彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

奇跡を起こすだけではない!トラウマを癒すモルダバイト。

更新日:2017/04/30

この間emiちゃんが何年かぶりに府中店に!

久々なのにお店にたっていても全く違和感なかったです(^^)
emiちゃんにブレスレットを作ったのでまたアップしますね。

お久しぶりですtomoです。

復帰してもう2週間。

平日は夕方までしかお店にはいることができませんが、会いに来てくださるお客様とお話できるのがとても楽しいです。

 

さて今日は、、、

トラウマのお話。

トラウマみなさんありますか?
トラウマというのは外的内的要因による衝撃的な肉体的、精神的な衝撃を受けた事で、長い間それにとらわれてしまう状態で、また否定的な影響を持っていること(ウィキペディアより)

つまり潜在意識に組み込まれた恐怖、苦しみです。
誰にしもあると思います。

恋愛のトラウマというのもよく耳にしますよね。
恋愛でひどいことをされるとなかなか次の恋愛に行けなかったり、恋愛したとしてもまた同じことになるのではないかと常に不安を持ちながら付き合っていかなければいけないというしんどい思いをしなければならなくなりますよね。

トラウマを克服するのはどういう方法がよいのでしょう?

人の脳には恐怖体験は忘れられない記憶に残ります。
だからなかなかその恐怖を離そうと思っても記憶から離れない。
やっかなものです。
もしかしたら意識してなくてもなんらかの強い不安がある方は無意識にトラウマと闘っているかもしれません。

まずあなたの中の恐怖を明確にすること。
そしてそれは二度とおこらないと暗示をかけてあげること。
自分の中の安心を確保すること。

忘れたいのに忘れられない。
それは当たり前のことです。記憶から抹殺してしまった記憶があるとしても潜在意識の中ではのうのうと生きています。
そしてことあるごとにそれが何かしらのタイミングで恐怖、不安として押し出されてきてしまいます。
なのでまずあなたの中の恐怖体験を明確にしてしっかりと何が自分を苦しめているか理解することが必要です。
忘れたいつらいだけの記憶になってしまうと脳はそこだけをピックアップして苦しみの感情だけを置き去りにしてしまいます。
それではつらい体験からますます逃れられなくなりますよね。
過去のことを明確にどこでどういう感情が辛かったか掘り下げていくと怖かったものがもしかしたら意外となんでもなかったりすることもあります。

つぎにそれは二度とおこらないと暗示をかけること。
これは同時に自分を責めないことということが大事です。
ショックな体験をしてしまってそれを自分の責任だと思いつめてしまうとますます負のループに入ってしまいます。

ちょっとしたタイミングが違えばそれは起こらなかったかもしれないと自分だけを必要以上に責めてしまう行為は心をかたく身動き取れなくしてしまいます。
たとえそれがそのタイミングで起こったかもしれなくても誰がその状況を予想できたでしょうか?
生きていると自分ではわからないどうすることもできない力が動いていることがあります。自分を責めないでくださいね。

もう1つ自分の中の安心を作りましょう。
自分が1番落ち着けること、場所、ひと。
何かあると思います。
安心っていう心強い味方をつけてあげましょう。

昔私もちょっとした恐怖体験をしたことがあってそこから克服するまで時間がかかったことがありました。
思い出すと心臓がバクバク、過呼吸みたいになるんですよね。
しばらく続いていましたが、それを克服したのはやはり周りの人のおかげでした。
自分だけではなかなか記憶を消しさって乗り越えることができなかったです。
「人」から与えられた恐怖でしたが、私の中の安心は「人」でした。
不思議ですね。

トラウマになる体験の度合いもあるかと思いますが、どんな小さなことでも自分の中では大きな出来事です。人からすればそれほどでもと言われるかもしれません。
もしあなたの中に乗り越えられないトラウマがあれば是非お話ししにきてくださいね。
吐き出すことができれば少しずつ少しずつ良くなるかもしれません。

まだまだ話すことができないけれど、心の安心が欲しい方はトラウマを解消する力を与えてくれるストーンが入荷しておりますので紹介しますね。

モルダバイト。

ペンダントトップ。

 

モルダバイトは奇跡を起こすミラクルな石です。
何かの変化が起きる前に気になって手にとったりしてしまうような不思議な石。
私も環境が変わる前に気になってモルダバイト数秘ブレスレットにいれていました。
そこからあれよあれよと環境が変わり今に至ります。
地球と宇宙の融合の石なので面白いミラクルを体験した方の話もちらほらとききます。
でも、この不思議な石、ミラクルだけではないんです。癒しの力も半端なく強いんです。

クロスのモルダバイトペンダントトップ→

この石は心理的な傷を癒してくれます。

また起こってしまった障害をクリアにクリーニングしてくれます。
孤独や苦しみの感情から救い出してくれる救世主のような石です。
しんどいトラウマと向き合う時にはヒーリングの波動が強いため気持ちが揺さぶられる方もいらっしゃるかもしれません。
そして苦しみを手放すことでまた新しい一歩を踏み出せるように手助けしてくれます。何かにとらわれている方はモルダバイトの力を借りてあなた自身を解放させてあげましょう。

またモルダバイトは先ほど言ったように奇跡を起こす石とも言われているので、これを手にした方が今までにない驚きの変化を体験された方もたくさんいらっしゃいます。
モルダバイトを手にするときにはあなたには何か自分で気づかないような変化が訪れているかもしれませんのでどのような変化がきているかアンテナをピンと立てて見極めてくださいね。

ブレスレットや指輪もあるのであなたをよんでいるのはどの子か見つけに、そして是非この高次の波動を確かめてみてください。

宇宙と地球の調和の石モルダバイトはあなたにどのような変化をもらたすのでしょうか。

モルダバイトについて書いてある他のブログはこちらから→

それでは今日はこのへんで。
tomo

 

復帰のお花ありがとうございました

元気で可愛い色でテンションあがりました 

今日も彩石屋に来てくれてありがとうございます。

東京府中、大阪心斎橋 彩石屋(いろいしや)
彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店
幸せのきっかけはここにあります。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP