彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

【新米妊婦Eriが赤ちゃんから教わった不思議なお話】~あなたはどこからやってきたの?⑧~

更新日:2021/02/21

 

 

part.1のお話はこちらから

part.2のお話はこちらから

part.3のお話はこちらから

part.4のお話はこちらから

part.5のお話はこちらから

part.6のお話はこちらから

part.7のお話はこちらから

 

 

 

ー妊娠率1%以下と言われた私が、妊娠できたターニングポイントー

 

 

普段目にする数字に、

何となくいつもとは違うものを感じる事があります。

 

ある日の病院の受付番号、

 

“123”

 

いい数字〜と思い、写真まで撮っていました。

 

そこから、時間から何から、この数字がバンバン来るようになりました。

 

何となく良い傾向を感じながら、不妊治療に専念していました。

 

 

採卵当日。

 

体の準備をバッチリ整えて迎えました。

 

 

ご主人が一緒に病院へ行く場合もありますが、

夫の場合仕事なので、私が運び屋になり

揺らさないよう、厳重に運び込みました。

 

 

病院へ着き、専用の部屋で着替えて待機するように促されます。

 

ミネラルウォーターにお菓子。

 

 

セレブ〜

 

 

大事にされているような気分に、

これから嫌いな麻酔を打つということも

何となく和らぎました。

 

 

「今日の採卵はエリさんだけです」

 

本当に他の部屋は空いていて、私のために行う儀式に、

有難みを感じていました。

 

 

時間になり、ドキドキしながら施術室に連れて行かれて、

女性ばかりの空間にホッとしました。

 

 

麻酔を打たれて、

 

 

「3つ数えている間に意識は無くなりますよ」

 

 

うそん。ほんまに?

 

と思いながら、

 

3を言うか言わないかで、記憶が途切れました。

 

 

目が覚めると終わっていて、

痛みも感じなかったのでホッとしました。

 

 

出血があるかもしれないので、お風呂に入らないこととか

激しい運動をしないなどの注意がありました。

 

 

採卵出来たのは3つ。

 

 

これから受精させますが、

ちょっと精子の数が減っています。と。

 

 

これが、この子の運命の分かれ道でした。

 

思い当たるのは、酵素風呂で温めたこと。

 

 

“男性は冷やした方が良い”

 

 

これが本当なんだと改めて実感しました。

 

少ない為、体外受精のさらに進んだ

 

『顕微受精』

 

を選択することになりました。

 

 

顕微受精とは、元気な精子を選んで、

管の中で、その子と卵子を出会わせるのです。

 

通常の体外受精は、一つの卵子に対して、

沢山の精子を振りかけるもの。

 

精子の形は色んな形があり、

それも沢山。

 

これにより、ちゃんと受精卵が成長できるかが決まるのです。

 

 

こんなに沢山の中からどうやって良い子を選ぶの?

自然妊娠して生まれた子は、本当に奇跡の子だと思います。

 

どの子を選ぶかは、卵子の方が選ぶというから

妊娠は本当に神秘です。

 

 

何となく、酵素風呂に入って精子が減ったのは、

弱い子たちだったのかな?と思いました。

 

不妊治療はなんといっても人の力です。

 

良いパワーストーンだって、選ぶのが難しいのに

これを選ぶのも、培養師さんの見る目次第です。

 

パワーストーンは見た目が美しくても

魂が入っていない、力の弱いパワーストーンは沢山あります。

これはなかなか見た目で見ることは出来ません。

 

 

この場合は、生き物を選ぶ訳ですから、さらに難しいと思います。

出来れば、弱い子を省いた方が成功しやすいと思いました。

 

 

顕微受精に変えると聞いた時も

あ、流れが変わった、と思いました。

 

 

この一年後に、何気なく見たニュース記事。

 

ここに、この時、私が何となく思っていたことの

答えがありました。

 

 

つづく

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP