彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

愛感度を高めて人生を生きやすくするロードナイト。

更新日:2016/12/22

こんばんは、お久しぶりのtomoです。

最近はいろいろなことにバタバタバタバタ…
気がつけばもう今年も残すところあとわずか…ですね。
この間eriちゃんに動物園に連れて行ってもらいました。
何十年かぶりの動物園〜思った以上に満喫しました(о´∀`о)

さて、今日はかわいくてかわいくて私のツボにはまった石が少し前ですが、入荷したのでお知らせします。

ロードナイト

今までは可愛らしいピンクという感じが強かったロードナイト。
近年強めの赤に近い高品質ロードナイトが入荷してきてロードナイトの価値感が私の中で変わり始めていましたが、ついについにドツボのロードナイトが入荷しました!

こちら→

 
可愛らしいピンクに少し黄色が入ったロードナイト。

eriちゃんと桃みたい!コケモモみたい!と盛り上がりました。
ほんとーにかわいいとしか言いようがありません(^O^)

さて、ロードナイトの効能は?というと…
ズバリ愛の石。

愛って何でしょうか?

愛をもって人と接することができたらいろいろないざこざは起こらないと思います。
ほとんどの悩み事は対人関係。
仕事、友人、彼氏彼女、夫婦、親子。
全て人と接することです。
愛を持ってその人の全てを受け止め受け入れることで言い争いや間違った偏見などは減ってくるかもしれません。

ただ、愛を持って接することができたらいろいろないざこざは起こらないと思いますと言いましたが、愛を持って接しても周りはそれを愛とみとめず自分のためを思って言ってくれた言葉さえもうまく受け取れないこともあります。
そこが愛のまた難しいところ。

でもやはり愛を持って接する人になりたいし、愛を感じられる人にもなりたいわけです。

 

愛感度を高めると受け入れやすくなるので
対人は自ずとスムーズになります。
その人の優しい愛や厳しい愛を受け止めやすくなると愛感度はGOOD。(嫌味で言っているような言葉でもありがとうに変えてしまいましょう)

でも自己愛にがんじがらめになっているといろいろなことを受け取りにくい体質になってしまいます。

みんな自分が一番かわいくて一番大切だと思います。いやいや、私はそんなことない!と思う方がいたらごめんなさい。究極の究極の心の中の話です。自分より大切な人がいる人もたくさんいると思いますがそんな大切な人とでさえも自分の思いとうらはらにぶつかることはありませんか?

自己愛が高すぎるといろいろなことが過剰になり一方通行状態になってしまいます。

そういう人に限って周りがみえているようで実はみえていないので(←本人は全く気づいていませんむしろ自分は気がつく、気がきくタイプと思ってます)心ない言葉で周りを傷つけてしまったり、自分が正しいと思い込んで人の話を聞けなかったり、話をさえぎったり。
要するにプライドばかりがぐんぐん大きく成長していくタイプです。
自分は悪くないことに対して周りに賛同を求めたり、自分の周りを味方で固めようとする方もちょっと注意が必要。

ある程度の自己愛は必要です。
プライド=自己愛=自分に自信があるってことです。
自分に自信があるから意見をまげない。
自分を信じるって大切なことですもんね。
人に惑わされず自分の道をいけるのは素晴らしいとおもいます。
ただ、それが過剰すぎて一方通行状態でいると大切な人はどんどん離れていきます。

要するに愛感度を高めて自分と周りの関係を円滑に保ちましょうというのが今日のテーマ。
会社やプライベート周りにいるあの人が嫌!合わない!だけで生きていくと全く人生楽しくないです。許せない、顔を合わせるのが苦痛と思っていてもその人は自分の近くから急にいなくなったりしません。

そこでロードナイト。
あなたの愛感度を高めるお手伝いをしてくれます。
自己愛と他者愛のバランスをうまくとってくれますよ。
ここのバランスが整うと自分の気の張っていたイヤイヤウツウツな気持ちが少し晴れて肩の力がぬけていきます。
そしてロードナイトはピンクの石。ハートに直接働きかけてくれます。
バランスの整ってきたあなたのちょっとした一言や態度がまたあなたの人生を生きやすくしてくれるかもしれません。

オーストラリア産のロードナイトのような情熱的なタイプや

 

コケモモみたいなロードナイト。可愛く受け止められて、愛される人になれそう。

 

ラリマーと合わせると、もっと自由さをもって受け止められるかもしれませんね

 

ブルームーンストーン×ロードナイト  優しく穏やかになれそうです

 

eriちゃんお勧めのラブラドライトとの組み合わせも素敵ですよ

 

 
余談ですが、
ショッキングピンクがやたら気になる方。
カラーリストの友人にききましたが、ショッキングピンクはピンクに黒が入るので、自己愛もさる事ながら、 自分をよりよく見せるために自己顕示欲が強まるイメージだそうです。
ショッキングピンクは可愛いので私も好きですが、やたらめったら気になり始めたら何かのメッセージかもしれません。
また他人にばかり目が行きすぎた方がショッキングピンク気になると自分に目を向けて良い傾向だったり、自信のない人は自己承認という形で自分に自信を持てるという良い場合もありますのであしからず^_^

思い当たるかたはちょっと日頃の言動を注意してみたり、ロードナイトに助けてもらって愛感度を高めてバランスをとってみてくださいね。

それでは今日はこのへんで。

tomo

かわいかったなぁ〜^ - ^ 

今日も彩石屋に来てくれてありがとうございます。

東京府中、大阪心斎橋 彩石屋(いろいしや)
彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店
幸せのきっかけはここにあります。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP