彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

【新米妊婦Eriが赤ちゃんから教わった不思議なお話】~あなたはどこからやってきたの?(17)~

更新日:2021/03/02

 

 

part.1のお話はこちらから

part.2のお話はこちらから

part.3のお話はこちらから

part.4のお話はこちらから

part.5のお話はこちらから

part.6のお話はこちらから

part.7のお話はこちらから

part.8のお話はこちらから

part.9のお話はこちらから

part.10のお話はこちらから

part.11のお話はこちらから

part.12のお話はこちらから

part.13のお話はこちらから

part.14のお話はこちらから

part.15のお話はこちらから

part.16のお話はこちらから

 

 

〜番外編・かどさんとばったり会いました〜

 

今日は番外編のお話を書こうと思います。

 

このお話を書く事で、かどさんのことを思い出していました。

 

お話の最後に、かどさんと会うのは2年後かな?

って書いたんですが、

 

なんと、昨日ばったりかどさんに会いました!

 

 

昨日は、前日の送別会で、片付けきれなかった荷物や、

彩石屋がリニューアルの作業をしていて

その荷物を車で運んでいたのですが、

その帰り道。

 

ケヤキ並木を曲がったところで、

目の前になんか見たことがある人が居ました。

 

 

かどさん!!

 

 

思い出したての出会いで、一瞬幻かと思いましたが、

 

「あ。エリさん」

 

と、いつものかどさん。

 

 

なんで府中にいるの?!

 

って話していると、

いい歯医者が府中にあるから、そこへ行って

大國魂神社に寄った帰りに、

家まで歩いて帰るところだったとのことです。

 

 

いや、家、中野だから!

 

 

いつものかどさんにホッコリしながら、

妊娠の報告をしました。

 

 

お腹を見て、元気そうですね、と。

 

 

折角だし、今日はTomoちゃんが酵素風呂勤務だったので、

酵素風呂に寄ってよ、と、一緒に向かいました。

 

 

午前の営業終わりに、酵素風呂に入っているTomoちゃんに、

 

今、誰が来てると思う?

 

と、謎のクイズを出し、

かどさんって聞くなり、直ぐに出る!!

 

と急いで出てきました。

 

 

かどさんと会うのは、サブを視てもらった以来です。

 

また何か意味があるんだろうと、

お互いの状況などを話していました。

 

今回は、Tomoちゃんと会う必要があったようです。

 

体をみてもらいながら、肩の痛みがあるのは

肝臓から来てるよ、と、かどさん。

 

内臓の疲れを、

 

シュッシュ

 

 

と、取ってもらい、

Tomoちゃんの浄化をしてくれました。

 

 

「スッキリしましたね」

 

 

確かに。

 

オーラが変わりました。

 

 

私は思っても言わない事が9割くらいあるので、

みんな言って欲しいんだ、と、勉強になりました。

 

 

最近、私にそういうメッセージがたくさん来ているので

ひとつひとつやっている所です。

 

 

今回、ケヤキ並木を歩いていたかどさんを見て、

またモヤモヤしているなぁと思っていたので、

私も気付いたことを話しながら、

 

 

「やっぱり、そう思いますか?」

 

 

と確認して、かどさんも私と会う意味があったようです。

 

またサブのことを思い出して、

涙が出ますね、と、また涙してくれるかどさん。

 

 

サブが出会わせてくれたのか、

赤ちゃんが出会わせてくれたのか。

 

 

昨日は、本当に不思議な日でした。

 

 

乳癌で闘病していた叔母さんが、

亡くなりました。

 

 

仕事が終わって自宅に戻った時、

家でラップ現象が起こりました。

 

 

あらゆるところからパチパチ音が鳴り

私が注目せずにはいられない程でした。

 

 

これは、、、、

 

 

誰か亡くなったのは薄々気づいていました。

前にも、知り合いのイタリア人の人が挨拶に来た事があります。

 

 

みんなお知らせの仕方があるようで、

イタリア人の方は、びっちり私の側にやって来ました。

イタリア人らしいですね。

 

 

霊感体質の叔母は、叔母らしくラップ現象で来たことを知らせて来ました。

叔母は、そういう体験を生前に教えてくれたことがありました。

 

 

私は基本、怖いのが無理なので、

あまりに続くようなら、近所のドンキホーテに

駆け込もうかと思っていました。

 

 

そうすると、父からメッセージが。

 

 

叔母さんが亡くなったと。。。

 

 

そうか、、、

 

 

命のことを最近考えていた私に、

このタイミングでの叔母さんの死。

 

 

昨日は叔母さんの父である、

祖父の命日でした。

 

 

本当にお迎えってあるんですね。

亡くなる時に、みんなの心配をしていた祖父が、

娘を迎えに来てくれたんですね。

 

 

寂しくないように。

迷わないように。

 

 

命の意味。

なぜ自分が生まれて来たのか。

 

 

皆さんも、自分が生まれてきた意味を

考えてみて欲しいです。

 

 

全部の悩みや苦しみは、

そこに繋がっている気がします。

 

 

そして、それに気づけたら、

不安も、不満もなくなる世界にいられます。

 

 

生きることは大変です。

 

 

癌で闘病している方が、

 

 

「死ぬ方が楽だからね。生きるのって大変だもの」

 

と話してくれました。

 

だけど、私は大変な生きる道を選ぶんだと。

 

 

深くて刺さる言葉です。

 

 

生きることは自分のものです。

誰かが何をしようが言おうが、

自分が良いと思う道でしか生きれません。

 

 

周りがとやかく言えるものではなく、

その人が自分で背負い、生きていくものです。

 

 

サブローの時にもそれを感じ、

妊娠した今も、赤ちゃんに対してそう思っています。

 

 

周りが出来ることはほんの僅かなことです。

 

 

そんな力不足も、できる限界も感じながら、

それでも、私が出来ることを

これからも模索していきます。

 

 

明日からは、妊活ストーリーの本番が始まります。

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

投稿の時間を楽しみにしているんだと仰っていただき、

とっても励みになっています。

 

 

こんなお話でも、皆さんの人生のどこかで思い出したり、

考えるきっかけになったりしていたら嬉しいです。

 

 

つづく

 

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP