彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

【新米妊婦Eriが赤ちゃんから教わった不思議なお話】~あなたはどこからやってきたの?(11)~

更新日:2021/02/24

 

part.1のお話はこちらから

part.2のお話はこちらから

part.3のお話はこちらから

part.4のお話はこちらから

part.5のお話はこちらから

part.6のお話はこちらから

part.7のお話はこちらから

part.8のお話はこちらから

part.9のお話はこちらから

part.10のお話はこちらから

 

 

 

〜コロナがきっかけで変わってきた流れ〜

 

 

 

コロナの影響が本格化した頃、

私は、術後の体を戻すため必死に闘っていました。

 

手術をした方を、心から尊敬です。

酵素風呂で手術をした方とたくさんお会いして来ましたが、

こんなに大変な思いをされてたことを

身を持って感じる事ができました。

 

 

経験って大事ですね。

二度とならないようにと、甘い考えをやめられます。

 

息が出来ない状態が、丸2日続きました。

 

でも、面会が出来なくて、ナースステーション前に

天使のナース直美ちゃんが来てくれるとなると

頑張らない訳にはいきません。

 

 

這ってでも行く!と、

気力を強く持つ事ができました。

 

 

虫の息の状態の時は、

どうやってこの苦しみを耐えたら良いかの知恵がつきます。

 

 

私の対処法は

 

 

「気絶する」

 

 

とにかく、気を失うこと。

そこに目を向けないよう、

気絶の瞑想です。

 

 

ナースの方が頻繁に血圧などを測りに来てくれるのですが、

そこでも意識を向けないよう、瞑想の儀です。

 

 

随分、ご迷惑をお掛けしたと思います。

 

 

ナースの方も優秀な方は、私の苦しみを汲み取れるんですね。

楽な方法で対処してくださり、

私も苦しい方に、こんな風にしてあげられる人にならねばと心から思いました。

 

この手術でたくさんの気づきをもらいました。

 

 

 

術後は動けないので、お小水を管で出すようにします。

もうね、これがまたツライ。

 

管をとった後、おしっこを出す機能がバカになってて

いつも漏れそうになるんです!

 

 

退院してもしばらく続き、そう言いながらトイレに行くのを夫は笑ってくれるので、

楽しくて、それも良い思い出です。

 

 

3日目からは、ようやくご飯が食べられるようになり、

食事の有り難みが沁みました。

 

 

毎日お見舞いに来てくれた直美ちゃん、

心からありがとう♡

 

 

退院の日は、もう一人の観音さまナース、

よしえさんに迎えに来てもらいました。

 

一人じゃとても帰れなかったです。

 

 

キャリーバッグに、体全身を預けないと歩けない状態。

よしえさんは笑わずにいてくれましたが、

多分Tomoちゃんだったら、大爆笑されてたと思います。

 

それはそれで耐えられないので 笑

ナースよしえさんに来ていただいて大正解でした。

 

こんな繋がりで、だけど不思議とご縁が続く気がするんですよね。

多分よしえさんも同じ気持ちだと思っています。

 

 

退院早々会った私に、

 

 

「酵素風呂入ったら、回復早いと思いますよ」

 

 

と、寝転ぶのも痛い私を、

熱々の酵素風呂に入れるスパルタすーさん。

 

 

めっちゃ面白かったです。

みんなに語り継ごうと思いました。笑

超痛かったっス

 

 

でも、傷跡、超綺麗に治りました!

さすが!

 

 

外しちゃダメなガーゼについた真っ黒い糠をみて

先生もびっくりしたと思います。

 

 

 

コロナで世の中が丸変わりしてしまい、

彩石屋のスタッフと話をしなくてはと

なんと退院したその日に、TomoちゃんMichikoさんを呼び

居酒屋でミーティングをするという奇行に走るわたし。

 

 

これは、休んでいる訳にはいかないと、

これからのことを話し合いました。

 

 

会って早々、やっぱりTomoちゃん大爆笑。

私も笑うけど、傷跡、超痛いから!

やっぱり、帰る場所があるって有り難いですね。

 

 

コロナが始まった頃は、誰しもがこれからのことを考えましたよね。

 

ピンチはチャンスです。

 

この流れを、良い流れに変える。

絶望した時こそ、やれる事があります。

 

 

手術後に回復のために休まないといけないことと、

休まざるを得ないコロナの流れが重なり

その時間は私にとって、新たな転機を運んできました。

 

 

赤ちゃんを作ることとは別の

私の生きるミッションに関わる事です。

 

 

コロナのお陰で、通常だと頼めない方と仕事が出来たり、

私が苦手で出来ないことが出来る才能ある方と

お仕事が出来ることになりました。

 

 

一年以上かかりましたが、お披露目まであと少し。

 

 

それとは全く別のお話。

 

この後、私が予想もしなかった新たな悲しい試練がやって来ました。

 

 

つづく

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP