彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

【新米妊婦Eriが赤ちゃんから教わった不思議なお話】~あなたはどこからやってきたの?⑩~

更新日:2021/02/23

 

 

part.1のお話はこちらから

part.2のお話はこちらから

part.3のお話はこちらから

part.4のお話はこちらから

part.5のお話はこちらから

part.6のお話はこちらから

part.7のお話はこちらから

part.8のお話はこちらから

part.9のお話はこちらから

 

 

〜私が赤ちゃんに急がされた理由〜

 

 

赤ちゃんの準備は整いました。

後は、私が頑張る番です。

 

 

赤ちゃんを迎えるベッド=子宮のお手入れ。

 

人生初の手術をすることになりました。

 

 

MRIを撮ったところ、

まぁ、よくここまで育てたね、

というくらいの筋腫さんがたくさんおられました。

 

 

それでも、腹腔鏡で切除が可能だということで、

一安心しました。

 

 

手術前にした検査で、心臓の調子が悪いということが分かり、

以前も引っかかってした事がある

24時間ホルター心電図を行いました。

 

 

不整脈が起きたと思われる時間にチェックしたり、

生活のすべてを記録します。

 

 

結果は、手術に耐えられないほどの問題ではないので、予定通り手術が出来ることとなりました。

 

麻酔の量を測るため、肺活量を測ったり、

色々とするんですね。

 

そして、輸血が必要な場合に備えて、

自分の血を事前に採ります。

 

 

私、血が全然出てこなくて、なんと一回目は失敗。

別の日に再度チャレンジしなくてはいけないことになりました。

 

 

ここで分かった事。

 

私、水分全然取らないから、血がドロドロ!

酵素風呂も意味ない!

水分の大事さを、改めて知り、

赤ちゃんを迎える時には死ぬほど水を飲もうと決めました。

 

妊娠は血がたくさんいりますし、

ドロドロの血では赤ちゃんに栄養を届けられないですもんね。

先に知って良かったです。

 

 

 

基本的に麻酔の効きが悪く、痛みに超弱いため

ずーーっとそれはお伝えしていました。

 

 

そして、迎えた手術。

前日入りして、手術に備えるための準備をします。

 

夫は出張で居ないので、一人で病院へ向かい、手続きなどを自分で終えました。

もうね、自分で決めてますから、いつもより肚は座っています。

 

それでも、不安な私を友達の天使のナース

直美ちゃんが駆けつけてくれて😭

 

不安な気持ちを、優しさで和ませてくれて、

色々と足りなかったものを買って来てくれたり!😭

一人じゃ完全に無理でした、、、。

ありがとう、直美ちゃん♡

 

 

 

病院のご飯がとにかく美味しかったです。

 

 

 

手術当日。

全身麻酔をかけると、足が浮腫むため

むちゃくちゃキツい靴下を履かされました。

 

 

「私を忘れないでね」

 

 

という意味深なLINEを夫に送りつけ、

いざ手術!

 

 

手術のスタッフさんとなると、これまたしっかりした方がつくんだなと、

どっしりとした安心感がありました。

 

 

背中に管を入れられ、そこに麻酔が流されます。

 

 

丸くなってください。

 

 

鈍い痛みがありました。

その後すぐに麻酔が入ります。

 

 

全身麻酔よ。

宜しくお願い、、、、

 

 

 

ーー記憶なしーー

 

 

目覚めたら、手術は終わっていました。

 

 

でも、震えが止まらない。

寒い、、、寒すぎる。

 

手術があまりに長引いて、

結構な大手術だったようです。

 

先生、ありがとうございます。

 

 

病室に帰っても、震えが止まらず、

電気毛布をしこたまかけてもらい、

血が全身に流れるまで、とにかく耐えました。

 

 

直美ちゃんが、手術終わるまで待ってくれていました😭

なんて、なんて優しいの!

 

こんなに長引いてしまったのに!

 

 

天使のナース直美ちゃんは、私の不安を和らげてくれました。

 

もう、手術後が壮絶すぎて、

自分のためだけだったら、耐えられなかったと思います。

 

 

寒い

息が出来ない

 

 

体が固まって、肺が膨らまない。

呼吸が充分に取れないんです。

 

 

ずっと酸欠を感じながら、

赤ちゃんを何がなんでも迎えるという気迫で、

ただただ回復するのを待ちました。

 

 

手術の翌日。

病院内で、急展開な出来事が起こりました。

 

 

コロナです。

 

 

私が入院したと同時に、コロナが蔓延し、

病院で厳重な管理が行われるようになりました。

 

もちろん、面会も出来なくなりました。

 

 

赤ちゃんが急いでってせかせたのは、これだったんだ!

 

 

入院前と退院後の世界の変わり様に、

私はただ驚きを隠せませんでした。

 

 

つづく

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP