか、何か入るとそれをキャッチする訳ですよ。

 

 

Michiko

ふ~~~~ん、、、

 

 

Eri

しなくていいことを。

 

でも、それも基本、エネルギーのことが分かってないと判断しにくいですよね。

 

 

Michiko

エネルギーとか、、、へーー

 

 

Eri

私、いっぱい試したから。

 

 

Michiko

えええ???!!!

 

 

Eri

良いも悪いもいっぱい試したから。

あ、これダメなんだっていうこと、いっぱいやったんで。

だから分かるだけで。それは思います。

 

 

Michiko

試したんですか??!

 

 

Eri

めちゃめちゃ試しましたよ。いっぱい、いっぱい。

 

 

Michiko

えーーーー!!!

 

 

Eri

やってみたいからやってみるーーー!!!って、分かんないからやってみるんです。知らないから。

 

 

Michiko

えーーーーー!

 

 

Eri

分かるようになったら、それが選択する前に分かるようになるから、やらないだけなんです。

それを選ぶうちはまだ分からないんですよ。

 

 

Michiko

へーーーーーー!

へーーーーーー!

なにそれーー

 

 

Eri

これは突っ込まないといけない気がするんです。私的に。

こういうのはやっぱり経験して学ばないといけない気がします。

 

 

Michiko

へ~~~

 

 

Eri

良い悪いじゃないんですよね。やるしかないんですよね。破壊しようが何しようが。

やらないといけないんですよね。

 

 

Michiko

やって来られたんですね。

 

 

Eri

うん。やったやった。

 

 

Michiko

仕事に関しては、私は悩みがない、って言ったらおかしいんですけど、

みんなそれぞれある中で、私はなかったですね。

 

この本も、冒頭しか読んでないんですけど、“受け取る力”って書いてあるんですけど、

 

 

Eri

そうそうそうそう。面白いですよね。

 

 

Michiko

みんな、受け取る力って思ってないですよね。引き寄せ引き寄せって言ってて。

 

 

Eri

そう。引き寄せてばっかではね。

 

器が整ってないと、引き寄せてもね。

 

引き寄せ引き寄せーーって言って、ドンピシャな理想の人と出会えたとして、

自分に受け取る準備が出来てなかったら、おじゃんになるじゃないですか。

 

 

Michiko

うん

 

 

Eri

それを自分が受け取れるかどうかですよね。

 

 

続きます

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP