彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

【新米妊婦Eriが赤ちゃんから教わった不思議なお話】~あなたはどこからやってきたの?③~

更新日:2021/02/15

 

part.1のお話はこちらから

part.2のお話はこちらから

 

 

-赤ちゃんの魂は、いつ宿るのだろう-

 

 

 

引っ越しを決めたのが2019年の10月。

10月20日ごろには、新しい家へと移りました。

 

既に夫も仕事が忙しくなり、

色々とタイミングよく感じていました。

 

もう大きく動き出してしまったから

進むしかありません。

 

 

身近に妊活をしている人はいるけど

手術や治療もできる病院となると誰も聞いたことがない。

 

さて、どうしようかと。

 

そう思いながら、自分でも調べていましたが、

ある時。友人と会って話をしていた時。

 

 

「私、すごく良いってとこ、セレブの知り合いが行ってて知ってるよ」

 

 

と。

 

 

しかも、

 

 

「その人ハワイで2年妊活してて、授からなくて、

日本に帰ってそこに行ったら一発で妊娠したんだよ」

 

 

って、凄い話を教えてくれました。

 

しかも、その方は48歳で初めて妊娠したんだって。

もう、そこ!って思いました。

 

セレブだろうが、一生に一度の事だし、

私にまわり道なんて時間は無かったので、

すぐ予約の電話をしました。

 

電話の応対もセレブお相手の病院ですからちゃんとしてて、

とても丁寧に優しく対応して頂きました。

 

いつも結構、動くまでに時間がかかることも多い私も

今回は背中を押されまくり。

 

 

この時、ある考えが過ぎります。

 

 

“これ、私が持ってるものじゃない”

 

 

ここでいう“持ってる”っていうのは、

私が持ってる運とか、そういうの。

ふと、そんな感覚がしました。

 

 

だから、

 

これは赤ちゃんがやって来る未来が決まっているから

スムーズに進んでいくのか、

 

私が産むって決めたからなのか、

 

これってどういう意味なんだろう?って考えて、

答えはまだわかないけど、

何となく“赤ちゃんが持ってる運なんだ”って思いました。

 

 

不妊治療のできる病院へ行き、

くまなく自分の体の検査をするため、MRIも撮り、

検査結果を聞きに行きました。

 

結果は、最初の病院と同じく【子宮筋腫】でした。

筋腫とはまた違うポリープも見つかりました。

 

子宮筋腫は悪性の腫瘍ではないといわれましたが、

これがなぜ出来るのかとか、ここでもまた好奇心が発令しましたが、

子宮筋腫の原因は、わかっていないとのことでした。

 

原因がわからないけど出来てしまうしこり。

 

これがあると、受精卵が着床できなくなるので、

不妊の原因になります、と。

 

同時に、妊娠ができるかのホルモン検査等をしましたが、

妊娠を継続するためのホルモンの値がとても低いこと、

そして何より、残された卵子の数がとても少ないという事実を突きつけられました。

 

それは、お母さんのお腹の中にいる時から決まっていて、

それが生理のたびに勝手に排出されていくので、

個人差があるのだということ。

 

それって考えても仕方がないことなんだねと、理解しました。

 

つまり、私の体は、

 

妊娠しようと思っても筋腫が邪魔をしていて、

取らない限り妊娠するのはかなり難しいということと、

 

妊娠できても、妊娠を維持するホルモン値が少ないことと、

 

なにより、赤ちゃんを作る卵が48歳くらいの方と同じほどで

妊娠するまでの余裕はほぼないこと。

 

これを先生から教えられ、自分の現実を知りました。

 

 

こんなにいいことを一つも言われていないのに、

私の心は、

 

“なんとなく大丈夫な気がする”

 

って思っていました。

 

 

可能性は細い細い道だけど、

出来るの道を選べばいいだけ。

 

そんな風に考えていました。

 

 

自分を研ぎ澄まさないといけません。

 

この世はパラレルワールドです。

 

赤ちゃんがいる未来も

赤ちゃんがいない未来も

どちらもあります。

 

私は、

 

「この子を産む未来を掴む」

 

そう思っていました。

 

 

まだ形にもなっていないのに。

この子は、もう既にいました。

 

 

未来に赤ちゃんがいるから感じていたのか。

 

以前はうっすら思っていたものが

この時には、濃く感じていました

 

 

私のところに来る赤ちゃんが、

もう私のそばにやってきてるんだって。

 

 

それは、体の中に宿る前の“魂”のようなもの。

 

未来を感じたものではありませんでした。

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP